jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2066
どうしたらいいの??(>_<)
by J・T from 日本 2004/03/08 04:50:23

前の彼がずっと忘れられなくて、この間思い切って彼にメールしました。
もう、別れて1年近く経つのにずっと引っかかったままで、前に進みたくても進めず・・・。
それで、一大決心を決めて彼にメールを送りました。
 そしたら、彼にはもう彼女が・・・(T_T)
つい半年前には、まだ彼の心の中には私が居たはずなのに・・・。
けど、考えれば”半年も”経っているんだなー。
いつまでも吹っ切れないでいたのは、私だけ・・・(T_T)
 しかも、しかも”別れても友達でいたい”って彼が強く希望してたのに、彼女が出来た途端”もうメール送らないでくれ”ってさ。
人の気持ちって、こうも簡単に変わってしまうのね。(>_<)
それとも、これが現実ってものかしら??
 私も早く変わりたいんだけど、もう少し時間がかかりそう。
 新しい彼女が日本人って言うのも更に追い討ちをかけ、私をどん底に落としてくれました。(彼は外国人だったんです。)
自分も日本人のくせに、日本人だからこそ、その事がすごくショック。
外国人の彼氏を持っていた方なら、この気持ち分かってもらえますか??
 出合った時は彼は、日本人嫌いかと思う程日本人とはあまりしゃべら無かったのに、今では日本人の女の子の友達沢山いて・・・日本人の女の子にはまっているみたい。
あ〜許せない!!(>_<)
って嫉妬している自分もホントにヤダな・・・

ところで皆さん、失恋した時ってどうやって立ち直ってますか?
失恋は決して初めてでは無いですけど、こんなにズルズル引きずってるのは初めてで・・・。
時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか??
けど、私には十分な時間は経ってたはずなのに・・・
立ち直り方が分からないよー!!!(T_T)

Res.1 by ちなみに from バンクーバー 2004/03/08 15:15:51

その彼はやりまくっています。おめでとう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/03/08 17:26:12

別れて1年となっているけどその間連絡はとりあってたの?
だとしたらJ.Tさんはまだ彼のことが好きでどこかで又よりが戻ることを期待してたの?
それとも別れた当時は友達として付き合っていく覚悟をしたけど実際彼女ができた事を聞いて奪われたような気持ちになったとか?それも同じ日本人だからよけい・・・
とにかく今の思いを断ち切るしかないよ。苦しいと思うけど1年待った結果がこうなんだからもう結論でていると思う。これ以上彼に何かを期待しても無理!彼女が日本人だろうがそんなこと関係ない。もう彼は自分とは違う世界で生きているんだって思うしかない。今だから言えるけど1年前にすっぱり関係を切っておけば今頃はもっといい人にめぐりあっていたかもよ。でも今からでも全然遅くないよ。外に目を向けて前に向かって進んでいってください。そのうちに本当にJTさんのこと大切に思ってくれる人に出会えるはずだから。!!
がんばって!!

Res.3 by 無回答 from 日本 2004/03/08 21:24:38

実は恋愛の別れのパターンなんて幾つかしかなくて、
今回もその中のパターンの一つに過ぎないと客観的に見つめられれば
案外簡単に立ち直れるよ^^

ドラマの恋愛とか別れに共感できることも
逆に言えば恋愛が客観的に観たらパターンで成り立っていることの表れ。
まぁそう考えちゃうと恋愛が薄っぺらいものにも思えちゃうけど
立ち直りたいならそう考えてしまうのも一つの手。

立ち直んなよ(o^v^o)

Res.4 by J・T from 日本 2004/03/09 01:02:21

励ましのメール本当にありがとうございました。(T_T)
 彼とは、別れて半年ぐらいは連絡を取っていました。
そのメール内容からしても、どこかでまた復活出来るんじゃないかと期待してました。
その時は、頑張って忘れなかきゃっ!って思いで彼との連絡を私の方が拒んでいました。
けど、いざ連絡が来なくなると自分の彼に対する気持ちが分かり、強がっていたんだなーって分かったんです。
 確かに、あなたの言う通り待った結果がこうなってる訳だし、彼に何かを期待するよりこれからの自分の人生に期待した方がいいかな?なんて。
これから頑張ります(^0^)v
ありがとうね!!

