jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2097
信用していいのかどうか・・・
by ノン from バンクーバー 2004/03/16 13:36:24

日本人女性の印象は他の国の男性から見てどんな風に映っているのでしょうか?
よくJPで日本人女性は軽く見られているとかいう事を読んでいるので少し怖いなと思っています。ESLの先生に聞いたところカナダにはそういう観念を持った人がやはり存在するそうです。
私には学校以外で知り合った中国人の男性がいるのですがなかなか信用できません。やはり怖いんですね。もしかしたら何か下心があるのかと…
こないだその彼から付き合って欲しい、と言われましたがもちろん断りました。まだ会って間もないのになぜ彼がそういう感情を持ったか理解できません。その理由は私に他にいい人が現れる事を恐れたからだと言うのですが…
彼は本当にいい人で一緒にいて楽しいのですが彼としては見ていません。それ以前に完全に信用できないんです。彼には悪いな、とは思うのですが…
皆さんはどのような点で男性を信用されますか?
私が疑いすぎているのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください

Res.1 by きんぎん from 無回答 2004/03/16 16:14:37

Hしなきゃいいのでは?
別に下心あろうがなかろうが一緒にいて楽しい人だったら
その時間は大事にすればいいのでは。
でも相手の部屋にはいかないし、自分の部屋にも招かない。
誤解や過剰の期待を抱かせることはしない。
友達として仲良くやって見極めていけばいいのでは?
軽くみられてるからって警戒し過ぎて
普通の男友達さえつくれなかった人もいるし。
バランスが大事。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 21:38:48

分かります、トピさんの気持ち。
私は逆に白人を信用してなくて
中国人なら同じアジアだしって思って信用したら痛い目に合いました。
ただの日本人女の子好きで他でも隠れて遊んでいたことが発覚して、別れて以来、カナダ人を信用できなくて、でも今、どっぷり白人のカナダ人の中につかって仕事をしていたら以外に日本人としてでなく
一人の人間としてくれて接してくれて
私に男を見る目がなかったんだと、反省してます。
 私が最近、こっちの男性を信用する観点としては(彼候補としてみる場合)、日本人とかこっちの学生の子達ばかりと一緒にいる人は信用しない。結局、インターナショナルの学生にしか相手にされない人なんだと思っている。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 22:39:49

留学生の日本人の子とかかわりを持ってる人ってあまりいい印象がないです。TUTORとか、クラブハウスに出入りしてるような人。普通に生活してる人は日本人の子とは出会いもないと思うし、日本人が軽いなんて、そういう悪い噂も狭い世界だけのなかの話です。でも中には、スポーツクラブ、コミ二ティーセンターなど、地元の人が行くようなところで出会い、みそめられて付き合うようになった人は知ってます。
その彼は、日本人の彼女が初めてです。こういう人なら安心できるのでは?私は、ホームステイ先の近所に住んでいる住人で、よくバスが一緒になったので、話すようになり付き合いが始まりました。彼も私がはじめての日本人(アジア人)の彼女です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 08:52:52

res3さんの言うとおりだと思います。私も言われました、知り合いのカナダ人から日本人と知り合うとか話す機会もないから珍しがられてます。ESLの先生も言ってました、生徒が何人騙されたことかと。日本人の友達が多いとか、って言う人に限って逆に安心するのではなく警戒しましょうって。
ちなみにトビさんはどこで知り合ったの?  
Res.5 by ノン from バンクーバー 2004/03/17 17:21:22

メール、ありがとうございます、トビ主です。
私は彼とは海岸を散歩しているときに知り合いました。その時は名前も聞かずに別れました。もう会うのもこれきりだと思っていたしやはり彼の事を疑っていたので必要以上の事は話しませんでした。でもその後街で偶然に会ってそれから連絡を取るようになりました。
カナダに来て友達はたくさん出来ましたが大半の友達はもう帰ってしまいました。なので新しい友達が出来た!と喜んでいたのですがこういうことになってしまいました。
彼は本当にいい人です。でも残念ながら確信はありません…なので本当に分かりません。出会いもこんな感じなので…。
とにかく彼のこともうすこし見てみようと思います。
自分の意思はきちんと持って彼といい関係を保てるよう頑張ってみます。
ただ疑問に思ったのはお互い、それぞれの国に帰らなければならないのになぜ彼がそんなことを言い出したのか、です。
そういう事が理解できないので純真に彼のこと受け止められません。最終的には終わってしまうのでは、と。ただカナダにいる間だけの付き合いを楽しみたいのか、と。
考えれば考えるほど悪い方向へ向かってしまいます。
恋する事はとても素敵なことで真剣に考えて付き合っている人たちに失礼な話だと思うのですが…すいません。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network