jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.210
大事なステップ
by ゆか from バンクーバー 2001/10/10 15:46:20

私は、付き合って1年2ヶ月になるカナダ人の彼氏がいます。カナダ人だから彼が好きとかそういうんじゃなくって、彼の人柄が好きでたまりません。彼も、私を日本人だからとかじゃなくて一人の人間として、好きでいてくれてます。今、大学で心理学とか犯罪学とかの勉強をしてるんだけど、やっぱりキツイ。辛くてくじけそうになる時も彼が“僕が手伝ってあげるから頑張ろう!”っていつも励ましながら、手伝ってくれてます。悩みがある時も時間をかけて、しっかり私の話を聞いてくれます。英語もだいぶ、話せるけどまだまだ。そんな私のことを見放さずにいつも一緒にいてくれる彼が本当に大切です。彼の家族も友達もみんな、すごく私のことを大切にしてくれます。今まで恋愛では結構、辛い思いをして来たけど、彼に出会えてからそれも、こんなに素敵な人と出会う為のステップだったんだなぁと、心から思えるようになりました。恋愛で辛い思いをしてる人も、それは素敵な人と出会うためのステップだと思って頑張って!ノロケちゃってごめんなさい。

Res.1 by リッチモンド from バンクーバー 2001/10/10 16:26:44

「彼」の臭いがする・・・

もしかしてここにも来るかも。

ってことはないと思います。
たまには幸せな話もいいものですね。

Res.2 by ばん from バンクーバー 2001/10/10 19:25:36

恋愛についてへこんでいる私にこんな素敵な話をきかせてくれて、ありがとう:)私もいつか、きっと本物の彼をゲットします!  
Res.3 by うんうん from バンクーバー 2001/10/11 10:12:52

いいはなし!私も辛い時、彼がいてくれた事、話聞いてくれた事、などなど英語出来ないコンプレックスを理解してくれて、どんなに精神状態が安定したかしれません。一人だったらとっくにここにはいなかったかもしれないとも思えます。けんかもするけど、愛が側にあるって心強いよね。辛いことたくさんあると思いますが、いろいろな形で側にいてくれる彼なり友なり会社の同僚なり。。。。愛に触れてる事、忘れないで、みんながんばろうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/12 06:50:58

今,恋愛に関してかなりブルーになってました。
でも、これを読んでたら明日は今日よりも素晴らしくありますようにってなんだか心から
思えました!!希望をくれてありがとう!
お幸せに!!!  
Res.5 by そっくり from バンクーバー 2001/10/31 01:56:42

ゆかさんの話、なんだか自分の境遇に90%ぐらいダブっててビックリしてます。そう、バンクーバーには「日本人だから・・・」っていって近づいてくる人がいっぱいいる中で、はじめは相手をいくら好きでも心のどこかで半信半疑でした。でも長くいればいるほど誰よりも信じられ、今では自分にはなくてはならない存在になりました。でも彼氏彼女の関係だけでなくても、何かあったときに、いつも近くに信じられる人がいるってことは幸せな事ですよね−☆ゆかさん、頑張りましょう!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2001/11/04 15:21:46

幸せな話ありがとう!こういう話はどんどん聞きたいなあ。

私がカナダにいた時は、ゆかさんのような恋愛は全然なくかったけども(苦笑)、ステキな人たちとの出会いはありました。読みながら大切な人たちを思い出しました。カナダで一番力が出せた時を思い出せました。そういうときの
気分にひたれました。ありがとう。

ゆかさん、良い方々に恵まれてよかったね。
ひとりじゃないってこと、すごい力をくれますよね。大学だと勉強大変だね、でもカナダの大学で勉強している自分に最高自信を持ってね。
恋愛と勉強はどっちも大事です。大切にね。
ステキなお話し、ありがとう。これからカナダは寒くなりますね。しっかり肌着を身につけて風邪ひかない様にね!  
Res.7 by ゆか from バンクーバー 2001/11/13 12:15:31

みなさん、ありがとう!
なんか、みなさんのコメントを読んでてまた、これからも今まで以上に頑張ろうって思えました。
今でも私の彼は、すごく大事な親友でありボーイフレンドです。それが、いつまでも変わらなければいいなぁと願っている今日この頃です。
私の彼氏だけじゃなく、顔も名前も知らないけど、ネット上で私を励ましてくれる方々がいらっしゃることを、すごく幸せに感じます。
本当にどうもありがとう!  
Res.8 by res3です from 再び! 2001/11/13 23:28:09

今日もとても幸せな1日でした。私が思うに、毎日毎日見つめてくれる時間があったり、愛してるよ!と何度も言ってくれたり、通りすがるだけで、撫ぜてくれたり、いつもどこかに触れていてくれたり、料理がおいしかったりしたら、1口目ですぐ抱きしめてくれて、’俺は本当に幸せだ!!’なーんて大げさに天井みて叫んだり。。。。テレビ見ててもマッサージしてくれたり、男友達どうしでゲームに夢中になっていても、数分おきに私が何してるか(別の部屋でくつろいでる私!)見に来たり、仕事中に急に電話してきて、声が聞きたくなったから!とか、ただ愛してるよって言いたかっただけ!とか。。。。こーんな気配りの中で何年か過ごしてしまえば、日本の男性を避けるつもりはありませんが、愛情表現で、物足りなさを感じてしまうのではないかなー?と思ってしまうのです。愛情が、いつでもどこでも誰の前でも、会社でも。。。。いつでも出せる事、それはぜんぜんハシタナイ事では無い事。。。さまざまな理由でやはりこの環境からもう抜け出せないだろうと思っています。とても幸せです。こんな愛情、ぜひ自分の子供にもダイレクトに与えたいと思ってます。彼が妹や親やおばあちゃんとキスをするのをみてるだけで、こーんな関係、うちの両親と、持てたらいいなー!と、うらやましくてなりません。空港で別れの挨拶を親とした時も、抱きしめてもらいたかったんだけど、握手が精いっぱいでした。。。。。。(外国では問題無いのになぜ日本に帰るとハグやスキンシップがギコチナイのかな??文化の違いって奥が深いね)しかしなにはともあれ、スキンシップって心から幸せに慣れるんだって事、海外生活で初めて学びました。私はとても両親とも兄弟とも仲がいいので、いつか両親や兄弟とも抱きしめ会って再開や別れの心境を分かち合える日がくる事を願ってます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network