<Res1へ>
あんた、本当に最低な奴ですね!!

Res.5 by J・T from 日本 2004/03/09 01:18:45

<Res3の方へ>
本当に客観的な見方ですね(^_^;)
なんか納得させられた様な、してないよな・・・
けど、そういう考え方いい方法かもしれませんね。
”なるほど”って思いました。
あなたの考え方、現実主義的な感じで私は結構好きです。

あと、最後の言葉の”立ち直んなよ”って言葉に、すごい親近感と優しさを感じました。
ありがとうございましたm(__)m
今度は、この恋愛掲示版に明るい話題が書けるように頑張ります(^0^)/  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 03:23:30

トピ主さんの気持ちわかります。私にも今外国人の彼がいます。出会った頃はそうでもなかったのに、最近やたらと日本人の女の子が好きみたいです。彼が外国人の女の子と遊んでてもなんとも思わないのに、日本人だとなんかイヤだっていうの、わかります。なんで?って聞かれるとわからないけど・・・私も最近彼の気持ちがよくわかりません(遠距離っていうのもあって)。もうすぐ会いに行く予定ですが、この先どうなるかわからなくて不安です。でも、自分が暗くなると、運気って悪くなると思うんです。前向きに明るく考えたほうが、上手くいく確立も高いと思うし。そう自分に言い聞かせてがんばってます。だからトピ主さんも元気出してください!なんかアドバイスになってなくてごめんなさい。  
Res.7 by ナナ from 無回答 2004/03/10 05:14:41

わかります↓私も、別れてからどうしても彼の今の状況が知りたくてメールしたらもう付き合ってる人が彼にはいました。自分でふっておきながらでしたが、引きずってることや、やり直したいことを伝えましたが無理でした。毎日毎日、彼が今の彼女と私がいたあの部屋で楽しそうにしていると思うと嫉妬でおかしくなりそうで、毎日泣いていました。付き合ってた頃を思い出しては、自分が彼にしてきたひどいことや、愛されてた日々に慕ってしまい、ただ後悔ばかりしていました。でも、彼が私のことをどれだけ好きだったかを知っていたので、どうにかなると思ってかなり押しまくりました。けっこうキツイことも言われたけど、それでも私にメールしてくる彼に期待してたんです↓彼とはやり直しましたが、すぐにふられてしまいました。別れて半年・・・忘れた日なんてないです↓別れて半年間、連絡なんてとってないし、むしろ連絡して今の彼の状況を知るのが恐いです。新しい彼女いるのも知ってるし、たまに知り合いを通して耳には入ってきます。時間が解決とかってよく言われますけど、そんなもんじゃないですよね。どんなに時間が経っても引きずったままの人もいます。私も、今までにないくらい引きずって、ほんとにほんとに今までにないくらい精神的におかしくなってしまいました。拒食症になったり、リスカをしてしまったり↓友達に止められてどうにか普通に戻れましたが、いままでで1番どん底まで落ちましたね・・・忘れられないなら、気を紛らわすか、そのまま思いつづけるしかできないと思いますよ。私もそうですから・・・私の場合は、気の合う友人とバカやって騒いだりして機を紛らわしてます。そうすることでしか彼への気持ちを紛らわせないんです(;_;)トビ主さん!!無理には忘れなくてもいいのでは?今はいい人いなくても、誰かいい人がでてきたらだんだんと彼との思い出から抜け出せると思います。私は、彼と別れてから付き合った人はいますが別れると、忘れられない彼と比べてしまい、本気の恋じゃなかったな・・・と思いました。いつか、彼以上だと思える人に会いたいです(T_T)トビ主さんも今は思えないことでも、いつかこうなる!と思い前向きに考えてみてはどうですか?私はそうしてます。「友達がいるじゃないか!」「あの人もいい人だ!(男性に対し)」と思い開き直ってます(^^;)

