jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.206
遠距離恋愛の電話
by ikon from 日本 2001/10/10 07:15:51

ワーホリの期限がきれ日本に帰ってきました。
カナダにカナディアンの
彼がいるのですが彼は最近仕事を失って、お金がないので週に2回ほどしか電話してきてくれてません。
仕事がみつかればいくらでもするといってくれましたが、ここの投稿をみてるとシリアスなカップルは毎日電話しているようで本当に彼が本気でつきあってるのか不安でたまりません。みなさんどうおもいますか?
どうしてますか?

Res.1 by こども from バンクーバー 2001/10/10 08:44:16

電話を利用するよりMSNやパルトークで話した方が、格段に安上がりな気がします。
週2回でもかなりの金額でしょう。
彼は、貴方のことを大切に思っているはずです。
でも彼の人柄が解ってると彼の考え方も解るのでは?
幸せを祈ってます。  
Res.2 by mihofo from 無回答 2001/10/10 12:19:38

私はカナダ、彼は日本にいて遠距離恋愛中ですが、電話は週に2回です。ちゃんと真面目につきあってるし、仲良くやってますよ(^_^;)
ikonさんは一回にどれくらいお話できてるんですか?私たちは1時間〜2時間です。短い時は30分くらい。毎日、という人たちも一回の時間数はそんなに長くないのかも。推測ですが。じゃないと金銭的につらいと思うけどな。

気になるのはikonさんがここの投稿を見ただけで(人と較べて)彼が本気でつきあってるかどうか不安になってしまうところです。私が彼なら腹が立つやら情けないやらでしょうね。
遠距離でなくても国内でも同じではないですか?電話が週に2回だから本気じゃないと思われたら悲しいです。そりゃ毎日かけるカップルもいるだろうけど。

ikonさんからは電話はかけないのですか?
私の彼はfusion communicationsを利用して
かけてますが、1分15円だとか。申し込みが必要ですが、
もしよかったら試してみてください。
http://www.0038.net/serv/index02.html
私のほうはフォンカードなので一分7円くらいです。だから私からかけるほうが多いです。お互い忙しくて時間がないときは電話ではなくてメールです。近況報告に画像なんてつけるといいですよ。

ご参考まで。

Res.3 by opn from トロント 2001/10/10 23:33:10

有難うございます!!!みなさんの話しをきいてなんだかもやもやがすっきりしました。
私達は大体30分から1時間くらいでしょうか
彼がどうこう思っているかではなく、私の問題
なんですね。
さっそく安い国際電話のラインをチェックしてみます!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/11 04:02:16

私も以前遠距離でしたが、週に2回でしたよ。
それ以上、ましてや毎日なんてとてもお金がつづきません。毎日電話して30分以上も話してる人達ってどうやってやってけるんだろうと逆に疑問が・・・。
文章からするとikonさんの彼の方がいつもかけてるようですね。それでikonさんが不満に思うのであればikonさんから連絡を頻繁にすることはできないのですか?
いろいろと事情があるとは思いますがあまり周りに惑わされずに彼を信じていかないと遠距離恋愛はとても大変ですよ。
がんばって下さいね。  
Res.5 by 遠距離終了happy!! from 無回答 2001/10/11 09:57:20

私たちが遠距離してたときは、ちゃんと私からも電話してましたよ。会社が始まる前とか終わった時に。彼だけに頼るのはやはり不自然ですよ。私だって自由に電話したいときにしたかったし、私からの不意の電話を期待して、会社から行きよい良く帰って待ってる彼はかわいかったですよ。(わざと携帯には電話しないようにしてたし)後ICQとかメッセンジャーでコンピューターとうして話してたし、彼が会社からも自宅からも常に私の携帯にeーmailくれて、私も携帯から速効で打ち返すから本当につながってる気が常にしてた。で、今回結婚決まり、ふたを開けてびっくり!!請求書800ドルの電話代!せっかくいいテレカカード(gold)を教えておいたのに、買いに行くのが面倒だったり今話したい!と思うときにカードがなかったりしてたから、請求書がこうなっちゃいました!!と。。。。。怒!今回一緒に生活始まったから、支払いも私が立て替えたけど。。もーーなんてこった?!でした(まあ、こんなことにならないように彼にしっかりテレカ渡しておくといいでしょう)で、ネットチャットも含めると毎日2時間は当たり前でした。もちろん他の方と日本で食事にも出掛けられないほど彼とメール、電話で忙しかったですねー。親も呆れるほど。。。だから電話代で航空券が買えます!お金がなくても電話くれる彼を信じないのはなぜ?自分で掛けよう!喜ぶよ絶対!後コンピューターの電話は彼にはタダだし、今の時代のシステムに、私と彼はかなり毎日感謝しまくってました。10年前の遠距離恋愛は、もっと過酷だったはずだよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network