jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2087
どうしようかな。
by 人生の選択 from バンクーバー 2004/03/13 21:01:13

ワーホリでカナダに来て、8月で帰国になります。
カナダに来た理由は海外生活をしてみたかったという事と、海外で働いてみたかったという事と、日本でお付き合いしていたカナダ人の彼がカナダにいるから。という理由でした。

カナダ人の彼とは私がワーホリでカナダに行くと決めてから別れ、その後友達関係でいましたが、私はまだ彼が好きでした(今もかも・・・)
しかし、彼とは今後、恋人関係になる可能性はゼロです。こちらに来てから、ずーっと彼といたのにで、他に友達もいません。職場は既婚者の方が多いためか、職場以外で会うことはありません。なので、職場で友人探しも出来ません。

その彼に最近デートする相手が見つかったようで、前のようにもう会えないから、自分の好きな事をやった方が良い。って言われました。しかし、彼以外誰も知らないので、週末は誰とも話す事がなく、最近くらーくなってしまいます。本当に寂しいです。今までこんなに寂しくなった事はありません。今までにも海外生活はしているし、ホームシックという訳ではないのです。

でも家に閉じこもってはいけない。と外にでるのですが、話すのは店員の人のみ。出会いもありません。ますます暗くなってしまいます。家に帰ると本当に孤独です。

そんな中、会社からワークビザの話がありました。その話はとても光栄なのですが、このまま後1年、誰とも週末話さないでカナダにいるのかと思うと、むなしくなります。一人でどこかに出掛けるよりも、私は誰かと出掛けて時間を共有するのが好きなのです。一人だとあまり出掛ける気がしません。出掛けると、友人や恋人と楽しそうに話してる人達をみるしそれが辛いです。

ワークビザの話は念願の話で、本当に光栄なのですが、今一、話を受けるか受けないか悩んでます。それに彼に彼女が出来て、その話を聞いたり見たりするのは耐えられません。彼にはそんな事は言わず、「良かったね!」とか「上手くいくといいね」とか言ってます。もう彼には「好きだ」と言えない状況ですし・・・彼をこれ以上困らせるのも嫌なので、私の気持ちは絶対言えません。

このままワークをとってカナダに残るか、すっぱり日本に帰って彼の事も忘れるか(カナダにいると彼を忘れるのは無理だと思います。)迷ってます。

カナダに残って、今任されてる仕事をもっとやってみたい。というのもあります。が、それ以上に彼との事、そして、彼の他に一緒に出かけたりする人が誰もいないという孤独な状況。それに今後、自分が耐えれるかどうか自信がありません。

彼にはワークを取ると言っています。彼には彼が原因で日本に帰るとはもちろん言えませんし、彼にそう思われたくもありません。彼にギルティを感じて欲しくないので・・・・。

会社にはとりあえず、ワークの件はお受けします。と言ってあります。でも、まだ細かい話や手続きの準備はしてません。それを始める前に決めないと準備をしてたのに途中で「日本に帰ります」とは会社に迷惑がかかるので出来ません。

ずーっと考えてますが、答えが出ません。幸い職種は事務職で英語も使う環境で、申し分はありません。後1年いられると自分の良い経験になると思いますし、自信もつくとは思います。

が・・・。話はぐるぐると回ってしまいますが・・・。誰か他に出会えるよ!とルームメイトは言います。確かにそうかも知れません。でもどうやって出会うのか?出会う確証もありません。それに今は誰とも出会いたくない。とも思います。彼との傷が深いのか、そういう気分にはなれません。

彼は進んでいっているのに、自分は進んでいるふりをして全く前に進む事が出来てません。仕事も大変でストレスたまり放題です。上手くストレス解消も出来てないので、余計に考えすぎてしまうような気がします。

彼と新しいデート相手の事を考えるといてもたってもいられなくなります。凄くうっとうしい存在になってるような気もします。

今後、それがエスカレートしないようにと自分で気持ちの切り替えをしなくては!と頑張ってはいるものの、成果はありません。考えただけで涙がでます。

そういうハードな中で今後1年カナダにいられるか自信がなく、ワークの件も素直に準備をする事が出来ません。手続きも面倒ですし・・・。ワークを凄く欲しいと思う人はたくさんいると思うので、私は甘えてるのかも知れませんが、モチベーションが上がらないのです。原因は彼だと思います。

