jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2045
人を好きにならない方法ってないのかな?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 00:19:48

3月末に帰国だというのに、人を好きになってしまいました。彼は優しくて良い人だけれど、完全に私の片思い。彼は日本人ではないので、日本に帰ったらもう会うこともできません。メールとかのやりとりはしてくれるかもしれないけれど。
それにしても何故、帰国が近いこの時期になってそんな人に会ってしまったのだろうと、毎日悲しいです。

日本でもさんざん片思いの恋ばっかりで、好きな人に好かれないのって、本当に辛いです。自分に魅力がないのかなとか、自分を責めてばかりでした。

どうせ辛い思いばかりするのだから、もう人を好きになりたくないのですが、そういう方法ってないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 05:43:20

もう恋愛したくないのなら見合い結婚でもすれば?よけいなお世話かもしれないけど。  
Res.2 by ショパン from モントリオール 2004/03/01 08:58:39

本当にそう思っているのですか?それとも現実逃避でしょうか?本当ならばちょっと問題のような気がします・・・。
人を好きにならない方法?自分を否定して、自分を信じない事でしょうか・・・?
もうすこしポジティブに考えても良いのでは?
人を好きになれることって素晴らしい事ですよ。そして恋をする自分も好きになれるといいですね。  
Res.3 by ミカ from 日本 2004/03/05 06:37:13

あたしも、片思いばかり。
辛い。
相手は私を好きになってくれない。
魅力がないから?
私も悩む。
でも、好きならすきでいいじゃん。
そういう感情が起こらないほうがおかしいと思うし・・・。
友達が今まで人を好きになったこともないし、好きになられたこともない。
本人曰くラクって・・・。
そういうものかなぁ?違うでしょ?
好きな人がいて、片思いをしてて、ふられて、そんなあなたを影から見てる人もいるかもよ!がんばれ!
とりあえず、今は、その彼に想いを伝えることをオススメします。会うこともできない・・・って考えるなら、どうせ会わないならあたってくだけろ!だよ!  
Res.4 by w from バンクーバー 2004/03/05 23:44:57

私も片思いばかりです・・(´Д⊂
好きじゃない人達には好かれるのに、
好きな人にはなかなか好かれません・・。
けど、それでもいいんです!つらいけどぉ・・。
いっぱいいっぱい片思いして、傷ついて、綺麗になればいつか絶対に、好きな人から好かれるよ!! 私の場合はもうだめですけど・・(笑) 頑張ってくださいね・・。
その気持ち分かりますよ!応援してます!^^  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2004/03/06 01:52:07

↓好きじゃなかったのに、すごくいい人で、好きになる事だってありますよ!
でも、自分に素直がいちばんですよ!もうダメな事なんてないと思うよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 14:46:04

トピ主です。

コメントしてくださった方、ありがとうございます。
その人には、自分の気持ちは伝えました。
結果は、やっぱり私の片思いでした。

でも、自分を好きになってくれたことを、
嬉しく思っていてくれることと
私の幸せを願っているということでした。

私は30代のおばさんで、日本に帰れば無職という、
ちょっと大変な現実が待っていますが、
カナダで素敵な人に出会えたことを幸せに思って、1からのスタートです・・・。

独りでも人生を楽しめる人間になれたらな〜と思っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 16:55:34

>独りでも人生を楽しめる人間になれたらな〜と思っています。

そんな悲しいこと言わないで。先ず、自信をもつことですよ。トビ主さんは自信がないようなので、どうしたら自分に自信が持てるようになるのか考えてみましょう。30代は20代の頃の若さ=美しいと固執しているようでは、魅力ある人とはいえないと思います。内面の成長度がその人の魅力になり、内面からにじみ出てくるものでしょうか。そう言う人が、周りから見て魅力のあるステキな女性なのではないでしょうか。

30代はその人の心のもちようで、おばさんになり逆にならないという大きな分岐点にいると思います。だから、年齢で単純に境界線を引かず、前向きにがんばってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 17:55:04

「30代のおばさん」なんて自分で決め付けるのは良くないよ。

私はあなたは「おばさん」ではないと思います。
下のトピの方もおっしゃっていることにも似ていますが、おばさんになるならないは年齢が決めるのではなく、心のあり様が決めると思います。

