jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2090
遠距離が長い男性の方へ質問です
by ようこ from 無回答 2004/03/14 17:38:00

彼女との連絡は常に取る方ですか?
それとも1週間に1度連絡を取れればいいと思いますか?
メールや電話どんな方法でもいいです。
聞くと、毎日の人もいれば、気が向いたときでも大丈夫と思ってる人がいて
それでもうちは問題ないよって人もいるとか。安定してくるとそうなるのでしょうか。
本音が知りたいですね。
男性の考えを教えてください。

Res.1 by 親子丼 from 無回答 2004/03/14 19:34:15

適当です。したい時にする。いつも電話できれば最高ですが、私も彼女もそこまで暇じゃないので。1週間に1回とか決めるのも最低何々とか決めるのは好きではないので本当に適当にしてます。  
Res.2 by KAN from 無回答 2004/03/14 20:17:46

私も男性の連絡の回数、頻度は彼女に対する愛情と比例するのか知りたいです。
遠距離が長くなると、決め事も(週1回とか)ナアナアになってくるとは思いますが、
私としては毎日(頻繁に)連絡しないと心が離れてるような気がしてくるんです。
男性としては、そんなことは毎日(頻繁には)やってられないといった感じなのでしょうか。
もちろん、お互いに仕事もしてますし、暇じゃないのですが。
ただ、愛情と比例してるならすごく悲しいです。  
Res.3 by HELP from 日本 2004/03/15 00:30:33

私はカナダで知り合ったヨーロッパ人男性と付き合っています。今はお互い離れ離れで、連絡はほとんどがメール。遠距離歴3ヶ月程です。
そのメールも定期的に来るわけではありません。私としてはもちろん淋しいのですが、男性としてはそれで十分と思っているのでしょうか?忙しいのはよく理解しているのですが、どうしても不安になります。
私は淋しくなって、相手よりも多くメールをします。これって良くないですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 02:51:35

私はほとんど毎日メールします。でも彼からは一ヶ月に一回のときも。
そんなんでも一年以上続いています。(と思っているのは私だけ?)
やはり、愛情と連絡の頻度というのは比例してるのでしょうか?そうだとしたら私たちはおわっているな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 03:51:35

メールと電話、チャットは毎日します。彼氏は心配だからとか少しでも話がしたいとゆってくれてるので離れてても相手の事はよく分かるしすごく安心ですね。  
Res.6 by ようこ from 無回答 2004/03/15 04:05:11

愛情と比例してることが多いのでしょうか。ただ、こっちから連絡ばかりしていたら、彼もそれに慣れて連絡しないのでしょうか。じゃあ、女からの連絡をやめた場合は?そのまま自然消滅??男性の意見が知りたいです。  
Res.7 by HELP from 日本 2004/03/15 04:09:41

Res3のHELPです。私も彼から2,3週間メール来ないときもあります。それでも相手のメールを読むと、今でも私のことを愛してくれているんだなぁと実感します。私たちの関係がとっくに終わっているのなら、今さらメールなんてくれないですよね、きっと。
私は彼のことを毎日考えるけど、彼はどうなんだろう?とか、考え出したらきりがないほど悩むことが多いです。
もともと彼は連絡をマメにとる性格ではないようなので、信じるしかないですけど・・・。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/03/15 04:27:16

これまでのコメント読んでいると皆さん同じようなパターンですね。私の彼も全然筆まめ?ではありません。やっぱり男の人はメールとかおっくうなんでしょうね。一般的には・・・。
今遠距離してる人で男性からまめにメールしてくる人と付き合っている人っていますか?  
Res.9 by from 日本 2004/03/15 05:20:39

私とカナディアンの彼(エドモントン,アルバータ在住)は遠距離歴半年ですが、週末はかならず5,6時間話すしメールは私がほぼ毎日送って、彼からは1日おきくらいにメールがきます。私は暇な日本の大学生で今休みだし、彼は現地の忙しい学生なので仕方ありません・・・それでもよく連絡をくれているほうだと思います。
私たちは将来を約束し合っている関係なので、連絡が週に1,2回でも心配はしていません。人それぞれでしょうね。マメな人もいれば不精な人もいるし。
私の場合は彼が、大学で頑張って、いい仕事をもって私を幸せにするよ!と言ってくれているので必ずしも愛情と連絡の回数は比例するとは思いませんね。たまにプレゼントくれるし。他にも愛情をはかるバロメーターはいろいろあるでしょう??!!  
Res.10 by はな from 日本 2004/03/15 05:51:19

前のresを見て思ったのですが、1ヶ月に1回とか、2,3週間に1回だけのメールのやりとりが、つきあっている関係と言えるのでしょうか?

