jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2024
はっぱやってる人って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 23:49:44

カナダでは合法化されてる葉っぱですが、やっぱりどんなにいい人でも葉っぱやってたらヤバイかな…どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 23:59:07

恋愛の対象にって事ですか?
好きでやってる人は、自分とは違う世界にいる人だと思うから、知り合いくらいでとまると思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 00:07:43

恋愛は危険な気がするよね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 00:19:05

吸うのは合法化されてませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 00:25:56

じゃあ何が合法化されてるのでしょう?売ることですかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 01:08:10

合法ではないけど、私は全然気にしない。まして日本じゃないし、彼氏や旦那がやってても別にいいのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 01:18:59

何か前に薬で幻覚症状になって殺人した事件とか日本であったよね??ああいうの考えると、やっぱ怖いものなのかなって思うんだけど…  
Res.7 by Res3 from バンクーバー 2004/02/22 01:52:45

>Res4

法律がどうなってるのか詳しくは分からないんですが、大麻を何グラムか所持していても捕まらないようです。=合法なんでしょうかね。大麻吸引は合法ではないけど、人目につかない場所で吸うのは黙認してるのかもしれません。売る、栽培するのは違法なはずです。

でもそこまで吸ってる人に対して厳しく罰しないのは、刑務所のキャパシティの問題や、出所してもまた吸うから意味なし、金がかかる、吸ってる奴を捕まえるより売ってるやつを捕まえた方がいい、などの理由があると思います。

大麻を完全に合法化できない理由の一つとしてアメリカの圧力があるらしいです。
その合法化によってアメリカにも少なからず何らかの影響があるはずです。色んな理由でそういうのをアメリカが嫌ってるんでしょうね。カナダからすればアメリカに嫌われるのは避けたいところなんでしょう。国民のアメリカに対する気持ちはどうであれ、アメリカがいなければ結構キツイんではないでしょうか。


個人的には友達が大麻やってても関係ないです。まあどっぷり漬かってる人は厳しいかもしれないですね。でも隣で吸われたりすると匂いが強烈なんで嫌です。煙が濃いですよねタバコよりも。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 07:44:29

ちょっとずれるけど・・・

コカインやってるヤツはまじヤバイ。知り合いの彼氏に一人いるんだけど、普段めちゃ好青年なのに、禁断症状がおきると何するかわからん。

ハッパはそんなにヤバイ印象はないけど。どっぷりつかっている人はちょっとひくかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 11:37:58

>>カナダでは合法化されてる葉っぱですが、

ウソだよ。
どうせ誰かにそうやってふきこまれたんでしょ。
ちゃんと法律調べてみな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 12:10:24

去年から少量のマリワナ「所持」で処罰されることはなくなりましたが、売り買い・栽培は処罰されます。
売り買いや栽培をしている人がいるから所持している人がいるわけで、所持だけお咎め無しというのはおかしな話ですが、末端ユーザーが多すぎて、その取り締まりにお金をかけるなら、大元に焦点を当てたほうが効率が良いからでしょう。

アルコールと同じで、判断力を低下させるものを敢えて買い求め、動物的な快楽を求める人に、私は魅力を感じません。弱い人間なのかな?とも思いますし、楽しいことがあれば引き摺られてしまって、イヤなことはしない子供っぽい人ではないか、と写ってしまいます。
もちろん自己コントロールの範囲でやれればOKですが、恋人として見る場合(恋話のコーナーですから恋人のことですよね?)知り合いや友人なら許せても、恋人ならダメということは多々あると思います。私は葉っぱをやっている人は恋人としてはダメです。

まぁ、恋人に求めるものは人それぞれですから、そういう人が好きな人がいても、それはそれで全然OKだと思いますが、トピ主さんは心にひっかかってヤバいかな?って思ってるんですよね。最初に何かがひっかかりがあると、やはり時が経つにつれて、やはりどこかで摩擦が出てきます。ここは慎重にされた方が良いと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 12:12:49

はっぱって、くっつきムシみたいなのですよね〜あれの臭いはきついよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 12:21:28

↓クソレス  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 19:22:30

はっぱやってる人はバカだからやめたほうがいいよ。麻薬なんてのはね、ヤク中の連中に売るもんなんだよ。自分でヤってどーすんだ。  
Res.14 by ??? from 無回答 2004/02/22 21:31:04

嘘でもいいから(自分が吸わなくても)ポーティスヘッドのあのNYライブCDを聞きながらはっぱを吸うのが好き!と言ってみてそれに共感してくれる愛煙家はヤバくないと思う。何それ??って言う愛煙家はヤバいと思う。もし愛煙家を愛してしまったらこれでテストしてみて下さい。はっぱを操っているのか、はっぱに操られてしまっているのか判断の材料にはなるよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 23:35:04

ポーティスヘッドって誰???有名な人??何で共感したらヤバくなくて、共感しなかったらヤバイの???  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 00:56:26

なんでもやってみればわかるけど、コカインやエクスタシー(強いやつ)シンナー、ガス(まー古いけど)その他色々はヤバイよ。でもマリファナはぜ〜んぜん問題なし。そんなに人柄も変わらない。ただ人によっては鬱になる人いるけど、そーゆー人はあまりマリファナ好きじゃない人が多いし。
シャブ中じゃ困るけどマリファナ中毒なら全然良いんじゃない?
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 01:52:01

