jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2062
別れた後って。。。
by はぁ〜 from 無回答 2004/03/06 19:12:51

けっこう長い間付き合ってた人と別れて、まだ3ヶ月くらいだけど、吹っ切れないでいてツライ。というよりも吹っ切りたくないんかな。たまぁ〜にメールしてるけど相手はもう新しい恋愛してて、それを普通に聞いて、「がんばれな!」なんて励ましてるのもどうかなって思うけど、応援できることがあるんならって。
でもどんどん好きって気持ちを再確認してしまって、帰国したらヨリ戻せたらなぁってありえそうに無い事期待したりもして、ほんとになにをどうすれば気持ちがパッと晴れるんだろうって知りたいです。
こんな経験した人、してる人の意見聞きたいです。気持ちが続く限り思い続けててもいいもんなんすか?

Res.1 by ゆう from 無回答 2004/03/07 01:17:06

難しい問題ですね。そういうつらい時期もあるからこそ、今後の人生に役立つのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 01:20:40

それって だれでも一度は経験する試練だと思うよ。 すごく好きでたまらない。けど もう許されない 後戻りできない恋ってあるよね。 でも 何年もすると そういう過去の恋愛もいい経験として思い出す日が来るもんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 03:42:45

私もカナダ来てから辛かったよ〜。彼は自然消滅ねらってたみたいだけど、新しい彼女は知り合いだから分かってて・・・。今は時間が経っていい思い出になったよ。辛いという感情を静かに感じて答えの無い問題について考えて・・・それでいいのだと思います。必ず成長できると思います。  
Res.4 by lalala from 日本 2004/03/07 09:06:41

あたしも、同じような経験してます。Vanを離れて、2、3ヶ月たって彼氏も彼の国に帰るのを待ってました。で、前より近くなってうれしいなぁと思ってたら、彼女を作ったみたいです。辛いというより、馬鹿らしいですよね。
あたしの場合は、仕方ないというか、考えないようにしていますね。楽しいことは探せば沢山あるし。本当にいつかは忘れられるし。でもしばらくは、男を信用できそうもないですが。その程度の人だと思って、本当にその人が運命(私は信じないですが)の人なら、いつかそうゆう日も来るかもしれないと思って、気楽に行きましょう^^考えてる時間がもったいないですよ。  
Res.5 by はぁ〜 from 無回答 2004/03/07 20:11:18

アドバイスありがとう。まだ時間かかりそうだけど、今の気持ちに、これから先の気持ちに正直に過ごしていこうって思います。いい事あるいいな。がんばります。  
Res.6 by ゆう from 無回答 2004/03/08 03:53:37

 私も長い間付き合ってた人と別れかなりしずんだ日々を送りました。かなりかなりね。 
 でも今は少しづつ忘れられているような気がします。夜中に一人で泣く事もあるけどね。がんばって!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/03/08 06:28:17

無理に忘れようと思うと寂しくて余計つらくなるから、好きなうちは思っていようって決めました。でも時間がたち他にもいい人いるよなって少しづつ思えるようになってきた。まだ思い出さない日はないけど・・。時間が解決してくれるって本当だと思えるようになってきました。はぁ〜さんも今つらいと思うけどがんばろうよ!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 08:01:29

すごい同じ様な状況だから、わかります。。
ありえないんだけどどこかで彼との関係がまだあるかなって期待してしまって、つらいです。過去の思い出になんてなりません。彼が過去の人となってしまうのも信じられないです。まだ毎日もやもやして、彼を考えなかった日はないし、新しい恋をしたいとも思わないし、はぁ〜さんにアドバイスできる立場ではないのですが、共感できるので、書き込みました。

別れてから時間が少したったのですが、確実に彼のことを考える時間は(ほんの少しですが)減った思います。
時間がもっと経てば彼と過ごした日々は良い思い出になって、楽しかったなっあの頃は!って笑顔で言えるようになれるだろうって信じてます。
好きでいるのは自由だから、好きなんだからしょうがないんだから、わたしはひそかに好きでいようかなー、(笑)とも思います☆ツライねっっ!!
 
