jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
真剣...
by モリー from トロント 2001/10/09 12:33:14

私本気で悩んでます。ここに来て半年経つのですがこっちで知り合った人にずっと一緒にいてくれと言われてるんです。でも、私はワーホリなので来年には帰らなくちゃいけないし、永住権ももらえるようなお金もないんです。彼は学生で一緒に住んでるのですが、
別に騙されれてると言うような感じでは無いと...。で、来年学校を卒業すれば結婚を考えられると言ってみる彼。
私自身好きだけども、これから先色々旅行にも行きたいしやりたい事たくさんなんです。
彼を選ぶか自分を選ぶか...。

Res.1 by かりん from バンクーバー 2001/10/09 12:59:57

絶対、自分のやりたいことを選ぶべきだよ!!!っていうか、私ならそうする。だってさ、もし結婚したあとで、あーやっぱり自分のしたいことやっときゃよかったって後悔するときが来ると思うのね。そのときに、少なからず彼のせいにしてしまうと思うんだ。それに、自分の人生だし、楽しまなきゃねぇ。って、私は思うよ。  
Res.2 by めろん from トロント 2001/10/09 13:14:30

私もワーホリでこっち来て、付き合ってた彼
と結婚しちゃいました。 迷いもあったけど、
結婚して良かったって思っています。

タイミングが合ったから結婚って事になった
けど、モリーさんがやりたいことがあるうちは
まだ結婚しない方がいいと思うな。私も過去、
結婚話出てた彼と別れた事あるし。
もう少し付き合ってみて、結論を出しても
いいんじゃ? 自分の意見を第一に考えた方が
いいと私も思います。  
Res.3 by はな from トロント 2001/10/09 13:26:34

モリーさんのやりたい事と言うのは、彼を選んだ場合は、できないようなことなのですか?もしもそうで、また、彼とのことも迷ってしまう程度であれば、時間をかけてゆっくり考えた方が良いような気がします。離れてから答えがでることもあるでしょうし。

私は結婚していますが、パートナーには、やりたいことがあれば挑戦してもらいたいし、私も自分のやりたい事はトライするようにしています。そのため、経済的理由もありますが、子供を作る予定は今はありません。一概に「結婚」といっても色々なスタイルがあると思います。もちろん独身でないとできないことってあるのかも知れませんが、お互いが理解しあっていれば、可能なこともたくさんあります。彼とじっくり正直な気持ちを話し合ってみてはいかがでしょうか?

P.S 永住権はお金でもらうものではないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/09 13:34:14

本当に彼と結婚したいなら、結婚することも、
別に間違いではないと思うよ。
まあ、やりたいことにもよるけど、
旅行したり、他のやりたいこととかも、
結婚してからも出来るし。
もしかしたら、彼と一緒にやった方が
楽しいかもしれないし。
結婚しても、別にそんなに、環境に束縛
されたりしないよ。実際、わたしは好きなこと
やってます。

お金の問題とかは大きいけど、何も、今すぐの結婚を考えるのではなく、結婚を頭において、
お金を溜め始めるとか、独身でなければできないことを、今のうちにやっておくとか、そういうふうに、切り替えてもいいのでは?

ちなみにわたしも、留学で来日してた彼と、結構、勢いで(笑)結婚しました。結婚て、長い時間迷えば迷うほど、このままの方がいいかな〜、とか、面倒くさくなるのも事実かも。
(わたしも、前の彼の時はそうだった)
まあ、早まることをオススメするわけではありませんが(笑)

何にせよ、あんまり結婚のことを心配するあまり、今の彼との生活を楽しめなくならないようにね。  
Res.5 by アルバム from 無回答 2001/10/09 15:54:29

「ずっと一緒にいてくれ」はプロポーズじゃなかったです
私はそうでした
私もそれはプロポーズとおもったのですが。。。
とりあえず気持ちを言っただけだったそうです
「一緒にいたいと言ったけど結婚したいとは言ってない」
と結婚してから言われました
私の彼だけかもしれませんがはっきりプロポーズの言葉は聞いたほうがいいですよ  
Res.6 by 天秤? from 無回答 2001/10/10 00:58:56

彼を選ぶか自分のやりたいことを選ぶかと考える前に彼と話し合ってみてはどうですか。 自分はこれからいろんなことにチャレンジしたいから、結婚して家庭を持って・・・というのはまだ考えられないと素直に言ってみたら? もしかしたら彼はそれでもいいと言ってくれるかもしれないじゃないですか? 

