jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2076
黒人の彼に恋かも
by 無回答 from トロント 2004/03/11 23:03:47

少し前にコーヒーショップで出会いました。
かっこいいなぁと思ってて、目が合って…話をすることができたんです。軽い会話なんですが、でも結構いろいろ話しました。私は今専門的な学校に通っているんですがそのことにも興味をもってくれて…。話してて優しい人なんだろうなぁと感じました。
その後も偶然駅のスタバで会って覚えててくれてました。
彼には日本人の友達(多分彼女?現在その彼女は日本)がいるそうですし、それに彼は背が高くてかっこいいのでモテそうだし、私は結構いい年になりつつあるけど彼は私より年下だし難しいかなぁと思いつつも好きになっています。
でもいい感じで話せるんでいけるかなぁ?なんて思ってみたりもしてるんです。
だめかもしれないけどがんばってみようかなぁ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 23:06:24

彼女が日本にいる時点で、どうして諦めないの?彼女に悪いとかって思わないのでしょうか?その神経が分からない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 23:13:42

ていうか、その彼とメルアド交換とかしたの?じゃないと頑張るもなにも、偶然会うの待つしかないよね。もしアドレスとか、電話番号とかすでに聞いたのなら、あなたすごい行動力。それから、コーヒーショップとかで声かけてくるのって、かなりの確率で日本人好きが多いんだよ、知ってた?元カノが日本人とか、今カノが日本人とかさー。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 23:24:35

私は頑張ってみたら良いと思いますよ。
そんなに良いなぁと思う人にはなかなか出会えないものです。出会い、大事にしましょうよ!
彼女がいるかも知れないっていってたけど、彼が彼女を本当に愛してたらトビ主さんとは友達以上は進まないかも知れない。
でも、もし彼がトビ主さんを選んだなら、それは彼が決めた事で、トビ主さんが責任を感じる事はないと思うよ。それに彼の彼女の責任でもない。彼が決めることじゃない?

いいなぁ。私は良いなと思う人にも最近、出会わない・・・。そういうトキメキ?でもあれば、ハリもでるんだと思う。
もしかしたら辛い結果になるかも知れないけど、何でもやってみなくちゃわからない。頑張って!!!
批判や反論に負けないでね!!  
Res.4 by イエローキャブ from 無回答 2004/03/12 01:02:07

黒人のチンコでかいから、お酒でも一緒に飲みに行って、誘惑してHしちゃいな?即効、君の男になるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 01:02:23

is he about 25 yrs old and a student?
used to (or still) go to Langara college?
if so, not to see him any more!!!  
Res.6 by こん from 無回答 2004/03/12 01:04:30

日本人に声かけて来る人って確かに
ジャパリピが多いよね。
狙われてるのかも。
好きだったら頑張ってと言いたいけど、
言い切れない雰囲気がちょっとあるなあ。
トピ主さんは誰かに背中を押して欲しいと思うんだけど
とりあえずは友達からでお互いを知っていくようにすれば?
Hは半年くらいしない方向で。  
Res.7 by Japanese Kingdom from 無回答 2004/03/12 01:10:53

Dear Res5
Who are you? Are you Japanese?
Are you girl or guy?
What do you want to say?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 08:59:12

なんかアジア女性フェチの黒人っているみたいですね。ま、黒人フェチのアジア女性もいるからおあいこかな?

お互いに遊ぶつもりならいいですが、本気になりそうなら、よく考えた方がいいんじゃないですか?

日本に彼女がいるんでしょ?人のものを盗ると、いずれ誰かに盗られるんじゃないかなぁ?