今の時代、メールは簡単にできます。
そんなに長い間、なんの連絡もしないなんて私には信じられません。

その間に、相手のことを心配したりしないのでしょうか? 例えば、病気になってないか?とか、離れていても元気にやっているか?など。

いくら、マメではない人だとしても、彼女の事を想っているなら、そんなにもほったらかしできないと思います。

私も遠距離中で、もう3ヶ月になりますが、電話は、たとえ長くなくても、週に3回以上。メールはお互い1日おきに送りあっています。(別に、二人で決めている訳ではないですよ)
メールも、長い文章でなくても、相手から届いているだけで、嬉しいものでしょ?

遠距離をしていると、なにかと色んな事を考えてしまって、不安になることが多いですが、そんな時、メールを開いて、彼から届いていると、不安も和らぎます。

お互い、相手の気持ちを care していれば、そんなにほったらかしは、絶対できないと思いますが。  
Res.11 by an from 無回答 2004/03/15 06:13:55

遠距離が3ヶ月は全然長くないですよ。まだ、短いほうです。ラブラブなのもわかりますよ。これからの問題じゃないでしょうか。  
Res.12 by 私も from 日本 2004/03/15 06:39:36

遠距離中なんですが、3ヶ月って短いの?
私はいまで2ヶ月。 でも、もしこんな1年も続くとしたら、う〜んって感じです。

だって、先の見えるの関係ならまだしも、全然会えないまま、もし1年も遠距離続けて、結局破局なんてなったら最悪じゃん。

その間にお互いきっと、色んな人に出会えてたと思うよ。

遠距離を1年も続けてる人達ってすごいなって思う。 その間に1度も会ってない人達っているのかな?
だとしたら、久しぶりに再会しても、お互いの見た目もかなり変わってるんじゃ?  
Res.13 by レス4 from 無回答 2004/03/15 07:46:40

人それぞれだとは思いますが.....
私達はカナダで付き合い始めその後一年半日本とカナダで遠距離恋愛していました。そしてその後私が一年カナダに行って一緒に生活しました。それから一年また遠距離恋愛中です。と言っても、前にレスされた方に言わせるとこれは恋愛とは言わないみたいですが。。。
何処から何処までを恋愛中と呼ぶのでしょうか?心配のときもあります。でも、このような形でしたが私達は恋愛中なのだと思っています。付き合って長いのでほったらかしのときもあります。でも、それが恋愛していない。とも思っていませんでした。
人からそれはおかしい。と言われることもあるので愛情と連絡頻度は比例するのかな?と思ったのでレスしたんですけど、
男の方の意見もききたいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 09:49:23

私はカナダで出逢った韓国人と、カナダと日本で1年半遠距離をしていますが、電話、メールは毎日くれます。そして日本にも2回来てくれたし、私も1度カナダに1ヶ月行きました。前のレスさんのゆうように彼は私を愛してるから1日でも連絡しないと心配でたまらないそうです。私にも心配をかけたくないとゆう事で、毎日メールや電話で何をしたか話してくれます。私達も将来を誓ってる仲なので、ほんと真剣に出来る限りの事はしてくれていますね。私もそんな彼に影響されて毎日メールは送っています!マメな人はマメですよね。  
Res.15 by love from バンクーバー 2004/03/15 15:34:10

こんにちわ。
私も今日本とカナダで遠距離です。って言ってもまだ3週間しかたってないけど。。。6月に日本に帰ります。でももし1年とかなったら考えちゃいますね。私の場合は彼が外人で日本に住んでて、私が日本人でカナダにいるっていう、、、なんか変な感じです。でも毎日電話で連絡を取り合ってます。メールもしています。気持ちがあったら声が聞きたい、とか素直なものだと思います。それが積み重なって愛情とかが深くなると思います。それは男も女も関係ないと思います。ただ愛情があっても連絡はたまにって言う人もいるし、、、人それぞれの付き合い方があるし2人が納得していればそれがその人達の付き合い方だと思います。ただどっちかが不満とか不安があったらそれはよくないですよね。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 21:55:44

