jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2038
付き合ってはいませんが・・・・・
by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2004/02/25 19:01:50

前日本人の気になる子がいて駄目だったというか
脈なしっていうのをレスしましたが、あれから3ぁ月
カナディアンの女の子と結構いい感じになってきました。まだ、付き合ってはいませんが、自分はその子の
ことはいいなって思っているし、それと同時に英語を磨いて細かい意思疎通だできたらなって思っています。

なかなか自分から話題を定義できないけど、英語の勉強にかなり身を入れたいと思う、今日この頃です。

日本人の男性の人でカナディアンと付き合っているひとがいたらアドバイスをもらえれば幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 00:06:21

日本人がカナディアンの女の子と付き合っている人っているの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 00:17:21

たくさんいるよ。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2004/02/26 20:10:22

僕もケベコワかなと思っていた女がメキシコ人だった。英語は流暢じゃないけどフランス語は流暢だったもんで。
あの喘ぎ声もすばらいいですなー!!  
Res.4 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2004/02/27 00:18:08

かなりまずいですね。その子のことを考えずにはいられないです。それと同時に英語力や英会話力を早く付けたいなって思っています。

今週末にでもまたデートに誘ってみます。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 17:10:26

私の従兄弟がアイオワ州でカナダ人女性と交際しています。 彼は結婚を考えているので、近いうちカナダの家族に会いに来るそうですが、その時にプロポーズしようと作戦を練っている様です。
 
Res.6 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2004/03/04 23:33:09

週末デートしてこの前も会ってきました。相手のことがいい面も悪い面もわかってよかったです。相手のことを思う気持ちを大切にしたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 20:57:22

Res5の者です。 あなたはとてもsmart+smoothな男性だと察します。 もし、相手の女性に悪い面があるとおっしゃるのなら、それは今後あなたが彼女と付き合っていく上で、いかにsense良くカバーしていくかにより、ふたりの関係の方向性が出てくることでしょう。

素敵な発展になりますように。。。  
Res.8 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2004/03/06 17:56:10

ご意見ありがとうございます。
自分の考えが日本人離れしているせいかこっちの子の方が会うみたいです。
最近電話するのですが、彼女は外出してて
母親がでる機会が
多くって(母親とは何回かあったことはある)のですが、電話で自分だっていうのがばれているみたいで・・・ちょっとアタックしにくい
今日この頃。

それとも開き直って電話しようかな?感情は抑えられそうもないし・・・・。  
Res.9 by curious from バンクーバー 2004/03/06 18:30:47

「考えが日本人離れしてる」っていうのは面白いですね。しかも男性で。私は日本人の男の人とつきあった事がなく、よく周りからは「外人キラー」みたいな目で見られがちですが、自分なりにちゃんと冷静に考えてみるとやっぱり気が合うなという人は「考え方」が自分とよく似てるか、視野の広いMatureな人だからっていう理由で選んでるって気がつきました。異文化同士が付き合うから、お互いに同じ観点で笑ったり、昔話をするのには限界を感じますが。日本人の男の人のほとんどは外に出ても「日本的な考え方の枠」から抜けられない人が多いですよね。そういう点でトピ主さんは貴重な存在だと思いますよ。頑張ってください!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 12:59:23

なぜ、男の子がこの手の投稿をするとたたかれないんだろう・・・。素朴な疑問。
がんばれ!とぴ主さん!
成功したって投稿を待ってる!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 16:22:57

着々と仲の良い関係が進んでいる様子ですね。 彼女のお母様とお話をされる機会があるのなら、これが”売り込みのチャンス”となり、ポジテイブ思考のあなたなら、ご家族の方から良い印象を受ける様になるのでは、と思います。 私はアメリカに住む従兄弟(カナダ出身の女性と交際中)に、今度カナダに来る際に、彼女の家族を紹介されたら、まず、お父さんを口説く様に言ってあります(と、言ってもブラウンノーズするという訳ではなく)。 私の従兄弟は日本の女性からも人気がありますが、北米の女性からも一目置かれる日本人男性です。 決してハンサムとは言えないかもしれないが(!?)話上手で洗練された感覚と自信のある人です。

”ちょっとアタックしにくい”とはおっしゃらずに引き続きお電話されてみては。。。。

また経過を教えて下さい。  
Res.12 by OOS from バンクーバー 2004/03/11 20:37:26

NO10さんの意見・・・。女性の場合はバーで引っ掛けられて断りきれなくてなすがままになって・・・それで付き合うケースが多いからです。カナディアンにかもにされるケースが多数ですからね。(全部とはいいませんが)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 23:02:45

たしかにカナディアンの男は軽いからな。二股かけられてるのも知らないで一方的に自分の彼氏と思っている日本人女性が哀れでならない・・・。  
Res.14 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2004/03/18 18:21:12

すみません。報告が遅くなって・・・。
今週中に告白をしようかと思ってます。電話やメールではなくちゃんと会って告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめなくって

今週が勝負だと思っています。  
Res.15 by まるこ from Victoria 2004/03/18 18:33:01

おぉ、悩める青年さん、頑張ってね!!  
Res.16 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2004/03/19 00:09:56

今日早速会うことができたので告白しましたが、駄目でした。
今はフリーになりたいみたいなことでした。
自分が好きだってことは知っていたみたいです。

う〜んこれから心寂しくつらい日が続きそう。
本当に泣きたくなります。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network