彼女がいても常に手近な目新しい女に魅かれるオトコって人種を問わず私はイヤだなぁ〜・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 09:05:50

関係ないけど、この前ウォールマートを歩いていたら黒人の男性と日本人の女性が子供を連れて買い物してました。
子供はお母さんにそっくりな黒人の子供でした。
ちょっとびっくりしちゃった。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 10:57:25

関係ないけどレス9の書き込みすごく嫌な感じ。
人種差別をこうやって無意識にやってる人って同じ日本人として残念です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 11:31:22

黒人の旦那がいる友達が知ったらショックだろうな。3人知ってるから。
この前も友達とぴで黒人の旦那さんがいるとぴ、あらされてたけど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 11:43:34

黒人さんとは友達はOKでも、それ以上の関係にはなりたくありません。どうして?って言われて、一生、人種差別の中で生きていかなくてはいけないから。アフリカなどの黒人が多い国で暮らすのならOKですが、だいたいは白人優位主義の中(カナダもそうでしょう)で、暮らしていくことになるから、きついです。アジア人も差別されてますけど、黒人もそうでしょう。その2人が結婚したら・・子どもは・・・って思うと不安です。日本で暮らすにしても、黒人の子が差別されるし。アフリカブラック、アメリカブラックでも、アメリカブラックが上みたいですよね。(聞いた話ですが、アフリカブラックは自分のことをアメリカブラックだって言って、日本人の子をナンパするそうですね)
あからさまにはみんな出さないかもしれないけど、心の中ではどうなのかな。  
Res.13 by ブラックスター from バンクーバー 2004/03/12 11:47:40

コリアンの女の子たちのだぼってしたジーンズがたまらないそうです。
彼はコリアンフェチ。でも妻は日本人なんだよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 17:42:04

人種差別のことは真剣に考えましょうよ。
私の友達(黒人の方)は、子供を持ちたくない主義です。なぜかと聞くと、黒人として生まれてくる子供の人生を考えたくもない。だから、子供は作らない。差別を受けるのが目に見えてるのに、自分の好き勝手で子供を作ることに反対なんだそうです。

初めて聞いたときは、悲しいな〜って思ってしまいました。でも、彼の人生論を聞いていくと、やはり、納得をせずにはいられませんでした。というか、彼の意見に同意をせずにはいられませんでした。
昔の、黒人の差別がひどかったときよりは、今の世界は黒人にとっても少しは生活しやすいでしょうが、やはり、まだ黒人は劣ってるって思ってる人は世界中に何億人といるのです。だから、それが分ってる今は、子供を作らないと。

悲しくないですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 19:36:58

黒人が人種的におとってるとは思いません。でも見た目がちょっと苦手です。ただそれだけの理由でアジア系か白人系の彼氏を見つけてきました。すみません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 19:52:57

私の親友は黒人です。
彼女は人として本当に信頼できるし、尊敬もできます。
そんな彼女のこと大好きです。
これからもずっとずっとお付き合いしていくつもりです。
私が困っているときも、自分のことよりも私のことを一番に考えてくれる人にめぐり合えて本当に幸せです。
いつか彼女の故郷(アフリカ)にも、日本にも一緒に行こうといつも話してます。

Res.17 by 日本人女性代表 from 無回答 2004/03/12 23:25:44

レス15へ
セックスは黒人とでききても彼氏にはしたくないこういう日本人多いですね。  
Res.18 by レッドタイガー from トロント 2004/03/15 07:46:14

知り合いの話にかなり似てるので気になってレスしました。
そのコーヒーショップってヤングxブロアーのスタバじゃないですか?
もしそうなら、その人はよしたほうがいいと思います。彼は女の人の気を引いているということを楽しんで、女のほうから声をかけてくるって、自慢してるようなやつですから。
その上、その日本人の彼女と結婚するつもりだと言ってます。でも個人的に彼女に、よしたほうがいいと言っています。いろいろ彼は問題ありそうな感じだし、彼女は直接言ってくれてないけど、どうも彼と金銭面で問題があるようなので。
まあなんにせよ、外見や表面的な優しさ、言葉、に惑わされないように気をつけてください。自分を大切に。  
Res.19 by from バンクーバー 2004/03/21 10:59:11

レス14さんへ→本気でそんな事書いてるの?信じられない!もっと人種差別について勉強してから言いましょう。それと、その黒人の人に何があったか分からないけど、私の黒人の知り合いのお母さんなんて4人目がお腹にいて幸せいっぱいですよ。誰がそんな人種差別が目にみえているから子供は持ちたくないなんて言うの?この時代に。黒人の人が受けてる差別なんてアジア人が受けるのより全然軽いものだし、レス14さんのドロドロした内容に憤りを感じました。私の彼は黒人ですが、この話をしたら無知だなぁって笑ってたよ。まぁ、人それぞれ状況が違うかもしれないけど、レス14さんの言い方があまりにも悲観的だったので・・・。公的な場所でこういう発言をするならもっと賢くなりましょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 13:37:00

