jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2074
私が好きな相手は友達の元彼
by MAMA from トロント 2004/03/11 00:48:32

最近、すごく好きになった人がいます。彼は友達の元彼です。彼女には新恋人がいるし、得に問題ないと思っていたんですが、彼は彼女のことを引きずっているみたいで、いつも話の中に彼女の話がでてきます。昔はこうだった〜みたいな思い出話です。はじめは我慢していたのですが、最近だんだん辛くなってきました。彼は私の気持ちを知っていて、キスもしてくるし、友達以上の関係です。(Hはしてません)彼は他にもデートしてる相手がいるみたいで、私は彼女ではないので、非難することはできないでいます。最近友達がカナダにくることが分かりました。学校に行くそうです。彼はそのことを知って、すごく嬉しそうにしています。彼女とよりがもどることを望んでいるといわれました。でも、私は彼のことを諦めたくありません。こういう場合、どうすればいいんでしょうか?

Res.1 by ナナ from 無回答 2004/03/11 04:21:00

あなたと、その友達の友情度はどのくらいですか?その友達との友情はあなたにとってどれくらい大切ですか?
私の友人で、友達の元彼と遊んだりHしたりして、友人がすごく怒ったそうです。
それ以来2人の関係もあまりよくないと聞きました。トビ主さんもそうなると思ったりしないんですか?
彼の元カノ(トビ主さんの友達)への気持ちも大切ですが、その元カノである友達とトビ主さんの友情関係はどう考えてるんですか?
友達には彼が今いたとしても、自分の友達が元彼と付き合うのは快くは思わないと思いますが・・・でも、私も、友達の好きな人をとってしまったことがありました。喧嘩しまくって、もうこの友情もここまでだと思いました。今は、仲直りしましたが心から友達だと思っていません。
あなたにとって、そんなに大切だと思わない友情なら彼の中から元カノを消せる努力をして押すか、もっとアピールしまくるしかないと思います。
けれど、あなたの気持ちをわかっていながら、友達以上の関係になるのはただ、あっちにいいようにされてるのでは?
あなたが自分を好きならキスやそれ以上を拒むはずがない!と思っていると思います。

彼の気持ちもですが、友達との今後の関係のこともお考えになっては・・・?  
Res.2 by MAMA from トロント 2004/03/11 13:11:14

れす1さん
その友人は、以前カナダに留学していたことがあり、そのときに彼と知り合ったそうです。彼女は日本に帰国してからは、彼と別れて、お互い違う道を選びました。彼はまだ引きずりながらも、他の子とデートしたりしていて、彼女は日本で新しい彼氏ができました。彼女の紹介で彼をTUTORとして紹介されたんです。だんだん彼に惹かれていって告白したのですが、返事はいまいちでした。今もずっと押してるんですが。
彼女はそのことを知ってるようです。そして詮索するようなことを言ったりしてきます。多分、気にいらないのかもしれません。
彼女はこちらの専門学校に行きたいということでもうすぐカナダに来るんです。彼とも陰で連絡しあっているみたいです。
その友人は元彼をもてあそんでるようにも見えます。だって彼とやり直す気はまったくないと私に言ってたし。でも、悪い気はしないので会ったりするんだろうと思います。  
Res.3 by 私の場合 from 無回答 2004/03/11 18:22:10

今の彼とは、付き合い始める直前はトピ主さんとほぼ同じような状況でした。元彼女や、周りの友達のことをとっても気にしてたし、彼は私には“友達以上、恋人未満”という態度でした。私は彼をとても好きだったけど、仲良くても“友達”という一線は絶対に超えず、キスやセックスはしませんでした。傷つきたくなかったから。縁がなければそれまでだし、時間を無駄にもしたくなかったので、私は結構強気に出てて、好きになってくれないのなら、他の人を探すという態度で、他の男性とデートしてました。彼は、彼女ではないから何も言えないという感じでしたけど、焼きもち焼いてたみたいです。駆け引きというか、押してだめなら、引く態度も大事じゃないかと思います。彼に対しては、とても大切な友達っていう態度を忘れないで接して行いくのは大事だけど、他に良い人がいたら、そちらに目を向けてみてはどうでしょう?彼とは、縁があればいつか一緒になるだろうし、なければそれまでだし。世の中には思いどおりにならないこともあるけど、とても良い出来事も待ってたりするし。ちなみに私達の関係は今順調です。今でも、彼が私を想うより、私が彼を想う気持ちの方が強いと思うけど、私は相変わらず強気でいます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network