長々と支離滅裂な文章になりましたが、客観的に見たアドバイスや感想をお聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 21:19:31

私も今の彼氏がカナダにこの夏にカナダに帰るので、追いかけるつもりで、ワーホリするるもりでいます。
正直そうは思っても、もしかしたらいつか別れる二人かもしれないので、自分が追いかけて行ってもいいのか迷っています。もちろん、今はうまくは行っていますが、これからなんてわかりません。でも、遠距離を一度経験していて、今の彼が日本に来る前、日本とカナダの遠距離をしていて、もう一度同じ事ができるとは今の私には思えません。
しかしながら、私が思ったことは、私は自分の英語をもっとうまくしたいためにいくのも理由です。
確かに誰か頼る人がいるのといないとでは気持ちの持ちようも変わってくるとは思いますが、でも、いつまでもくよくよしていたら何も始まらないと思うんです。前の彼氏とこれからも少しは連絡が取れるのであれば、自分を逃してしまったことを後悔させるくらいに、素敵な生活をしているところを見せ付けるような気持ちでこれからも頑張ればいいと思うんです。
友達は大切なものですが、最終的には自分は一人であるわけで、それは彼氏はいても一緒です。だから、今は人生のどん底とでも思って、なにか素敵なことを見つけてもう少しカナダで頑張ってみてはどうですか?
カナダで勉強したいと思っている人からしたら、仕事を見つけて生活されてるなんてすごいことだと思いますし。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 21:47:25

結局後半の文章は滞在延長に対して否定的な文言になってる所からしても答えは出てるのではないですか?

人生の選択さんは彼との恋愛を第一に考えてるみたいですので、彼と終わったんなら日本に帰った方が良いですよ。その分他の人にワークビザが貰える可能性が出てきますから・・・

きつい言い方で失礼かもしれませんが、ご自分で新しい友人なり恋人なりを見つける事が出来ない様な方にはカナダは厳しいと思います。
(日本に帰っても厳しいでしょうけど)

Res.3 by 人生の選択 from バンクーバー 2004/03/14 00:00:51

彼との恋愛はもう第一ではありません。もう終わってしまったので、どうしようもありません。

そこから先に進みたい気はあります。が、彼が今までの中で最愛の人だったので(私にとっては)、それ以上に思える相手が出来るか今の時点ではわかりません。
私は好きになると他に目がいかなくなるので・・・他の人の事を考える事も今までありませんでした。

友人は以前はいました。でもみんな帰国してしまうんですよね。それから、あまり誰とも親密な付き合いをしてきませんでした。どうせ期間の短い友人だから・・・という風に自分で壁も作ってました。

幼い頃から孤独な思いをしてきて、まだ20代前半の頃は自分のしたいようにして、それで良いと思ってましたし、回りの友人が結婚などをしても、私にはまだやるべき事がたくさんある!って思って、その当時結婚を考えてくれてた相手を振り切って現在までやってきました。

ところが、彼に出会ってから変わりました。やっぱり一人で好きな事をやっているよりも誰かと一緒に時間を共有している方が楽しいと。その分、また「孤独」も感じるようになってしまいました。

幼い頃から孤独で、また学校に行ったら物がなくなってた。といういじめのような事もありました。誰も親でさえ信用できないと思える環境でしたので、反動がきたのかもしれません。「もう孤独になりたくない」って。

それが、彼に負担をかけていておわった原因でもあります。自立しなさい。と彼に言われました。
でも私にも言い分があります。それが彼には理解出来なかったようです。長い間話し合い、大喧嘩もしました。その結果、お互いに求める物が違うと言われ終わりました。

彼が私の精神的な支えになってたのは事実で、それが彼がいなくなって凄く自分が思ってたよりも大きい存在だったと気づき、その支えがなくなった今、全ての事がハードです。

日本に帰ったら吹っ切れるんじゃないか?と今は思い、それが唯一の策なんじゃないか?と思います。それが楽なんじゃないか?と思います。だから、ワークビザの件で悩んでます。