Res.8 by にゃん from バンクーバー 2004/03/10 07:18:36

コメントになるか解らないけど、投稿しますね。先日買い物に主人と行ったときに、息子さんが日本人女性と付き合っているというカナダ人のお母さんと世間話をした時に
「あらあなたの名前うちの息子の彼女と似ているけどあなたも日本人?」
「ええそうなんです。」
「息子達がね二人いるのだけど、両方とも日本人の彼女をもってるのよ」
「そうですか。なら日本にも息子さんいらっしゃるの?」
「一度も行ったことはないのだけど、大学で日本について学んでいるのよ」
「息子達の彼女はとてもいい子たちばかりなの」
「でもみんなビザが切れるからそれでお別れになるのよね、あなたはカナダ人?」
「ええ、結婚したのでビザはありますよ」
「ならいいわよね。でもビザを伸ばすのは大変みたいね」
「そうなんですよ・・・ブラーブラー。。」
と話は続いた後に
「息子達は結婚はまだしたくないから、ビザが切れれば別れるけど、日本人が大好きっていうのよ・・不思議ねえ」
と話は終わりました。
失恋つらいだろうけど、これも現実。きっと今のとぴぬしさんに縁が無かっただけですよ。大丈夫。男は五万と世の中にいるから、シングルになったということは、次に本当の相手との関係が待っているということ!忙しく自分を追いこんで時間がたつのを待つのが一番いいかな?この際何か自分が没頭できるものに走る。そこでまたあらたな出会いが待ってます。オースティンパワーズも言ってたように、ベネッサが死んでもまたもシングルになることも喜んだように、とぴ主さんも、今度はもっともっと素敵なあなたにぴったりの人に出会うためにも、自分磨きをしよう!!

Res.9 by さいごん from バンクーバー 2004/03/10 11:04:28

彼が日本人にはまったのは、あなたが素敵な日本人女性だったからですよ。男のきずは男でしか癒せないと思うので周りを探してみよう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 13:36:02

日本人が好きな彼だったのかな?
なんか、日本人の彼女がいる人って、昔の彼女5,6人全員が日本人っていう人知ってるし。

Res.11 by bazu from 日本 2004/03/10 22:12:15

とぴぬしさんの気持ちすごくわかります。
私なんて、結婚目的で一緒に日本にきたはずなのに、(彼はカナディアンです)日本に来てすぐ振られました。ちなみに彼は日本人好きで、私も二人目の日本人彼女で、新しい彼女も日本人です。

日本人好きの彼にしたら、そりゃもう日本はハーレムのようだったようで・・・
ちやほやされますしね、やっぱり、カナダに居たときよりも。

私も半年経つけど全然立ち直っていません。とりあえず、友達と遊んで気をまぎらわせ、泣きたい時は泣く。
その繰り返しです。でもきっと、少しずつだけど前にすすめるよ!  
Res.12 by J・T from 日本 2004/03/11 00:18:17

