jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2061
日本人と付き合うより外国人と付き合うほうが自分にとってはいいのか?
by 恋愛の家庭教師 from 無回答 2004/03/06 18:00:13

自分でも自覚していますがかなり話すほうです。ただ英語になるともちろん日本語と同じように話せるわけではないので口数が控えめに・・・。話好きの女のこっていうのはすかれますが、話し好きの男っていうのは日本ではあまり受け入れなれにくいと実感しています。(日本で付き合ってた場合は自分より話す人か自分の話を聞く人)

英語のため口数が控えめになったほうが意外ともてたりするのでしょうか?聞き上手になろうとは努力はしているのですが、全員に全員できるわけでもないし・・・
(独り言でした。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 18:14:03

トピ主さんはおしゃべり好きな男性の方ってことですよね?私個人的にはおしゃべりな男性大好きですよ。「もういい加減話すのやめて〜」って思う位話してくれる人好きです。日本人・外国人に限らずおしゃべり好きな人を好きな人って沢山いると思いますよ。自分を無理して抑えるよるも素もままで好きになってくれる人がいいですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 20:19:06

私の旦那はお話し好きです。私はそれを聞くのが大好きです。でも私もかなりおしゃべりなんですが、口数の少ない男性はとても苦手。
沈黙の時間がとても耐えられないので、おしゃべりしてくれる人のほうが安心して時間をすごせる感じです。
世の中には聞き役の女性っていっぱいいると思います。要は相性だと思うんだけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 21:00:01

私は、無口とおしゃべりの中間の人が好きです。でも、前のレスの方々のように、おしゃべりな男性好きな人もたくさんいると思います。とぴ主さんが、自分を変える必要はないと思います。素を好きになってくれる人じゃないと、長くは一緒にいられないはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 23:00:25

お喋りでもつまらない事しか言わないなら外国人が相手でもモテないかもね。それは日本人相手でも一緒でしょう。

他のレスでも言われてるけど、やっぱり喋り好きの人っているから心配しなくていいんじゃないの?
無理してキャラ作るより、自然な自分を好きになってくれる人の方がいいと思いますけど。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network