jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2065
超気長な恋愛?あなたならどうする?
by 無回答 from 無回答 2004/03/08 03:55:36

学校でとても素敵なカナダ人の生徒に知り合いました。彼女は20歳の学生。よく話してる間に話や趣味があうと言うことが分かりました。つきあってみたいなあと思っておもいきっり、デートに誘ったら、男の人と2人きりではデートはできないって断られました。あなたとはグループでどこかに行くことはできるって言われました。学生の間は彼氏は作りたくない。学校卒業後、仕事をちゃんと持って、それでも私のことに興味あるならちゃんと考えるけど、その代わり、今は勉強に集中して言われました。それと、聖書を勉強して、一緒に同じ神を崇拝できる人がいいですって言われました。毎回、木曜日と日曜日にBible Meetingに誘われます。この場合は聖書を勉強して、彼女の言うように卒業まで待つべきなんでしょうか?それともあきらめるべきなんだろうか?卒業は2年後なんですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 05:49:01

その宗教ってエホバですね。
信者は男女1対1でデートする事ってしませんよ。それにバイブル勉強するのって本当に信じていないとできません。
中途半端な気持ちで彼女にアタックしないほうが良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 01:41:11

あなたはエホバ?聖書を勧めてるの?やめろって止めてるの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 08:43:57

私はエホバでした。
でも今は勉強していません。
だから言っているのです。中途半端な気持ちで彼女のために宗教に入り、つなぎとめておくのはどうかなと。
あなた次第です。  
Res.4 by 疑問だらけ from バンクーバー 2004/03/09 18:37:37

私は最近「聖書」の勉強を始めたんですが、何故エホバを辞めたんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 20:36:24

最近よくエホバの話題を聞きますが もしよろしければどういった宗教なのか教えていただけますか?聖書はキリスト教の聖書と同じ物を読んでるのでしょうか?  
Res.6 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/03/10 18:19:58

レス5へ
詳しくはこちらへご連絡下さい。

バンクーバーの日本語のグループの住所は
3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。Public Talk and Watchtower Study: Sunday 16:00-18:00, Theocratic Ministry School and Service Meeting: Thursday 7:30-9:15, Book Study: Wednesday 7:30-8:30の時間に日本語でやってるので日本人のエホバの証人に会うことができます。バスNO26 or 49です。52nd Avenue and Kerr Streetにあります。 担当は長老原田と小山兄弟です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 00:50:28

彼女は私が集会に来ない心配してどうしたのって聞いてくるだよ。どうしてだろう?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 01:54:39

日曜日の集会休んだら、心配したのか彼女からメールがきました。この子こと好きになったよ。でも成員にならなけならないみたいですけど、どうすればいいだろう?  
Res.9 by from 無回答 2004/04/19 02:21:08

埋もれトピをわざわざあげんな!うざいし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 03:00:12

誠実な女性いいよね。日本人に女性はそれを失った。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network