jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2073
ソールメイト?
by ソール from 日本 2004/03/10 19:25:06

人に初めて会った瞬間からとても気が合って、話し始めて気がついたら朝になってた、なんて経験のある人いませんか?私はこの間初めてその経験をしました。

その最近会った彼から、「君は僕のソールメイトだ。」と言われました。

ソールメイトって心が通じ合える人って事ですか?

私には5年間付きあっている彼がいますが、毎日が平凡です。

最近会った彼とHをしたいとかではなく、ここまで映画の事でも政治でも何でも話せる、そして気の合う人に会った事がなかったので、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

Res.1 by 美しい言葉 from トロント 2004/03/11 05:55:19

ソールメイトが必ず恋愛的な意味を含んでいるとは限りませんし、一生添い遂げる相手とも限りません。  男同士、女同士でも使う言葉です。

結婚もして子供もできて家族を築き幸せな人もそれぞれ心の中には家庭でのパートナーとは別のソールメイトがいる人もいるでしょう。

トピ主さんのおっしゃっているように、心が通じ合う同士はソールメイトと言えると思います。  人生を送る事において、その人のおかげ(?)でいいように考え方等が変わったり、お互いがお互いのために、例え離れていても、心のより所を持っているという事がソールメイトというのでは?

どうしたらいいのかわかりません、とありますが、しばらく様子をみないかぎりはなんともいえないと思います。
 
Res.2 by Che from 日本 2004/03/12 08:56:46

それってまさに私と彼の出会いみたい。彼とは初対面の時から、ずっと前からの知り合いのように感じていて、出会って約2ヶ月後から付き合ってますよ。

最初は彼が「僕たちはSoul matesかもしれないね」と言っていました。もう半年になりますが、今は私も「私たちはSoul matesだ」と思っています。魂が惹かれあう・・・いつも心の中に彼がいる。Soul matesはどんなに離れていても2人のあいだの距離は関係なく、ずっと一緒にいる運命なんだとか・・・
今は彼がエドモントン、私が日本、という遠距離ですが、これからもずっと2人の愛はかわりません。2人の愛は永遠だと私たちは確信しています。
あなたの心に従って行動を起こしてみては?私たちはお互いに相手の友情を失うことを恐れて惹かれ合っていてもなかなか気持ちを伝えられませんでした。
本当のSoul matesなら、必ずうまくいくと思いますよ。友達でも恋人でもそんなに気の会う人に出会えることってなかなかないと思います。その出会い大事にしてください。  
Res.3 by みや from トロント 2004/03/12 21:32:06

私もソールメイトと呼べる同性の友達がいますよ。お互いに仕事が忙しいから毎日会えないけど電話では毎日話しています。どんなことを話しても自分のままでいられるから、お互いの事をもっと良く知れるし、変なストレスとかがないから最高です。

とぴ主さんも、その彼と付き合う、付き合わないだけを見ずに、時間を掛けて彼を知っていくと、とても素敵な関係を持てると思いますよ。  
Res.4 by とぴ主 from 日本 2004/03/14 20:24:32

とぴ主です。アドバイスありがとうございました。私もソールメイトと呼べる彼に会えてラッキーだと思います。
最近であったソールメイトの彼に対して、恋愛感を持っているのか、友情なのかが分かりません。(友達以上、恋人未満というんでしょうか?)
とりあえず仲の良い友達としてもっと知り合っていきたいと思います。  
Res.5 by 彼が汗っかき from 無回答 2004/04/11 20:25:24

私には2ヶ月程付き合っている彼がいます。出会った時から相手がソールメイトだときずいていました。

この間その彼と初めてHをしました。彼も私も出会う前に他に付き合っていた人もいたし、初めてのHという訳ではなかったし、問題はなかったんです。

ただ私が気になってしまったのが、彼がすごく汗をかいたってことです。 普段はそんなに汗をかきすぎてるとは思わなかったんですが、Hの最中に全身からすごい量の汗がでて、ヌルヌルしてて、彼の体が私の体に触るたびにちょっと避けてしまいました。 彼の体だけでなく、手、指からもすごい量の汗が出てきたんです。

そのうえHの後には、シーツがぐっしょりと汗でぬれていたし、立っていた床に汗のプールが出来てたんです。

これを理由に別れるのもつらいし、かといって、この問題が変えられるものではないと思います。 みなさんだったら、別れますか?  
Res.6 by miyu from モントリオール 2004/04/11 20:47:09

この言葉私も言われたことあります。
でも結局けんかの挙句暴力をふるわれて彼と別れてしまいました…。
おそらく両方この言葉を信じていたと思うのですが、お互いがまだ未熟だったせいか思うようにならない相手に対してイライラしてたんでしょうね…。
気持ちばかりが走りすぎてお互いの姿が見えてなかったんじゃないかなと今になって思います。
かつてsoul matesと思っていた相手が今はトラウマになってるというのが何よりも辛い。
男性から暴力振るわれたのが初めてだったから…。  
Res.7 by 日無しの刑人 from 無回答 2004/04/12 00:31:15

その人の前だと心が自由になれるような人がsoulmateだと思います。私はあなたが今すぐに確実な恋愛感情を持つことは無いと思います。今、その人は水のようにあなたの心に浸透しているでしょうが、それは恋愛感情ではなく、お互いの心を満たそうとしてるんだと思います。Soulmateに会ったとき、あなたは心に何か足りない気がしたかもしれません。それは心を分かち合っていた証拠、Soulmateだということです。ただ今はその分かち合っていたものが一緒になるように、足りなかったものを埋めているんだと思います。それが満たされたときに、彼がただのSoulmateか否かが分かると思います。そうですね、もう少し落ち着いて話すことですね。もし本当のSoulmateなら、時間は関係有りませんから。今はその大切な出会いを楽しむことです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network