jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2099
婚約者以外の男性に惹かれています
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 15:13:51

非難されるのを承知で相談に乗ってほしいと思い、とぴをたてました。私は婚約者と同棲をしていて、結婚予定です。最近、本当にこの彼でいいのか疑問なんです。まず、食生活がまったく違うので、いつも別々の物を作ってるという状況です。私は日本食がないと生きていけないタイプで彼は典型的な欧米型の食事で、また好き嫌いが多い人です。私が作ったものを食べてもらいたいのに食べてくれないストレスがたまってきています。性格もちょっと自己主張強いし、謙虚さがまったくありません。そんなとき、いつも行ってる銀行の受付の男性と世間話するうちに恋心が芽生えてきました。彼は中国系カナディアンですが、強いアクセントがあるので、移民?の方だと思います。同じアジア系で共通点も多く、穏やかな感じの人でほっとするタイプの人です。彼の私生活は知りませんが、未婚ということは分かっています。こういう気持ちを持つ時点で、婚約者は本当の私の相手ではないってことですよね。自分でもよく分かりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 15:37:38

私はトピ主さんのように、婚約者以外の男性に惹かれているって事、ある意味羨ましく思います。私もこちらに婚約者いて、同棲していましたが色々とあり今は別居しています。
彼とは私は結婚はしない方がいいんじゃないかと思っていますが、どうしても彼と別れる事ができす、彼以外の男性の事を好きになるように
努力しましたが、どうしても今の彼の事が心から消えずに他の男性と一緒に居ても楽しめません。惹かれると言う事もないです。
私もトピヌシさんみたいに、今の彼との別れを決断する為に他の男性に惹かれてみたいです。
他の男性に惹かれるようなら、トピ主さんは婚約者さんの事をそれ程愛してないんじゃないですか?だから、婚約者との結婚考えた方がいいかもしれないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 15:54:05

私の場合もこのパターンでした。カナダ人の彼がいたのですが将来の事を考えた時に彼のあまりの計画性の無さとお互いの価値観のギャップに不安を抱き始めた時にいつも私の近くにいた中国系カナダ人の彼の堅実さと包容力に気持ちが傾いてしまいました。今はその彼(チャイカナ)と結婚して十年以上経ちますが本当に本当に幸せです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 15:58:27

食生活って大事ですよね。彼と食生活が全く違うしかもお互いがお互いの食生活を受け入れる余裕と言うかがないとなると、やっぱりこの先結婚してもうまく行かないんじゃないのかな。

婚約者の人とはとりあえず別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

そして少し頭を冷やしてから次の人とのお付き合いを始めたらどうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 17:38:11

批判するつもりは全くないんですが。。。

トピ主さんの婚約者はトピから判断してこちらの方ですよね。私もカナディアンのダンナがいますが、食生活の違いってありますよ。そりゃそうでしょ。文化が違うんですもの。それを承知の上で結婚されるんじゃないんですか?確かに異なる文化ゆえにストレスが溜まることもある、大喧嘩になる時もある。が、それを上回る喜び、楽しみが二人の間にあるんじゃないんですか? You can’t always get what you want.だし、Sometimes you have to sacrifice something to get what you want.ですよ。
ちなみに、私達夫婦の場合、彼はとっても社交的な人で、私は違う。彼は日本食が得意でなく、私は好き(自分が料理をするので、作り分けてます)。他にもこまごまとした違いがありますよ(ここで思い出せないから、生活には支障はないと思います)。私も昔はトピ主さんの様に、ストレスを溜めながらきましたが、今は現実をそのまま受け止めてますし、まあ、慣れるもんですよ。
そういう“違い”はただのスキンディープだって事、覚えておいて下さい。私達はもちろんお互いソウルメイトだと思っていますよ。
トピ主さんの言われる中国系の彼については、私はただのクラッシュだと思います。自分の恋愛関係がうまくいっていない時に起こり易いことだと思います。
結婚については焦る必要は全くないと思うので、自分の納得するまで、婚約期間をのばせばいいんじゃないでしょうか?もちろん婚約者には何故か話さないといけないですが。

お力になれなくてすいません。でも幸せな恋愛をして下さいね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/03/19 07:34:04

レス3さんと同意見です。結婚していないのなら同棲を止めて一度フリーになって考えてみてはいかがでしょうか? その間に気になっている人にアタックするもよし、自分にとって何が一番大事なのかわかるのではないでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network