私、思うんですが遠距離で連絡も少ないと恋愛が進行してないと思うんですね。愛情がどうこうゆう問題ではなくて、カップルって楽しい事悲しい事いろいろ共用して恋愛が発展して行くんと思うんですよ。私の場合は遠距離2年ですが毎日連絡してます。だからこの2年でいろいろ彼の事も知れたしいまだに毎日発展している気がするんですね。人それぞれだと思いますが、私は連絡してくれると愛情感じるしいろいろ話し合えるし幸せです  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 22:06:04

私はもうじき帰国なのですが、彼とは半年会っていません。半年前に会ったのですが、その前も半年間会っていませんでした。それでもあまり寂しいと感じた事はないのはおかしいでしょうか。
彼とは週1回程メールをする位です。2週間程あく事もあります。
もちろん不安になることもありますが疑ったらきりがないし、これはもう信用するしかないと思っています。帰国してもし彼の気持ちが離れてしまっていたら、私への気持ちはその程度だったと思ってあきらめるしかないと思っています。
私も彼も日本にいる時から相手に依存したりするのは苦手で、つき合っていながらも一人の時間を大切にしていたせいでしょうか(単にお互い単独行動が好きなだけなのかな)また、私はこっちでの生活が楽しくて、時間が経つのがあっという間だったなと感じています。
自分の趣味などを楽しんだりする時間も好きなせいか、寝ても覚めても彼の事ばかり考えてる、という感じではないんですよね。でも、そんな彼が自分にとって一番の理解者だと思っています。
これはやっぱり性格なんでしょうか?私もたまには彼に情熱的に私への思いをアピールしてほしいなんて思ったりもするんですが、そんなキャラでない彼にそれを望むのも無理な話かなと(笑)
遠くにいても近くにいても、恋愛に不安、不満はつきものだと思います。でも、それを乗り越えることで二人の絆が深まるんじゃないかな。
あ、男性の意見じゃなくてごめんなさい。  
Res.18 by UI from 無回答 2004/03/16 17:30:23

Res17さんのトピを読むと、人それぞれ、彼によるってことですね。連絡しなくなるのは、安定してきたから?っていい方向に考えたいのですが、男性としてはどうなんでしょう。確かに彼の生活もありますからね。ずっと、彼女のことを考えて毎日せっせと連絡するのも問題かもしれないですね。特に仕事をしていると。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 08:44:12

でもどうゆう風に過ごしてるとか知りたくない?心配させないようにするのも男がしなきゃならにことだと思う。本当に彼女を愛してるなら。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 17:37:55

離れているぶん心配なことはたくさんあります。だけど、連絡がなかろうがあろうが信じることが長続きするこつではないでしょうか?私はそう思うことにしています。
実際、私の彼の場合うまくいっている時は
全然メールしてきません。だけど、喧嘩すると毎日メールしてきます。
毎日メールがあるから愛されている、一週間に何度も電話があるから愛されてるというものでもないでしょう。毎日会っていたって浮気する人はするでしょうし。
人によるんでしょうが、信じたもの勝ち。
のような気がします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 19:28:09

信じても裏切られてる女の子はいっぱいいる。それこそアホみたいー毎日会ってて浮気って。。ほぼありえない。まあ本当に信頼関係の築けた彼女なら忙しくて連絡出来ないのかどうでもいいからしてこないのかの区別くらいはつくでしょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 19:35:03

え〜本当に彼女を愛してたら声を聞きたい、連絡したいって思うのが普通でしょ。私の彼氏は超忙しいです。しかも遠距離で時差が激しい。でもそれでもちょっとした時間を使って5分でも10分でも電話くれます。忙しくても声を聞くと毎日元気が出るって。前の彼氏も遠距離でしたがそうでした。男ってそうゆうもんじゃないの?まあそれも愛情表現だと思うけどねー付き合ってて1週間に1回とかって、どうしてたとえ5分でも声が聞きたいとかないのかなあって逆に不思議。私も前誰かが書いてたのと同意で、そうゆうカップルってあんまり関係がずっと同じな気がする、愛情は変わらなくても何の変化もない気が。私は毎日新しく発展していってる気がする。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 23:05:51