<Res6の方へ>
私の気持ちを少しでも理解してくれる人がいて
本当に気持ちが救われます!!(T_T)
 そうなんですよ!!
外国人の友達と彼が仲良くしていてもさほど嫉妬しないんですけど、日本人の女の子ってなると本当に心配になってしまううんですよね・・・。
これは、なか2彼に理解してもらえるような説明は出来ないんですけど・・。不思議ですよねこの気持ちって。
 どの位遠距離してるんですか?
私が、あなたに言えることは”早く彼のもとへ行った方がいいですよ”一日も早く。
実際お金の問題とかあるでしょうが、お金は後でなんとでもなるけど、彼の気持ちやあなたの気持ちは後になってからじゃ遅い事もありますからね!!
 これは私の失敗例ですが、私は彼と付き合い出してから一度日本に帰りました。
ビザが切れたんで。
それで、お金を貯めてもう一度彼に会いに行きました。ちょうど、3ヶ月後に。
その間、彼も一度日本に来てくれたんでたった3ヶ月の遠距離って軽く考えていました。
勿論、寂しかったですけど。
3ヶ月も期間を空けなくても、すぐ彼に会いに行けたにも関わらず、私はお金稼ぎに走ってしまいました。
って言うのは、彼のもとに戻った時に少しでも長く居られるように・・・って。
今思うと、それが彼の気持ちを離れさせてしまった様に感じます。
その間に彼は沢山の日本人の女の子の友達が出来ていました。
私が、日本で必死になって働いている間に・・・(>_<)
そんな事も知らず、私は彼に会えるのを楽しみに”かなり期待して”行きました。
そしたら、あんまり私との時間を作ってくれず仕事&家族&友達・・・たまに私って感じでした。
私は、観光もし尽くし、学校に行く余裕も無く、かと言って観光ビザの為働けず・・・友達もあんまり居なく・・・
余計に彼中心になってしまいました。
彼に会いに行くにしても。彼以外の目的が何かあったらもっと上手く言ったのかなーって思います。
だから、もしあなたが彼に会いに行くのが一番の目的だったとしても、ちゃんと二番目の目的をしっかり持って行って欲しいと思います。
(彼だけだと、振られた時ホントに惨めだから)
けど、私の彼とあなたの彼は違うから大丈夫だと思います。
彼の事を信じて、ちゃんと話あっていければ上手くいきますよ!!
ポジティブに頑張ってくださいね(^0^)/

Res.13 by J・T from 日本 2004/03/11 01:55:57

<ナナさんへ>
まさに私の心を代弁してくれているかのようです。
 彼が今ごろ新しい彼女と・・・って思うだけで、本当に気が狂いそう。
そしてちょっとした事でも彼と過ごした日々を思い出し涙し・・・。(T_T)
時間が解決って言っても、もとに戻れるわけじゃないし、一体どれくらい経てばこの苦しみから逃れられるのか?不安と孤独と後悔・・・。
 男の人を忘れるには、確かに新しい人を見つける!って言うのも一つの方法だと思います。 私もこの1年の間、出会いが無かった訳ではありませんでした。
けど私の場合、もし新しく彼が出来たとしても新しい彼を大事にする(愛する)事が出来るのだろうか?って思いました。
出来ないと思ったから、次の恋に行かれなかったんだと思います。
それは、私の心に彼がまだ居たから。
そんな状態で新しい彼を作っても、新しい彼を傷つけてしまい、その傷つけた事に対して私自信もっと辛くなるような気がして・・・。
 国際恋愛&遠距離って、体力&精神力かなり使うんですよね。
何か恋愛に疲れてしまいました。(V_V)
ちょっと恋愛に対してナーバスになり過ぎてるのかも知れませんが、正直次に進むのが怖いです。今の自分に自信がありません。
だから、今は充電中って感じです。
 ただ、私は彼の事はもういいかなーって思います。
無理に忘れようとも思いませんが、彼とは縁が無かったんだって思います。
 実際復活出来ても、彼との間にはいろ2問題があって、長続きしないのは私自信良く分かっています。
いつかはまた分かれる日が来るなら、今別れが来て良かったのかなーって思います。
 ただ彼に告った時は、後の事も考えず、その時の自分の気持ちだけで突っ走っちゃいました。(^_^;)
だからと言って、彼に告った事は後悔してないです。
告ったからこそ、次に進むべき道が分かった気がします。
 私も今回は、今までに無いくらい、ズルズル引きずりました。いっぱい泣いたし、いっぱい悩んだし・・・ホント辛かった。(T_T)
 だけど、こんな事で自分自身潰されたくありません!!
彼が幸せなのに、自分が不幸せなんて悔しい(>_<)って思います!!
ナナさんもそう思いませんか??
だから私も、”絶対に幸せになってやるんだ”
その為に、自分自身をもっと、もっと磨き自信のある素敵な女性になって、素敵な彼を見つけます。
 去る者追わず・・・来る者良く見極めて!!いこうと思います。
いつまでも過去に後悔して、今を台無しにするより、未来を夢みて今を大事に生きる方を私は選びます。
ナナさんも私も、本当に辛い思いしたんですもん、今度は”絶対いい事が待ってますよ!!”
だから、ナナさんも一緒に頑張りましょう(^0^)v

