jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2028
2-3日の間隔で連絡取ってるのですが・・・
by あい from 無回答 2004/02/23 00:21:20

遠距離中で、2-3日に1回は必ずメールや電話、ネットミーティングなどで連絡を取ることは多い方ですか?
私は毎日でも連絡を取りたいけど、彼はそういうわけではないようです。
でも、メールを送れば必ず、その日か次の日には返事はくれます。
1-2週間連絡ないよりはマシだと思ってますし、カップルによるとは思いますが、みなさんはどれくらいの間隔で連絡取ってるのでしょうか?

Res.1 by Tomato from 無回答 2004/02/23 08:29:08

遠距離で2,3日に1回の連絡だとつらいですよね。私も遠距離をしていますが毎日4時間〜8時間はMSNメッセンジャーで話しをしています。(友達には話し過ぎと言われますが…)あいさんももう少し彼氏さんに自分の気持ち(もっと連絡取りたいということ)を伝えてみたらどうでしょうか?きっとわかってくれると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 08:47:49

>>毎日4時間〜8時間はMSNメッセンジャーで話しをしています。

彼もあなたも無職のヒマ人?
常識的に考えて無理じゃない、これだけの時間を用意するのは。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 09:18:11

どちらかが睡眠時間を削れば4ー8時間は無理じゃないけれど・・・どちらかがかなりの負担になってたりして。
メールなら毎日でもOKだけど電話なら2ー3日に一回とかかな(短時間)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 10:25:47

毎日4〜8時間もつぶされたら、私ならキレますが、2人がよければいいんでしょうね。
私は家にいるときはメッセンジャーをつなぎっぱなしにしていて、毎日、挨拶程度の言葉は交わしています。用事があれば長くなることもありますけれど。

毎日連絡を取りたいかどうかは、愛情の深さじゃなくて、その人のタイプによるんで、そうしたくない人に無理に求めると負担になることもありますよ。普段は連絡しなくても、たまに長電話につきあってもらうとか、2人にとって無理のない、いいペースが見つかるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 22:39:47

遠距離いまで半年過ぎました。
大体週に3、4回チャットしてます。一回1時間かな。それかそれよりすくないかな。
電話は二週間に一回ぐらい。
むこうはどう思ってるかわからんけど、まあ順調にきてると思います。あともう半年ガンバロ〜っと。
それぞれのカップルに適した頻度でいいんじゃないっすかね。  
Res.6 by あい from 無回答 2004/02/24 04:45:15

私たちは、お互い仕事もしてますのでさすがに4-8時間はきついですね。ただ、1週間以上連絡がないことはないので、いいのかなって思いますが。引き続き投稿お待ちしてます。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/02/24 14:25:36

お相手が携帯持っているなら携帯にメールするといいんじゃないかな?
それでも返信が遅ければあんまり芳しくないんじゃない?
パソコンのメールよりも携帯のメールの方が
返信が遅れるとソワソワするから。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/02/25 11:05:38

私も同じような状況です。私は毎日でも連絡とりたいけど、彼はそうではないみたい。
メールをしても、2、3日返事がなかったり…1週間こないときもあります。だからといって、好きでなくなったわけではないと言うのですが、私にはそれが理解できなくて。トピ主さんは、まだいい方ですよ!
カップルそれぞれの頻度でいいといっても、私は今の彼氏のメールの頻度に満足していない。でも、何度言っても、変わってくれないんですよね。  
Res.9 by あい from 無回答 2004/02/25 23:24:37

まあ、2年遠距離をしていて、毎日メールというのはもしかしたら無理かもしれないって最近思います。以前は毎日送ってきてましたよ。なんてマメな人だ!って思ったくらいです。でも、しばらくは毎日電話できるくらいの距離にいたので、メールが途絶えました。そのせいかもしれないですね・・・筆不精になったのは。とりあえず、大きな心で待っておけばいいのかなって思うようになりました。彼を責めても、本当に忙しい時はメールも送れないかもしれないですし。彼と私は違うんだって思うようにしています。愛情表現は人それぞれなので。それでも、1週間連絡がないのは気持ち的にも落ち着かないですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network