17でレスした者だけど、私の場合、ずっと同じ関係が築けることって信頼関係あってのことだと思うので、いいことだと思う。もちろんお互いの愛や絆が更に深まるといった変化は大切だけど、それが頻繁に連絡を取り合うことだけで築ける訳でもないからね。何か上手く言えないけど…これは前にも書いたけど、その人の性格によって色んな愛の形があるから、どれが正しいとかいうのはないけれど、遠距離恋愛で一つ共通に言えるのは「信用」じゃないかな。
目的・目標をもってお互い離れた所で頑張っている訳だし、次会う時には一回りも二回りも成長している自分でありたいと思うし、自分の恋愛への不信感や不安によってなかなか目標へ前へ進めない(恋愛が自分の目的の妨げとなる)ようなことは避けたいな。だから束縛するような恋愛はしたくないし、されたくないんだよね。もちろん相手がどんな風に過ごしているかは知っておきたいけど、そんなに頻繁に報告し合う必要はないと思うんだ。だからか、日本で一心不乱に携帯メール送ってる人を見ると、何だかな〜と思っちゃう。私の場合、もともと誰に対しても用事がなければ電話やメールしたりしないからかな。もう少し若い頃は彼氏とまめに連絡を取り合うことで嬉しさ噛み締めたりしていた事もあったけどね。でもそれって今思えばそうして常につながっていないと不安だったからなんだよね。  
Res.24 by Pooh from 日本 2004/03/23 05:30:26

私と彼は付き合い始めてもう半年以上ですが、ほぼ毎日連絡は取り合っていますよ。ちなみに遠距離歴も交際歴と同じくらいです。遠距離ですが2週間前までは彼とカナダで休暇を過ごしていたし、その前はクリスマスに彼と彼の家族と一緒に過ごしたし、会える時は会いに行って一緒にいます。
今度は、夏に彼が日本に来ます。私たちはお互いをとても大切に思っているし、いつもお互いのためにそばに居たいと思っています。
彼は2人で一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、日本に居る私のことが心配になるらしくて、最近では朝出かける前と寝る前にメールをくれます。私も同じことを彼にしています。
個人差があると思いますが、私たちはお互いに忙しく、毎日Messengerでチャットしたり電話したりしてる暇はありません。しかし、メールだけは欠かしません。(彼も私もメールなら時間のある時にいつでも読めるからね)
他人の関係どうのこうのより、自分の彼との関係が上手くいっているのならそれでいいのではないですか?男性の意見を聞いても、女性とそんなにも違う意見が出てくるものでしょうか?
あなたが毎日連絡取りたければ取ればいい話だし、週1、月1でいいならそれでいいんじゃないですか?
本音って・・・本音もひとそれぞれでしょう?自分たちの関係に自信をもち、彼を信頼することが大事なんじゃないですか?  
Res.25 by 無回答 from 日本 2004/03/23 06:00:33

Res24なんか冷たい。とび主は今遠恋してて不安だからみんなの意見ききたいんでないの?遠恋してるとは書いてないけどさ。あなたのコメントってただの自慢にしか受け取れなかったけど。それに時間ないからチャットできないってなってるけど、遠恋まだ半年でそんなに頻繁に会いに行ってること自体十分暇だと思うけど・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 07:44:11

レス24は別に冷たくないと思います。トピ主だって聞いてるんだから。私の彼氏も毎日電話、メールはくれます。彼氏は日本にいる私の事が心配で人って本当に何が起きるか分からないんだから、一日でも連絡を取らないと心配みたいです。それと私を不安にさせたくないし、ってゆってました。人それぞれですが、連絡が多くても少なくても彼女を不安にさせないようにしてくれればいいと思います。  
Res.27 by 男性A from ウィニペグ 2004/03/23 09:00:16