Res.14 by J・T from 日本 2004/03/11 02:13:26

<にゃんさんへ>
日本人だけじゃなく、現地の人も悲しい思いをしてるのは同じなんですね。
国際恋愛している人にとっては、ビザは本当に切実な問題ですよね・・・。
お互い好きなのに国籍が違う為に一緒には居られず・・・ホント切ないですね。(T_T)
 以前から何かをしようと思っていたのでこれをきっかけに始めようと思います。
 次の出会いの為に!!
いや、自分の為に!!!
自分に自信を持って輝いて生きていれば、自然と自分に相応しい人が現れると思うので、まずは自分磨きです。(^0^)

Res.15 by J・T from 日本 2004/03/11 02:20:38

さいごんさんの言葉に救われます。
やっぱり、もの事ポジティブに考えないとダメですね。
ありがとう!!m(__)m

Res.16 by J・T from 日本 2004/03/11 02:26:53

<Res10の方へ>
彼が日本人と付き合ったのは、私が初めてでした。
それまで彼は、日本人の事あまり良く思っていなかったので、”初めて”って言うのは本当だと思います。
ただ、今後は日本人にハマルでしょうね!!  
Res.17 by ナナ from 無回答 2004/03/11 04:56:09

私は、元彼のことで辛い思いした時に「いい女になってやる!見た目は限度あるから、中身がいい女になってやる!!」と意気込みました。前、特に恋もしてなくてただのほほ〜んと過ごしていたら友達に「ねぇ、恋してるでしょ!?なんか、輝いてるよ☆」と何人にも言われました。イキイキしていると、自然に回りの人は変化に気づいてくれるんですよね。どうせ生活するなら、笑ってイキイキと過ごしたい!いつまでもへこたれてると、中身までもどんよりしてきますよ。人は、辛い思いした分、あとからは大きな「幸せ」がくるもんです。本当に彼が運命の人なら、また彼は戻ってくるはずです。今はそう考えて、お互いに充電しておきましょう(^^;)私も、彼を引きずりながら出会いはありました。付き合ってる当時は、付き合ってる人だけを見ていましたが、やっぱり1日も忘れたことはないですね・・・悔しいくらいに惨めなほど好き過ぎて、自分がバカじゃないかって思うくらいです。付き合ってるときは、「私はこの人が好きなんだ。」と思うことで、忘れられない人への気持ちに区切りをつけようとしてたんですよね↓ある意味、どうしようもない寂しい人間なんだなと痛感します。私は最近、彼が幸せならそれでいいと思えるようになりました。別れてすぐは、そんなこと一生思えないと確信していましたが、今は彼が幸せならそれでいい・・・と思える自分になれました。好きな人の他の人との幸せを願うことは、本当に辛いものです。自分が幸せにしたかったけど、できなくてそれを他の女がすると思うととても悔しい思いで辛いですが、自分には彼を幸せにするのは力不足だったのかなと思います。  
Res.18 by J・T from 日本 2004/03/12 01:00:26

<bazuさんへ>
カナダに居ると時より、日本に来た時の方がもてるのって意外でした。
カナダに居る日本人の子は、カナダ人にいろんな意味で興味を持っているのは分かりますが、日本に居る子も外国人に対して興味あるんですね。
私の周りは”外国人”って言うだけで、ちょっと構えている部分があるらしく、”アイリッシュパブに行きたい!”って言うと日本に居る友達はかなり引きます。
逆にワーホリ経験者は、乗って来てくれますが。(^_^;)
 とこれでbazuさん、結婚話しがあったのに別れてしまったのは非常に残念な事でしたが、逆に考えたら、結婚前に彼というものがちゃんと分かって良かったんじゃないかなーって私は思います。
 これでうちらの恋が終わったわけじゃないし、これからです!!
頑張りましょう!!(^_^)v