確かにワークが欲しい人からすれば、私の悩みは悩みの中に入らないかも知れません。それなら、ワークを譲ってよ。って思われても仕方ないと思います。

だから悩んでます。中途半端な気持ちでワークを取るべきか、日本にすっぱり帰るか。でも、ワークの件はカナダに来る前からの念願なのです。このままワークを辞めて日本に帰ったら、後々後悔しそうな気もします。

もし、彼と日本で終わっていれば・・・。彼に出会わなければ・・・と考えても仕方がない事を考えてしまいます。
私の友人は私の事をとても行動力があり積極的で自立している人。と言います。でも彼は私はとても弱いと言います。たぶん、本当の自分は弱い方だと思います。

自分をカバーして、本当の自分と人が感じる私が違うように今までやってきました。人前で泣いた事は彼以外にはなかったし、否定的な事をいう事もなかったです。それで上手くやってこれたのに、彼と出会い、彼と過ごす時間が多くなり、弱い自分をさらけ出す方が楽になり、それになれ、どんどん彼に甘えて弱くなっていったのかも知れません。

強い人間に戻りたいと思います。でも、一度、全てを0にしないと出来ないような気がします。だから、日本に帰った方がいいのかも知れないと考えてます。

やっぱり、レス2さんの言うように・・・答えは出てるのかも知れません・・。それを認めるか認めないか?の選択なのかも知れません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 09:25:49

元彼が言うように、自立しなさい!!
その為にワークは超最適だとおもうよ。このまま、日本に帰るのもいいけど、いつもカナダ=元彼と思うだろうし、元彼のことでカナダから逃げてきたみたいで、負け犬みたいに感じちゃうと思うよ。どうせ、ワークが終わって日本に帰るんだから、カナダで元彼の支え無しで一人で頑張って、1年後に日本に戻って、私はカナダに成長させられたと思えるようになった方が良いと思うよ。
今のあなたには、一緒に出かける友達が必要みたい。会社の人と出かけてみたら?今は彼氏とかいらないと思うから既婚でもいいじゃない。ちょっと暗くなっているよ。
あと、自信をもちなさい!!
あなたには、ワークを取れる力があるじゃない。彼がいない?今は自分を磨く時だよ!友達がいない?自分から作らなければ友達にはなってくれないよ。
私と性格似てそうだからレスしてみました(笑)頑張ってね。人生は一回しかないよ。  
Res.5 by さいごん from 無回答 2004/03/14 11:07:37

あなたの好きな事や興味のあることは何ですか?ジムに入ってスポーツしたり、習い事を始めたり、そういうところで、共通の趣味を持った友達ができるかもしれないよ。待ってても友達できないよ。  
Res.6 by 人生の選択 from バンクーバー 2004/03/14 12:12:27

レス4さん。
励ましありがとうございます。
心に染み入りました。

さいごんさん。
来月から夜のコースに行く予定です。でも会話をするようなコースではなく、黙々と自分の作品を仕上げるようなコースなので、和気藹々と・・という期待は出来ないと思います。
私の好きな事というのは、大体インドアな事が多いんです。例えば読書だったり映画鑑賞だったり、個人で出来るものばかりなので特に趣味ともいえないような気がします。後は一人では出来ないもの・・・。テニスだったりバトミントンだったり・・相手がいないと成立しないんですよね。ルームメイトはスポーツ関係は嫌いなので誘えません。
好きな読書でも映画鑑賞でも毎日、毎週していると飽きてしまいます。それに映画を見た後は感想を言い合うのが好きなのです。それを彼とはしてました。楽しい時間だったと思います。

日本にいる時は語学好きな人達と友達になったりしてましたが、こちらではそれが日常なので・・・語学がきっかけで友達にはなかなかなれません。学校も行ってないので・・・。

ずーっと週末の間ずーっと考えてました。カナダで頑張って、彼に成長した自分を見てもらって安心してもらって頼もしく思ってもらいたいとも思います。
が、日本に帰る方向で考えてます。というのはワークをもらえるチャンスはとても光栄ですが、日本で安定した仕事をもち生活を安定させたいというのもあります。
もう良い歳です(今年30)。今までいろんな事をやってきました。3カ国で生活をしてみました。カナダに来て良かったのは自分がちゃんと仕事が出来るという評価をもらった事です。それで満足だと思います。