普段は連絡なんかしないよ
心より体でつながっていたいから  
Res.28 by Karen from 日本 2004/03/23 17:21:58

Res24さんが言いたかったのは、たぶん、トピ主さんと彼の関係が上手くいっていれば他人の遠距離恋愛がどんなかんじとか気にする必要はないってこと(?)じゃないんですか?他人は他人、自分は自分でしょう?
私は彼と離れ離れで毎日とても寂しいです。でも、自分で遠距離を選択したのだからそれなりの覚悟は必要でしょう?トピ主さんがもし学生ならば、長期の休みに彼に会えるではありませんか(うらやましい)。
男女関係は、男が忙しくて女が少し暇なくらいの方が上手くいくんだそうです。
ちなみに、私が思うに、国際カップルって男が外国人(カナダ人?)、女が日本人って言う組み合わせが比較的多い気がするので男性の意見を聞くのは難しいかもしれませんね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 22:02:10

res9さんへ
ちょっとだけ気になったので。
将来を約束してるとどうして不安じゃないんですか?
約束はただの約束にしかすぎませんよ。
結婚したって離婚する場合だってたくさんある。
私の妹は婚約して遠距離を始めラブラブだったけど、結局距離が壁になってその後2年で破局を迎えました。
妹は「婚約してるから大丈夫」っていう気持ちが強かったみたいですが・・・。
約束事なんてちっぽけなものです。

Res.30 by 無回答 from 日本 2004/03/27 23:40:56

レス29さんへ。
私はレス9さんではありませんが、私も彼氏と将来を誓い合っているので不安はありません。孤独とか寂しいとかそうゆうのは正直きついですが彼の愛情が変わるとゆう不安はないということです。世間には遠距離で駄目になる方もいるけれど、それを乗り越えて幸せになっている人もたくさんいます。私は約束事がちっぽけな物だとは思いません。それは彼の行動にも出ているし、私の彼は韓国人なのですが、全て私との将来を考えて行動している事が分かります。口では何をゆうのも簡単です。でも心からの約束は決してちっぽけな物ではありません。私の友達でも遠距離5年を乗り越えたカップルもいます。だからレス9さんはそれなりに将来に向かってお互いを信じ合って頑張ってるので、そうゆう風にいわれなくてもいいんじゃないですか。遠距離じゃなくても駄目になる場合はなるし距離は関係ありません。そんなんで駄目になるんだったら別れて正解だと思いますし。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2004/03/27 23:56:39

あっそれと、約束をした時の気持は本当だと思うので、それからいろいろ状況が変わり約束をやぶる事になる場合は仕方ないと思います。だからといって約束がちっぽけな物だとは思いませんし、そんなの悲しくないですか?私はそれを信じて頑張っています。彼は約束は守ってくれると信じています。彼の方も私を信じてくれていますし。  
Res.32 by Far away from 日本 2004/03/28 08:27:55

真剣に将来のことを考えてなければ、なかなか遠距離恋愛で長期間関係を保ち続けるのって難しいと思います。
駄目になる仲にはそれなりの理由があるのだと思いますよ。何年でも待ち続け幸せになられた人だって実際にいますよね。
相手に自分の愛情を感じさせ、安心させることと、自分が相手を信じることが長続きの秘訣(というほどのものではないですが・・・)だと思います。
連絡の頻度なんて人それぞれだから、男性の本音もこれまた人それぞれであまり参考にはならないのではないでしょうか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 14:48:25

私は29さんの言ってることがわかる気がする。結婚という最大の約束をしたって離婚する人がどんなに多いことか…。確かに30さんの言うように約束した時点では皆真剣なんだと思いますが、それを維持するのは大変なことです。私は24歳のときに、婚約した状態で遠距離恋愛を3年半続けました。しかしその後色々なことが重なり、(距離だけが原因ではないですが)婚約破棄という形を迎えてしまったのです。「婚約」って何の意味があるのか正直私にはわかりません。形にとらわれて安心するくらいなら、形なんていらない、と考えるようになりました。人それぞれですから30さんのような姿勢を批判しているつもりはありませんが。その後好きな人ができて、今度は“婚約”という形をとらずに遠距離を続け、今は結婚をして子どももいます。今とても幸せですが、結婚してるからといってそれが永遠だとはおもっていません。やはりそれを維持していくにはそれなりの努力が必要だということ、29さんの言葉をかりて言うならば「約束」は「約束」にしかすぎないと考えるようになったからです。もちろんネガティブな意味ではなく。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 15:21:21

res30さんへ

「距離なんて関係ない。そんなんでだめになるくらいなら最初から別れたほうがいい。」
という部分、結構傷つきました。。。
私と元彼は婚約こそしていませんでしたが(将来の約束はあまり意味のないものだと思っていたので)、本気でお互い思いあっていてふたりとも必死で距離を乗り越えようと努力を重ねました。
だけどやはりダメなものはダメでした。
でも私はあの頃の私たちの思いを「そんなんでダメになるくらいの気持ち」だったとは決して思っていません。
人には色々な事情があります。
気持ちの強さに比例するわけではなく、距離が問題になるカップル、そうでないカップル、様々ではないですか?  
Res.35 by 無回答 from 日本 2004/03/28 17:51:51