あなたはとてもみずみずしい心を持っていらっしゃると思いますよ。つらい気持ちのあなたにこんなことを言ったら逆に失礼かもしれませんが、心のせつなくなるような恋をして、勇気を出して告白して・・・結果は残念だったかもしれませんが、今でもそんな気持ちになれる心を持っているあなたがちょっとうらやましい気すらします。

私にもそんな心の柔軟な時期があったと思うのですが、年齢とともに心の痛みをうまく交わす術を身に着けた代わりにいつの間にか無味乾燥なガサガサした心になってしまいました。年齢は肌のガサガサ度ではなく、心のガサガサ度に現れるのではないでしょうかね(笑)

恋をする気持ちは何歳になっても大切ですね。私はもう30代だから・・・などと言ってあなたの心の行く先や生き方を年齢によって決めてしまわないで下さい。大切なのは貴方自身であること、「何歳であるか」ということではないと思うのです。
(もちろん大人としてのマナーやモラルがどうでも良いということではないですよ)

20代でも考え方がすでにおばさんのような人、30代、40代でも常識のない振る舞いや言動をしている人はいます。
「おばさんかどうか」ってのは年齢ではなくて、心のあり方だと思いのです。

帰国してもあなたらしくあることを大切にしてがんばってください。そして恋する気持ち、ずっと大切にしてください。(時につらいこともあるでしょうが)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 20:41:28

友達なんて、20代は、お化粧もとくにしなくて、髪型も変えず、服も同じ物ばっかりで、おばさんみたい(ごめんね)とか言われたりしてましたが、今お化粧して、服とか髪もイメチェンして、痩せて、別人になったと思う。おばさんとは呼べない。そのへんの子達よりずっときれい。  
Res.10 by YUU from バンクーバー 2004/03/10 20:52:10

私も恋愛は全く良い事がありません(TT)
好きな人もいて、それなりに良い感じになりましたが、相手には彼女がいたり、結局別れずに元サヤに収まり、結婚するそうです。

その後、好きになった人は前の人以上に好きになり、良い所も悪い所も含めて・・・。
彼には結婚を考えていた元カノがいましたが、2年たっても忘れられず、その2年の間私は彼がいつか私を見てくれるのでは?という期待をもって彼と一緒にいました。私と彼の関係としては、初めは彼女、その後、スペシャルフレンド(Hなし)、そして、その後スペシャルフレンド(Hあり)、そして、現在、普通の友達以下。になってしまいました。
というのは、やはり私は彼と特別な関係でいたく、彼が私はスペシャルフレンドだ。と言ってても、それ以上の存在になりたかったから、彼を追い詰めてしまいました。
その結果、今までは毎週末一緒に過ごしていたのに、「もうそれもしたくない、誰か他に友達みつけたら?」と言われてしまいました。

彼が辛い時に私は一緒にいてサポートしてきたつもりです。自分が出来る事を全部してきたつもりです。彼と大喧嘩をすることも多かった。でも、それは私の事を理解して欲しかったから。でも、それが彼には出来なかったようです。逆に私が責められました。

そして、もう関わりたくないような事を言われました。かなりショックです。この2年の想いを何処に置けばいいのかわかりません。
そして、今年の夏、彼の元カノが彼を訪ねてカナダに旅行にやってきます。その事が実現化してきたときから、彼の態度も変わりました。それまでは毎週、「週末何する?」って電話が来てたのに、今では「いつも相手はできないし、これから週末は仕事になるから他に楽しみをみつけろ」って。

カナダに来て9ヶ月。あと3ヶ月でビザもきれ、学校も行ってないし、学校行ってた時の友達はみんな帰国してしまって誰もいない中、新しい友達をみつけて楽しめ。ってどうしたらいいのかもわかりません。

カナダに来て、ずーっと彼とばっかり過ごしてた自分もダメだったって思うけど、さらに友達が帰国してからはますます、その傾向になり、毎週、彼とどこかに行ったりしてたのに、帰国を前に今更そんな風に突き放されて辛いです。

前は私に彼氏が出来ると嫌だ。とか言ってたのに、「早く彼氏でもみつけたら?」って言われました。自分も彼女見つけたいから。みたいな事を・・・。
その際に私がまだ彼の事を想っていたら、また私が傷つくし、また私が彼に喧嘩になるような事を持ちかけると面倒だから。もう疲れた。と言われました。