Res.19 by J・T from 日本 2004/03/12 01:21:23

<ナナさんへ>
また2お返事ありがとうございますm(__)m
 今はみんなに元気つけられ前向きに考える事が出来ます。
見ず知らずの方がメールで励ましてくれて、何か不思議な感じがします。
けど、本当に救われました。
だから、頑張らないとね!!
 けど、正直自分の気持ちの変化が怖いかなーって思います。
 失恋した時って、彼に対して”すごい好き”って思いが募る時と、やっぱり彼と別れて良かった”って思う時と無いですか??
今は、強がりでも”別れて良かった”って思えるんですけど・・・。
その次の気持ちの山が怖いなーって。(>_<)
もと2、私結構気分の浮き沈みが激しいんですよね(^_^;)
でも、そうやって段段と忘れて行くのかなー??
 また、自分の事”バカじゃないか”って思う程誰かを愛する事の出来る恋に巡り遭いたいですね!!
ナナさん、お互い”いい女”になりましょうね!!(^0^)/

Res.20 by res 6です from 無回答 2004/03/12 07:14:47

なんか逆に励まされてしまいましたね(笑)ほんと、なんで外国人の友達ならなんとも思わないのに日本人だと嫉妬してしまうんでしょうね・・・彼に説明しようとしても、難しいのよくわかります! 私は、遠距離を始めて約1年になります。彼とははじめから遠距離で始まりました。ひどいときは、半年近く会えなかったけど、なんとかここまでこれました。出会った頃に比べ、ラブラブではないですが、半年近くも離れてても大丈夫だったなら大丈夫って自分に言い聞かせてます。もうすぐ彼に会いに行く予定なんです。休みの予定で、好きなときに会いに行くことはできないですが、ヒマとお金があればいっぱい会いに行きたいと思います。これから先なんてどうなるかわからなくてかなり不安ですけど、せっかく行くんだから楽しい思い出にしたいと思います。何事も前向きに考えることが自分にとって一番だと思います!J・Tさんも早く元気になってくださいね!  
Res.21 by bazu from 日本 2004/03/12 07:45:06

日本に来たほうがもてますよ〜。私の彼(正しくは元彼(T-T))は、日本語も上手だったので、余計に持てたみたいです。近寄りやすかったのでしょうね・・・クラブ好きで、クラブに行く女の子って、外人好きも多いじゃないですか。(別に、それが悪いといっているんじゃないですが)
で、やっぱりクラブとか行っても目立つのかもしれないですよね。リズムに乗り方も違うしね、やっぱり。
本当に、カナダでは全くもてなかったのに・・・悲しい・・・。
何のために一緒に日本に来たんじゃ〜って感じですよね。自分から結婚したい言っといて。あ〜、はやく立ち直りたい。もう外人男性不信・・・。  
Res.22 by ノリコ from バンクーバー 2004/03/13 17:47:28

下のレスを読み不安になったので。。。
婚約中の彼がいます。カナダ人です。来月から二人で日本へ行き、彼は日本の英会話スクールで働く事が決まっています。
ここでは特別もてるわけでもないのですが、それが日本となると状況が変わってしまうのでしょうか?日本に住んでる外国人は自国にいるときよりも少なからずもてるようですし。私は綺麗でもかわいくもないから彼が浮気するのではないかと不安です。