Res.9 by はぁ〜 from 無回答 2004/03/08 18:27:24

皆さんがこうやってアドバイスくれたり、共感できるよって言ってくれること、ものすごく嬉しいです!!今はつらすぎるんだけど、前向きにがんばろうってしてます!きっとなんかいい事があるんだろうし!!気持ちに正直になると少しは楽に考えられるようになってきたきもします!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 08:02:29

はぁ〜さんが前向きになれてよかった(^^)はぁ〜さんに言ってることってそのまま自分にも言い聞かせて、自分も前向きになろうとしてます。
がんばろうね。具体的にがんばることってよくわからないけど、彼と別れてからの日々を過ごすのが今は精一杯です、私は。。。(^^;)  
Res.11 by はぁ〜 from 無回答 2004/03/09 08:42:09

レス10さんへ

ホントに今が精一杯やね。すごい共感してる。がんばろうって具体的何すんの?ってなってしまうけど、こうやって同じ状況の人のアドバイスや励ましに出会えたのも1つのいい事やから、
お互いにこれから先、いっぱいいい事ありそうな感じがする。好きなもんは好きで、時間かけて考えていこうね、お互い!!ほんと、ありがとう!!  
Res.12 by HURT from 無回答 2004/04/26 00:45:56

私も長い付き合いではなかったけど、最近(一ヵ月半前)別れました。一緒にいる時はケンカばかりでした。付き合い始めの頃は彼からのオシが強く困惑気味でした。しかも性格悪いし。でもドンドン好きになっていく自分に気付き、やっとこの人とやっていけるかな〜と思いはじめてたんです。でも、彼の方がケンカに疲れてしまったんですね。このままだと傷つけあうだけ、まだお互い好きなうちに別れよう、ということになりました。別れてすぐの頃はたまに会ったりしてましたが、最近は電話したりするのも惨めな気持ちになり、やめました。友達でいよう、と彼は言うけど私は「はぁ〜」さんみたく、相手の新しい恋愛に「がんばれ!」と言える勇気はありません。彼の将来を知るのは死ぬほど辛い。だから完全に切りました。このまま関係を続けてもうまくいかないことはわかってます。相手のこと思い出してもイヤなヤツ、としょっちゅう思います。それでも彼の事が恋しくてたまりません。彼を想わない時はありません。でも、確実に最初の頃よりはマシになってきてます。解決方法はないけど、時間が癒してくれると思います(と自分に言い聞かせてるんだけど)。だから頑張って!  
Res.13 by 175 from 無回答 2004/04/29 18:25:01

俺も過去二回別れたことあるんでその気持ちは大体わかる気します。
人によって違うんだけど、はぁ〜さんがその気持ちをふっきることはむずいと思います。
俺の場合一回目は相手に彼氏ができたら切れました。二回目は俺からも一回付き合おうって言ってダメやってふっ切れました。俺は何もせず悩むことが嫌いだし時間の無駄なんで、そういう時期自分から付き合ってとか言いました。それでダメやったらあきらめつくんじゃないですか??その人に執着する気持ちはわかるけど、世界って広いと思うからはぁ〜さんが求めなくても自然に過ごしてたら、いい人が現れてくると思います。
話はずれましたが、かなり勇気がいるかもしれんけど、行動してください。それでその人が中途半端な答えを返してあなたを困らせるような人だったら、その人は最悪なんであきらめて下さい。俺の場合二回とも正直に俺に気持ちがないって言ってくれました。きついけどだからあきらめついて、次に向かえたと思います。あなたのことをほんとに考えてくれてるんだったら、はっきりした答えが返ってくると思います。ファイトです
 
Res.14 by めい from 日本 2004/04/30 06:34:40

私も別れたときは数ヶ月間どうにかヨリを戻せないかって事ばかり考えてたなー。半年以上経つ今はもう大丈夫だけどそれでも偶にチクンとするよ。つらいけどここは乗り切るしかないよね。終わりじゃなくて始まりだって思ってさ。まだ彼の事思っちゃうのは仕方ないよ。好きだったんだから。「別れました。はい今日からもう忘れます」なんて絶対無理なんだもの。少しづつ時間をかけて気持ち切り替えていけばいいんじゃない?そのうちまた別の恋に落ちるって:-)次の恋をするまでに、はぁ〜さんの人生の中でどうしても踏まなきゃいけないステップだったんだよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network