I>>

hi i just want you to check the webcites below.
thanks

http://www.developmentgoals.org/images/map-HIV.gif

http://christianparty.net/race.htm  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 15:30:52

人種差別はどんな国や社会にも存在し決して無くなるなるものでない差別意識だと認識するべきでしょう。 無くならないなら、どうすれば差別される側にとって不利益が減るようになるのかを話し合う方が、「差別はいかん!」と叫んでいるよりも建設的な方向だと思いませんか?

Res.22 by 無回答 from 日本 2004/03/22 15:40:56

ある黒人女性は「肌が黒い」ために差別を受け、それが嫌で子供にはそんな苦労をさせたくなく「思い通りの外見」つまり肌の白い子供が欲しくて白人と結婚した。自分が受けた差別を子供が受けないように。

また別の女性は、同じく「肌が黒い」ことで差別をされたが、この差別と徹底的に戦うために「思い通りの外見」つまり肌の黒い子供が欲しくて黒人と結婚した。あえて自分と同じ差別を子供が受け、そしてこの理不尽さと子供が戦うように。

私はどちらも分かる。もちろん本当に「黒人の誇り」を捨てないでいるのは後者だと思うけど、前者の立場も分からないではない。難しい問題。

Res.23 by ここ from 無回答 2004/03/24 00:22:22

私にはいろいろなところの出身の黒人の友達がたくさんいます。同じ黒人でも育った環境によって全然ちがいます。どんな人にもフレンドリーで差別をあまり経験することなく育った人も多くはないですがいらっしゃいます。
しかし…
私の彼はハイチ人で黒人です。
カナダで生まれ育ちましたが育った場所がフレンチ系だったこともあり、小さいときから差別の中で育ったそうです。
子供のころ白人の友達がいましたが、友達が何か悪いことをするたびに自分と遊んでいるせいだといわれたそうです。他にも色々あるようです。
差別することもされることも全く経験せずに育った私にはなかなか理解できない深い傷を持っています。
彼は、何か事があると彼らは差別をしている、と言ったりします。そうなのかもしれません。でも、このケースはあなたが悪かっただけじゃないのか?と思うことも正直あります。
また、その人種としての誇りを持つのはいいことだと思いますが、差別をされてきたゆえの逆差別みたいな考えを感じることがあります。なにかにつけて、白人(主にアメリカ、イギリス系)をばかにしたような発言や、黒人の強さみたいなことを称えることを言います。
スポーツ、芸能界に関しても黒人がすごい、しょーもない話ではJennifer LopezはSeanのもとを去ったのは馬鹿だ、彼女は自分の名声のために白人のBenを選んだ、などのレベルにまで…。こういう人種的意見を聞くときは逆に、正直私は嫌な気分になります。で、私が人種でなくて、大切なのは中身でしょう?と言うと、もちろんそうだけど、君は人種差別を解ってないと言います。
また、話程度はするけど、白人系と友達になるほど仲良くしようとはせず、(知り合いは黒人、もしくは中東、イタリアン系)、同じ黒人でも白人系の友達が多かったり、考え方の人とは一線引いています。今まで友達だと言っていた人に、彼が悪かったことで注意されると、とたんに彼のことを悪く言うようになり、理由を聞くと、彼は同じ黒人でも白人と仲良く育った人だから僕とは合わない、などと言っています。なんだかぜんぜん関係ない問題まで、自分で勝手に人種差別問題にしてしまいます。
そういう彼を見ていると、人種差別というものがどれほど人を深く傷つけ、考え方を寂しいものに変えてしまうのかと、悲しくなります。時折物事を素直に見ることができず、いつも自分を保護するほうに考えがいってしまってるんですよね…。
私は彼と出会って付き合いだしたときも、彼が黒人ということを全く意識してなかったし私の中では何色だろうが関係ない。
私は差別の中で育ってないから、逆に理解できない思考になっていることを半分感謝し、その反面彼の考えを解ってあげられないことを悲しく思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network