日本に帰ってやりたいことはあります。それが簡単に出来るとは思っていません。たぶん、カナダにいた方が良かった。と思うかも知れません。でも、自分が何をしたいか?どうしたら良いか?を考えた場合、やはり1年カナダに残って仕事を続けるよりは、ワーホリで1年やってきた。仕事の評価ももらった。それで十分だ。と思います。

彼がきっかけでカナダから日本に逃げる。というのも考えました。少なからずそういう思いはあると思います。それは否定しません。彼の側にいるのが正直一人でいるよりも辛いです。ここに残ると彼とは切れないと思います。彼に彼女が出来た場合、ますます辛くなります。それに彼にまた嫌味を言ってしまうかもしれません。

日本に帰ったら、素直に彼の新しい関係を応援できるような気もします。それが彼にとっても私にとってもいいような気がします。

残りのワーホリは楽しく過ごしたいと思います。前向きに。出来る限りいろんな事をやってみようと思います。帰る時にはやっぱりカナダに来て良かったな。帰りたくないな。って思えるようになってれば良いと思います。

Res.7 by Chinese Man from 無回答 2004/03/14 12:22:12

Hello Hiromi...  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/03/14 12:51:34

今出かける相手がいないからこのまま1年友だちがいないとは限らないのではありませんか?また、彼との事は終わったと思うのだったら、自分のことだけを考えて将来の選択をされればいいと思います。結局、友だちがいようと彼がいようと、自分の将来はあなたが決めないと。  
Res.9 by 人生の選択 from バンクーバー 2004/03/14 13:35:55

↓レスありがとうございます。
日本に帰るのは、また一つの選択でもあります。将来したい仕事の一部を今やってます。なので、日本に帰ればこの経験をアピールできると思います。

彼とは終わったのですが、終わってないのです。
彼は前に進んでいます。私は出来てません。でも、彼にそれを言うとまた嫌な思いをさせると思うので、彼の前では「ワークをとって、友達も作って彼氏も見つけるんだ!」と言ってます。そういうと彼は安心するからです。
でも実際はそうじゃないんです。まだまだ彼が好きで、去られると追いかけたくなるというものです。意地になってるのかも知れません。

彼とはこれからも友達でいよう。と話し合いました。でも友達という関係はとても時には残酷です。彼と完全に切れないと私は諦め切れないと思います。どんどん彼に嫌われるような行動や言動をしてしまうような気がします。それを以前してしまいました。そういう自分も嫌です。

彼から完全に消えたいと思います。彼の事も忘れて新しいことをしたいと思います。それが一番いい方法だと思います。カナダはとても良いところだし、将来また何かの形で戻ってくるかも知れません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 15:18:44

今は自分のためだけに、どうすべきか考えるといいと思います。
そうは言っても難しいのはわかります。
どこかで読んだのですが、選択を迫られた時にどうしていいかわからない時
は、それぞれのデメリット、メリットを100づつ箇条書きに書き出すといいそう
です。何日かかってもいいそうです。そうする事によって、自分では気づかな
かった事も気づく事もあるし、考え直せる事もあるそうです。

人間誰しも弱さを持ってると思います。
トピ主さんが一歩前に進めた時(それは日本であれカナダであれ)、きっと人
間として大きく成長し魅力的になってる時です。
辛い時期かもしれませんが、がんばって下さい。

Res.11 by 太陽 from 無回答 2004/03/14 15:47:12

こんにちは、もうすでに自分の方向性を決めてしまってるかもしれない時にこういうことを書いてしまってごめんなさい・・・・

ただ、人生の選択さん、微妙な年齢だし彼のことがすごく引っかかってるのも辛いほど良く解ります。私はその元彼は貴方の中から一生消えることはないと思うし、別にいまはがんばって忘れる必要はないと思う。

それをしてしまうと付き合ってた時の自分まで否定することになるしね・・・思い出にかわるまでの強い味方は時間です。
それと、人生の中で本当に好きだった人って一人か二人です。だから新しい彼が出来てもその元彼は貴方の中から消えないし・・・私もいまだに夢の中にでてくる昔ほんと愛してた彼がいます。とは言っても今は素敵なカナダ人の旦那とほんとに幸せになっています。

