jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2036
言葉の壁って・・
by midori from トロント 2004/02/25 04:43:02

帰国まで、あと一ヶ月になりました。こっちで、知り合った彼氏と半年ほど付き合ってますが、一度もけんかも、口論もしたことがありません。私の語学力の問題だとおもうのですが、口論が成立しないのです。半年つきあって、だいぶ彼のとこがわかってきたのですが、やっぱり、すごく微妙なところが言葉の理解なしにはわかりあえないんじゃないか、って、たまにおもってしまいます。これから、遠距離恋愛になるし、もし、同じような境遇の方で、それでも、うまくいってるっていう方がみえたら、ご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 08:57:09

別れるケース多いです。しかも半年で結婚まで考えたりしないと思うし。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 09:54:51

言葉の壁っていうより、生活習慣、文化、考え方、性格などの相違を乗り越えるための言葉でしょ?共通の言葉で自分を相手に説明して、相手を理解して、それでどういう関係をもてるかっていうのが普通じゃない?動物じゃないんだから言葉を仲介せずにわかりあえるなんてムリだよ。

せめて今わかってもらいたいことをなんとしてでも英語にして、帰国前にとことん話し合えるといいですね。

英語の上達のいい機会でもありますので、がんばってくださいネ。  
Res.3 by 私の場合… from バンクーバー 2004/02/26 17:58:31

帰国してからメールでやりとりしてたけど、実際に会ってた期間よりも、彼のことが、何十倍もよくわかりました(笑)。
会話よりも読み書きの方が簡単だから、聞きたかったこともいろいろ聞けたし。
再会したとき、彼に、日本にいたのに英語力がずいぶん伸びたって言われました。
この遠距離期間のおかげで、彼との関係を進められたと思います。

ただ私たちの場合は、共通の趣味や友人があるなど、もともと共通点が多かったのと、再会することが決まってたのが大きかったとは思います。
midoriさんは、再渡加の予定はないんですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network