jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2071
超〜〜〜ヤキモチ焼きの彼
by はなこ from バンクーバー 2004/03/10 08:43:26

カナディアンの彼なんですが、ビックリする程のヤキモチ焼きなんです。

例えば、一緒にテレビを見ていて、私がチャンネルを変えている時に、なんとなく止めた番組がハンサムな男の子が出ていたりしてるとしますよね。 そしたら『you like this guy?』と言って、スネルし、メール友達に男の子がいるって事も絶対に許してくれないんです。  

例えば、クラスメイトの男の子からメールがきたとしても(例えばプレゼンについての報告とか)彼にとってはXなんです。

一緒に道を歩いていて、なんとなく男の人を見ただけでも(私は全然そんなつもりはなく、見ていた事さえ気づいていない場合でも)彼は気に入らないんです。

また、よく彼は私のアパートに遊びに来るのですが、私が友達と電話をしていると、傍によってきて、話している相手が男か女か、確かめるんですよ。

彼が、私のことを疑っているってわけではないんです。ただ、これって性格なんでしょうか?

こんなにすぐに、小さなことにヤキモチを焼く彼ってどう思いますか?

正直、私は少し疲れてきています・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 08:57:53

あなたに、何の関心も持たないより、そうやって嫉妬してくれてるうちが花だよ。

私の彼は逆に、全然嫉妬しない!
それはそれで、つまんないよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 17:49:02

geekyな彼なんでしょうね。
もてない男は、彼女が他の男に目がいくと気が気じゃないっていうのは分かる気がするな。  
Res.3 by ジェラ from 無回答 2004/03/10 22:52:05

このトピ読んで、ドキってしてしまいました。
私も全くこの彼と同じなんです。
私たちの場合は、私がすぐに嫉妬する方です。
彼の行動が気になって仕方なしい、心配で仕方ないのです。
彼が浮気をしているとか、そういう行動が見えるとかではないのですが、ただ彼の事が大好きで、失いたくない!その思いが、気づくと、束縛のような、激しい嫉妬を生んでしまうのです。
私も少しは改めないと、とは思うのですが。

トピ主さんの彼も、わたしと同じ様な気持ちなんだと思うな、きっと。

Res.4 by ふーん from バンクーバー 2004/03/11 00:32:11

短期間なら我慢も出来るけど、長い付き合いになったり、結婚とかも考えたら付き合いをやめます、自分なら。
ストレスがたまるし、コントロールされたくないから。
ふざけならともかく、マジでなら、この彼かなり異常ラインに近いんじゃない?
トピさんも彼に同じことして反応を試したらどう?  
Res.5 by kana from 日本 2004/03/11 01:54:19

もしかしたら、彼はあなたに愛されているという自信がないんじゃないかなぁ?
それは自分自身に自信がないことから来てるのかもしれないし、あなたの彼に対する気持ちに自信がもてないのかもしれない。

私もむかし自分に自信がもてなくて、この人はどうして私なんかを好きになってくれたんだろう?って思うことがあって、彼の女友達とかにやきもちやいたりしました。
また、相手があんまり愛情表現を表に出してくれない人とかだと、ほんとに愛されているのか不安に思ったりする事ってありますよね?

はなこさんも一度彼氏とそのことについて話し合ってみてはいかがでしょうか?
彼がどうしてやきもちやくのか理解したり、はなこさんがそのやきもちに疲れていることも伝えたら、お互い分かり合えるのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 09:00:05

彼を好きなことを態度に出してますか? 具体的には二人の時に自分からキスするとか。歩くときもべたべたして歩くとか。そしたら少しは改善されないかしら??? そういうべたべたしたのがいや、という人ならしょうがないですけど。
 ちなみに私は付き合う人付き合う人焼き餅を焼かない人なので・・・。まぁ、物足りないといえば物足りないですね。平和でいいといえばいいですけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network