なんだか、長くなってしまったけど、ただ言いたかったのは・・・
人生そんなにチャンスはどんどん回ってきません。
もちろんカナダで自分に自信をつけて帰るのもそれも人生だし、ワークのビザに目もくらむことなく日本に帰る決意をしたのは立派だと思う、といっても日本は特に良い状況でもないですかなしいかな、年齢的にも世間の目が冷ややかなところもあります。結婚だの、なんだのって・・・その辺で考えるとカナダでもう一度人生のチャンスをつかむのも手です。

特にワークで残った方が絶対良いよ!なんて責任のもてない事はいわないけど、偶然この話が(ワークのこと)が出てきたんではなくて、必然的に出たことかもしれません。失礼だけど・・・今時、ワーホリでの経験や留学経験があっても人生の選択さんぐらいの年齢的には特に日本では、勝ち打ち出来ません。すごく残念だけどね・・・

といっても先は真っ暗闇ではないですよ!もちろんね。

ただ、彼のことは無理せずにゆっくり時間をかけて思い出にすれば良いじゃないですか・・・時間をかけて好きになってきたんだから、自分の中から消すなんてその何倍もの時間がかかりますよ。

恋愛って男女スタート地点が違ったりします、終わる時もそうだと思う。

人生のちょっぴり先輩からのアドバイスはチャンスはつかんで逃さないでって!言いたかったんです。 
私も似たような経験があったのでついながくなってしまってごめんなさい。  
Res.12 by love from バンクーバー 2004/03/15 15:58:02

こんにちわ!
私もワーホリで来ています。私は日本に外人の彼がいます。別れてはいないけどいてもたってもいられないっていうあなたの気持ち分かります。っていうのも日本にいるとき似たようなことがあったから、、。その時は本当に何してもつまらなくて、そのことばかり考えてた。でもその後に時間が解決してくれて元に戻りました。自分にも余裕、自信がもてた。
でも今思うとその時一人ぼっちって思ってたけど、戻った今でも一人だと思う。だって付き合ってるって言葉だけで、保証も何もないんだもん。どんなに仲が良くても次の日にどうなってるかなんてわからないって思う!だから今出来ることをやるのが1番だと思う。今の仕事をしなかったら、カナダの彼が何かしてくれるのかって考えてみて下さい!今の状態でそう考えるのってすごくつらいと思う!けど先の自分を想像してみてください。自分の幸せを1番に考えた方が良いと思う!それでも、どう考えても
今の状態が続いたらもう日本に帰って彼に言うしかないと思う。偉そうな言い方で嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。でもわたしもいろんな恋愛をしてきて、前の彼の時、彼意外周りに話す人とか誰もいなくなったこともあります。それでも別れられなくて6年間無駄にしました。今考えると時間の無駄だったーって思います。だからこういう後悔はして欲しくないですね。結局は彼のために、彼のために、、、で自分のしたい事を犠牲にしちゃったんだもん。、、、と時間がなくなっちゃったので今日はこの辺で!がんばって下さいね。  
Res.13 by 人生の選択 from バンクーバー 2004/03/15 22:56:10

レス10さん、太陽さん、loveさん、soの他のみなさん、読んでくれておまけにレスまでしてくれてありがとうございます。

彼には「もしかしたらワークは止めて日本に帰るかも知れない」と話しました。本当はゆっくり会って話をしたかったのですが、そうもいかず、電話をしてもなかなか繋がらなかったので何度もかけてしまいました・・・。どうしても話がしたかったんですよね。でも彼はそんな事情を知らなかったので私が暇をもてあまして彼に何度も電話をかけてきていると思ったらしいです。そう迷惑そうに言われたのもちょっとショックでしたが、今までの私の行いのせいでそう考えざるを得なくなったんだと思い反省しました。

彼にはもっとちゃんと考えて、一時の感情で決めない方が良いし、彼が理由で日本に帰って欲しくはない。って言われました。彼のせいだとかそんな事は一言もいってないけれど・・・。