彼か自分か、どちらも選べるかもしれないのに、どちらかをあきらめる用意をするのはまだ早いと思いますよ。 本当に彼のことを大事に思っているのなら・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/10 10:38:35

彼を選ぶか自分を選ぶか...。
なんて、考える余裕があるということは、まだまだ結婚なんて早いですね。
ただ単純に「この人と結婚したい。」と思えるようになってからにしたほうがいいですよ。  
Res.8 by モリー from トロント 2001/10/10 10:54:59

コメントありがとうございます!
もう既に彼とはも話し合いをしたのですが、彼は最終的には君次第だって毎回言うんですよね。
で、色々聞き出したら「僕は一緒に居てくれる人が欲しい」って言い出して、これって...。
彼の事ももちろん大事ですよー!
だからどっちも取れるように色々考えてみてるんですが、例えば私がこれから3ヶ月間旅行に行くって言うと待ってられないって言うし、
例えば永住権を貰えばこれから先、いくらでも
旅行なんてできるじゃないかって言う。
もう少し彼の気持ちを聞いてみて、
私じゃなくても良いって言うんだったら、
私は違う土地へ引越しするでしょー。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/10 13:03:03

たった3ヶ月間の旅行を待ってられないなんて、もう答えが出てる感じですね。
きっと彼は寂しがりやで、ただ単に一緒にいてくれる人が欲しいんでしょ。言い方を変えれば、それはあなたじゃなくてもいいってことじゃないですか。
そんな人と結婚したとしても、日本への里帰りすらさせてもらえないかもしれません。本当にあなたのことを大切に思うのなら、あなたのやりたいことを応援するなり、協力するなりして、あなたの意志も尊重してくれるはずでしょう。それが出来ないなんて...
たとえ結婚してても、理解あるパートナーだったら、結婚とあなたのやりたいことと両立できると思います。
でも、あなたの彼はそれほどの器の大きい人じゃないわけだし、そんな彼との結婚は止めて、自分のやりたいことを優先した方がいいと思います。
そのうち、きっとあなたのことやあなたがやりたいことを理解してくれる人と出会えると思いますよ。  
Res.10 by モリー from トロント 2001/10/16 11:36:00

みなさん、コメントありがとうでした。また昨日彼と話したんですが、私が必要だし好きだと言いました彼は。もし私が旅行に行くなら12月まで待ってくれと言ってました。12月まで待ってくれたら彼も私を待つと。なんだか混乱しまくってます。応援とまではいきませんが12月以降ならやりたい事があるならやればいいし、束縛もしないとも。なんだか12月まではかなり忙しくそれで誰かを必要としているらしいです。よく分かりませんよー。自分を見失いつつ私です。  
Res.11 by 彼も同じ事言ってました from 無回答 2001/10/16 12:33:47

私の彼も若い頃同じ事言ってました。いつも一緒にいたい人みたい。男友達にも必ず私としか行かない人。だから結婚しても変わらないよ。なにするにも一緒です。こういう人もいるのでは?ちなみに私の里帰りも2週間で死にそうな精神状態の彼です。全く日本でのんびりもしていられませんよ!!これをどうとるかは人それぞれでしょうが、私はこういう人が好きです。無理なく2人で一緒にいたいと思い、いないととんでもなくさみしいのは無理もないと思います。彼も相当若いでしょ?学生?だったら余計こんな感じの男の子、カナダでは多いよ。(私の周りのカップルもこんなんでした。)30過ぎて、男は少しずつ一人も楽しいと思えるのでしょう。日本の女の子は彼とつきあってても、女同士の外出はしょっちゅうでしょ?(私の経験上)でもこっちの人達、カップルはいっつも一緒って人多いと思う。かれもそんなタイプなのでは?彼の愛情を疑うのなら、一人になってやりたい事見つけたら?ずっと楽になるよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network