そんなに大事な事になるとは思わず、ただ、自分の意見を主張しただけです。彼の絶対私は何でも彼の意見を尊重する。って思いで行動するところも気になってましたし・・・。それを言ったがために、今まで仲良くしてきた事が全部ダメになりました。

私はただ、彼と一緒にいて楽しい時間を過ごしたかっただけだったのに・・・。もう友達以下の彼の態度を前の様に戻す事は不可能です。

彼以上に好きになる人が出来るとは思いません。今までの恋愛の中で一番好きだった人でした。こんな形でもう彼の中に存在出来ないのかと思うと、辛いです。

後2年いる予定でビザも申請してたけど、辞めて日本に帰った方がいいのかな。とかも思います。
カナダには彼だけが理由で来た訳ではありません。他にも理由がありました。そして彼以外の事は順調に進んできました。カナダにいられるようになる可能性もあります。私としてはもうちょっとカナダで仕事とか経験したいという思いもあります。

が、ハードワークでお給料も安く、ストレスもたまる中、彼との週末が唯一のストレス解消で楽しみでした。それももうなくなってしまったから、今後、仕事も上手くやっていけるか自信がありません。甘えてるのかも知れませんが・・・。それくらい彼は私には重要な人でした。私は彼にとって重要じゃなかったとしても・・・。

彼も同じ都市にいるし、会える距離なのに今までのように会えないというのが辛く、また自分が彼に言ったせいでこうなったという思いもあり、自己嫌悪に陥ってしまいます。
そして、もし誰か他の人とであったとしても彼と同じことになってしまうんじゃないか?という不安もあります。今は他の人と・・なんて考えられませんが・・・。

本当に私の2年はなんだったのか?と思います。彼を嫌いになれたら本当に楽です。でも彼がどんなにヒドイ事を言ったとしても、彼を嫌いにはなれないです。

もう彼の家で週末、楽しく映画を見たり話をしたりが出来ないかと思うと、一人でアパートに週末いるのが辛いです。
本当に日本に帰ろうかな。と考えてます。  
Res.11 by みずき from バンクーバー 2004/03/11 13:20:29

Res10のYUUさん、彼とは2年間の関係みたいですが、こっちに来て9ヶ月ということは、日本で知り合って、彼を追いかけてきたのですか?それで、彼の態度がそんなだと、辛いですね。私にも同じような経験があるので、あなたの気持ち痛いほど分ります。結局は、彼が求めているのは自分ではなく、他の人だという事実があるのに、今までの自分の彼に対する努力があるから、きっといつか。。。って期待してしまうのでしょうね。たとえ彼にひどいことや、きつい事を言われてもね。でも、結局は、自分が諦めるしかないんですよ。時間は刻々とすぎていきます。あなたの人生をそんな先の見えない彼に費やしていては。きっと、RIGHT PERSONに出会えますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 16:24:02

私は30代で、結婚してます。結婚してても、出会いってあるんですよ。別に浮気するとかではなくて、いわゆる恋した状態です。自分は結婚してるし、相手も同じ位の年齢だと、誰か特別な人がいたり、独身もいるけど、お互い好きだからすぐ付き合うというところまでは踏み込めないので、なんだろうなぁ、お互い気に入って、相手の気持ちもよくわかるんだけど、どちらも核心には触れないようにしてるんだよね。なんだか。人間長いこと生きてると、捨てるものの大きさやリスクを考えると、そう簡単に自分の気持ちどうりに動くことはできないんだよね。

人を好きになることとか、出会いって、偶然というか、やってくるんだよね。私の場合は、なぜか好きになる人ができても、転職とか引越しとかで、会えなくなって、自分の恋も終わり、っていうパターンを繰り返してます、なぜか。結婚しているのに恋というのは変かもしれないですが、そういう気持ちって自然にわいてくるもので、とめられないんだよね。前にテレビでemotional affairしているカップルは結構いるだとか、言ってた。人間なんだか難しいね。いわゆる本当の恋人同士のようにはなれないけど、好きな人ができて、その恋が終わると、またこれが立ち直りに時間がかかるし、苦しいんだよね。この調子だと50や60になっても恋してそうなんだけど。夫とは仲もいいし、別れることなんて考えてことないけど。

人を好きにならない方法はないとみた。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network