私としては、彼の事は決断する理由の一つにありますが、全てではありません。年齢的な事や安定した生活、やはりそれには母国の方がいいんじゃないか?など、いろいろ考える要素があります。

カナダは好きです。仕事も嫌いではありません。凄く極端かも知れませんが、私の中ではワークをとる=カナダに長くいる。カナダで暮らす覚悟をする。という考えになります。1年後、もしくは2年後、日本に帰るのも不安です。また全くの0からのスタートになるからです。それなら、カナダでやっていく方が良いと思います。

なので、ワークをとれば永住も視野に私には入ってきます。移住なんて先の話と思われるかも知れませんが、私にはつながって思えるんです。だから考えてしまいます。

彼の事も本当にへこんでます。仕事場ではそういう感情はださないようにしてますが、やっぱりふと考えてしまって、人と話してても話が聞こえてこない事があります。彼からはその後、電話があり私達は何度も議論したようにカップルにはなれないけど、それが原因で日本に帰って欲しくない。力にはなってあげたいけど、彼女とか彼氏とかのようにサポートは出来ない。でも、私には日本に帰ってもらいたくない。と言われました。

本当に何か他に新しいことをしてみるべきだと思います。とりあえず、会社には決めかねてるというような事を言いました。すると、とりあえずワーク申請をして、その間にどうしても日本に帰らないといけない事情になれば申請却下をする、だから前向きに考えてとりあえず申請をして欲しい。と言われました。

そこまで言ってくれるのはとっても光栄で、なかなかそういうチャンスもないと思います。偶然じゃなくて必然。そうかも知れません。一つ成長する為に与えられた試練なのかも知れませんね。
彼がいると甘えて何もしなくなるから、彼とは上手くいかなかったのかも知れません。

みなさんのレスを読んで、励まされました。少しはトビを立てた時よりも前向きになりました。また明日はどーんと落ち込むかも知れませんが・・・。もうしばらく考えて、とりあえず会社が言うようにワーク申請はしようと思います。

自分にとって、どの選択が正しくて良い事かというのは時間がたってからじゃないとわからないと思います。今はさっぱりわかりません。

彼の事も時間をかけて、素直に彼の幸せを喜べるように、彼に心配をかけないように、嫌な思いをさせないように・・彼への気持ちを違う形に変化できたら・・・。きっと良い事が・・・ありますよね?

Res.14 by 太陽 from 無回答 2004/03/16 00:06:17

ありがとう! レスにレスしてくれて・・・なんだか少し、いいえすごく安心しました。

そして私まで元気が出てきました。一歩ずつ進んでるじゃないですか。
形になってなくても文面で感じます。

「自分にとって、どの選択が正しくて良い事かというのは時間がたってからじゃないとわからないと思います。今はさっぱりわかりません」
と書いてましたが、それも確かにいえてますが、良い結果にするにも悪い結果にするのにも、人生の選択さんしだいです。

自分の人生、自分で切り開いていかないと!人に動かせられててどうするんですか!

彼も応援してくれてるみたいだし、その恩返しにもこの子が昔彼女だったことを誇りに感じてもらえるように素敵な女性になっていってください。 あなたならきっと出来ると思います。 

今ははっきり言って彼のことはへこんで当然、きっと何日かまた寂しくなったり、辛くなったりこれはみんながそう時間をすごしてます。 

誰かに薦められて彼を好きになったんじゃないはず、だからやっぱり最後は自分で自分に対して責任をとる意味でもこのへこんだ気持ち、辛さは乗り越えましょう! きっと大丈夫!!

ほんとに、応援してますょ! 人生の選択さん!   
Res.15 by 太陽 from 無回答 2004/03/16 00:15:18

すいません、つけくわえです・・・

彼の事も時間をかけて、素直に彼の幸せを喜べるように、彼に心配をかけないように、嫌な思いをさせないように・・彼への気持ちを違う形に変化できたら・・・。きっと良い事が・・・ありますよね?

とありましたが・・・絶対そう!きっときっと、良いことがあるよ!

ほんとに愛した人の幸せを願うことこそ、真の愛だと思いませんか。 難しいけどね・・・いろんな形の愛があります。 
貴方がハッピーなら私もハッピーっていつか彼に言ってあげてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network