私はレス30です。私のゆったひとことで傷つけてしまって申し訳ありません。ほんと考え方は人それぞれなので、私の場合はそうだって事を言いたかったんですが。。遠距離をしてて別れるとみんな距離のせいって思うかもしれないけど、遠距離じゃなくても別れてたかもしれないし、原因は他にあるのかもしれないですよね。だから私は遠距離だからってネガティブになりたくないんです。離れてても幸せだし、前の彼はいつも一緒でも今ほど幸せに思えなかった。
何か話がまとまっていませんが、私は約束を信じたいなって事です^^まあそうゆう状況や環境が変わってしまう事もあるとは理解していますし。だから100%信じるだけでなく自分でもそれを手に入れる努力もしているつもりです。まあ難しいですよね。会えない分、不安も大きくなるしちょっとした溝が深くなっていく場合だってある。
誰かも言われたように、遠距離ではお互い安心させあう事が大切ですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 21:11:17

去年と一昨年ヨーロッパとカナダで遠距離してたんですけど。連絡はなるべくこまめに取るようにした方がいいですよ。もし、メールが面倒ならば居そうな時間を狙って電話かけてみるとか。
自分の場合は、一人で勝手にヨーロッパに飛び出してしまったんで、少し引け目もあったのかもしれないかな。だからメールとかそういう無機質なものじゃ無くて少しでも感情がダイレクトに伝わるから電話を多用してました。メールであれば学校に行けばタダで出来るけど、電話はどうやってもお金がかなりかかるから有効な手段とはいえないけど。
ようはウダウダ考えるんじゃなくて相手といろいろ話し合って連絡の有効な取り方を確認しておくのが一番なんじゃないかぁって思いますよ。それと、確実に相手を気にさせるような事を書いてみるのも一つの手かもしれないね。  
Res.37 by 遠距離恋愛 from 日本 2004/03/30 08:16:45

私は1年付き合ったあと、遠距離恋愛を三年間しています。 彼はクールで現実主義なので甘い言葉なんてほとんどないタイプなので最初は遠距離なんて絶対続かないわ〜なんて思っていました。
だけど実際は、遠距離恋愛を始めた当初も今も変わらず電話はほぼ毎日、メールも頻繁にくれています。 まぁ、これは私が寂しがり屋な性格のせいなんだとは思いますが(笑)、それだけではないと思います。
彼は仕事がとても忙しい人で時間はないはずですが、私が「しんどい時とかは電話はいいよ」と言った時、「忙しい時こそ声が聞きたくなる」と言ってくれた事がありました(*^。^*)
私は遠距離をして近くにいた頃よりも彼のことを随分知れたような気がします。
会えないからこそ、見えてくる部分って大きいような気がします。 
でもその為にはやはり日々のコミュニケーションが大事なんだと思います。 会えなくてもいつも近くに彼を感じることができ、寂しさなんても感じられないのは日々のコミュニケーションのお陰だと思います。(見えない彼の努力のお陰かも? 笑) やっぱり相手の事が必要なら声を聞きたいと思うのは自然なことですよね☆ 
ただ恋愛の仕方は本当に人それぞれだから一概には言えませんが。。
例え、連絡が一週間に一度でもきちんと相手の気持ちが伝わっていて、大事に思われてるっていうことが分かれば心配なんかしなくていいし、何も不安がる必要もないと思います。
それが感じられない関係はやっぱり何かが足りないような気がします。
もし相手に対して寂しさや不安があるなら、きちんとそれをぶつけてみればどうでしょう? それは決してわがままではないと思います。 相手が本当に自分のことを大事に思ってくれているのなら、「自分はマメなタイプじゃないから」なんて言葉ではきっとかたずけないでしょうね。 大事だったら相手が望むことをしてあげたいって素直に思いますもんね。 人は人によって性格なんて変えられると思います。いい関係を築いていく為には見えない努力がきっと必要なんだなっていうことが私は今の彼から学んだ気がします。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network