Res.23 by J・T from 日本 2004/03/14 01:30:01

<ノリコさんへ>
不安なのは、彼も同じだと思います!!
結婚まで誓った彼なんですから、信じていいんじゃないですか?
 確かに、英語教師は人気があるみたいですが、中には英語上達の目的で近寄る人も居るでしょうし・・・。
それが、モテルと言う事になるのか??
 かわいいとか綺麗ってそんなに大事ですかね?
確かに浮気相手なら、かわいい(かっこいい)だけの人でもいいですが、ちゃんと付き合う相手として、ましてや結婚相手となるとかわいいだけじゃ上手くいかないと思います。
彼があなたの事を選んだのも、外見だけじゃなく、中身も見て結婚相手に選んだんじゃないですか?
ノリコさんだって、彼の外見だけで好きになって結婚決めた訳じゃないでしょ?
もっと自分に自信を持っていいと思いますよ。(^0^)
 ただ、外見的な綺麗さやかわいさも内面的な事も影響してくると思うので、まずは内面から綺麗になりたいなーって私は思います。(*^_^*)
だって、この顔はもう生まれつきだし・・・(別に嫌いじゃないけど、誰しも自分の顔にコンプレックスはあるものだし。)
自分の持っている魅力を、どこまで引き出せるかはその人自身の努力(?)みたいなものによって決まるんじゃないかなー?
だから、それを怠らない人は自然と綺麗になっていくんじゃーないかな??
 ちなみに、若い時はかわいいだけで周りの男の人がチヤホヤしてくれるけど、女の人も若くなくなるとかわいいだけじゃー駄目なんだって。
要は、いくら外見的にかわいくても中身がないんじゃーって事よね。
歳は嫌でもとっていくものだし(>_<)
そうなる前に自分磨きしないと!!

アレレ、これ私の失恋話なんけど・・・
話題が婚約中の彼についてになってるぞ!
私の悩みとは対照的だけど、めでたい事だからまーいっか・・・(-_-メ)
 日本に行っても上手くいくといいですね!!
がんばって!!!(^0^)v

Res.24 by ナナ from 無回答 2004/03/14 01:57:21

私も気持ちの浮き沈みが激しいですよ^^;
私は彼と別れてよかったと思ったことはないですね・・・自分のことを正当化する男でしたが嫌いになることはなかったですね↓
私と別れると、私の友達にメールしたりして、一体何を考えてるのかわからない人だったけど、いくら嫌なこと言われても、されても好きでした。
一時的には、私も違う人をいいと思ったり、好きになったりして気持ちの変化は多々ありましたよ。
けど・・・もう立ち直ったなと思い恋しようと思ったけど、途中で目が覚めたみたいになって「恋に恋してただけかなぁ。」とまたしみじみと彼を思い出す、の繰り返しですね^^;
次の恋にいけそうなときに「また、彼を思い出してこの人ともだめになるんじゃ・・・」って、先が不安になります。
たしかに、こんなことを繰り返してだんだんと前に進んでいくんでしょうね(^^)v
できたら、彼と会ったり、見かけたりしないようにずっと離れた所に行って環境を変えたいなと思ったけど、そんなことまだできないし↓
4月から、彼と同じ電車になるんです。毎日じゃなくても、いつ会うのかとびくびくして乗らなくてはいけないかと思うと憂鬱です。今は会ってないから、どうにか落ち着いていられるけど・・・4月から、いつ会うかわからないって状況になると切ないです。
逆に、それを利用して、強くなるという方法もありますけどねf(≧∀≦;)

Res.25 by bazu from 日本 2004/03/14 03:11:51

ノリコさんへ。
BAZZです。私は結婚目的で一緒に来て、彼がはじけてしまって急に振られました。
でも、彼は元々調子にのりやすいタイプだったと言うこともあると思います。
でも、国がかわる、環境が変わるといことは、予想以上に二人の歯車をくるわせてしまいます。考えてください、いろいろな手続きはすべて私達にかかってきます。カナダほど手続き、色々簡単じゃありません。
親のことなどもからんできます。
そこで、彼がどうノリコさんをサポートしてくれるか、ノリコさんがどうイライラせずに、やっていけるかです。
あと、カナダと同じような生活を求めすぎてもダメです。国が違うと、考え方や過ごし方が少しずつずれてきます。仕方ないことです。
私達はお互い悪循環で転がるようにだめになってしいまったけれど、そうならないように、どんなにイライラしても、どうか相手を思いやる気持ちを忘れないでください。お願い。それがうまくいう秘訣だと思います。生活さえ落ち着けば、普段の二人に戻れると思います。頑張ってね!応援しています。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/09/05 19:44:42

貴方は愛利さんですか?  
Res.27 by J・T from 日本 2004/09/06 00:59:48

愛利さん???私は、J・Tですが・・・。
愛利さんって方は、私と同じような体験をされたんですか??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network