>でもマリファナはぜ〜んぜん問題なし。そんなに人柄も変わらない。

人柄が変わらないとかじゃなくて、やってる人の不健康なイメージは変わらないよ。  
Res.18 by 無回答 from カナダ 2004/02/23 05:55:18

私は絶対嫌。
モラルのない人はごめんです。結局は何か抱えている問題に直面したくない、とか快楽のためにしているんでしょ?まぁかっこいいと思ってたり、まわりに流されたりなど、人それぞれの理由があるにしても良くないことだと思います。カナダでは少量の所持については合法ということですが、国によって合法であったりしますよね。それを取り上げて「合法の国もあるんだし」とか「タバコよりもはっぱは人体に影響が少ないから」というのは言い訳に過ぎません。私だったらどんなにいい人でもだめです。
世の中他にお金を欠けるに値するいろんなことがあるのに、それに気付けないかわいそうな人たちだと思う。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 14:18:11

レス16、あんたそんな事考えてたら地獄行きだね☆自分の体をリスペクトしてない証。はっぱを勧めるやつはあんたの体のことなんてリスペクトしてない証。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 17:29:52

合法、非合法を問われるものが、体に良いわけがないと思いませんか?
(だって健康人ではなく重病を持つ患者に処方されるものなんですよ)
私も嫌ですね、まずは相手に止めさせるか、ダメなら見切りをつけます。
結婚して子供がいる夫婦が揃ってマリファナ吸ってると聞いた時、信じられない!と思った。
あとマリファナ吸う人は、家庭環境が悪くて問題から現実逃避している人が多いと聞いたことがあるけど、マリファナがその問題を解決してくれるわけがなく、問題解決を行動努力する気力さえマリファナに奪われ、逆に問題からは抜け出せず、マリファナも止めることが出来ない状態に陥るのだと思います。
それ以外は、ただひたすら快楽を追求する人たちでしょう。
快楽を追求する人たちと心から信頼関係を作れるとは思いません。
だって、彼らは現実を無視出来る快楽優先主義者だと思うから。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 00:33:57

モラルがないとか快楽優先主義者とか家庭環境が悪いとか。マリファナやったことないくせによく言うね。
そーゆう人が一番やった方がいいと思うよ。リラックスしてから色々考えろ!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 00:44:19

RES18さん
合法の国もあるってことは言い訳ではなく本当の話しでしょう。何をあなたは言っているのですか?
世の中お金を欠けるに値するいろんなことがあるのに、それに気付けないかわいそうな人たちと言うのでしたらタバコを吸っている方はどうなるのでしょう?その他、いらないものはたくさんあると思いますが。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 02:15:52

>マリファナやったことないくせによく言うね。
そーゆう人が一番やった方がいいと思うよ。リラックスしてから色々考えろ!

やるわけないよ。マリファナやらなくたって、楽しい事たくさんあるんだから。それより、まさかやりながらレスしてないよね?笑  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 02:57:04

>タバコを吸っている方はどうなるのでしょう?

同じようなものです。どっちも不健康。  
Res.25 by 無回答 from カナダ 2004/02/24 06:17:17

レス18です。
レス22さん、私のコメントに補足をいれさせてもらいます。たぶん他の方は分かったとおもんですが…。
「合法の国もあるからしてもいいんだ」ということを言い訳にして、非合法の国で非合法な行為をする、という意味です。
それから、世の中お金をかけるに値することがたくさんあるのにそれに気付けないのは本当にかわいそうだと思うんですが…。それはお金をかけるに値するかどうかは本人が決めることですし、世の中無駄なものは山ほどあります。
マリファナの場合、お金をかけて、非合法な売買をする努力を使って、隠れてはっぱをする。その時間と努力とお金を無駄なものだと私は思うのです。
まぁやってる人たちにはやってる人たちの道理があるんでしょうから、何を言っても反論されるんでしょうね。私の知り合いの弟さんは、止めるとマリファナ友達全てを失うことになるから止められないと言っていたそうです。でも一緒にそんなことをしている暇があったら、世の中もっといろんな人たちがいて、マリファナだけでつながってるような関係ではない信頼関係を築くこともできますよね。
とにかく私には理解できないです。リラックスしたほうがいい、という意見もありましたが、何かの力を借りないと自分自身がリラックスできないんですか?
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 11:29:08

Res22=25さんに賛成です。
私も「合法の国があるからいいんだ」ではないと思います。少なくともカナダでは合法ではありません(医療用を除いて)。確かに所持をしているだけでは罰せられなくなりましたが、それと「マリワナ合法」とは雲泥の違いです。栽培や販売が違法な以上、マリワナの存在そのものは合法ではありません。

しかし、人にはそれぞれ考え方があり、全員が同じ考え方をしているとは限りませんし、マリワナを合法化しようとしている人の考えを、私が変えられるとは思いません。
人にはそれぞれ大切にしているものがあり、その人たちが大切にしているものが「一時の快楽」だったからといって、私にはどうすることもできません。
快楽を求めることも否定しません。現実逃避をすることも、その人の生き方でしょう。ただ同じ社会に住む一員として、誰かがマリワナを吸うことによって被害を被りたくはありません。

マリワナでストーン化してレイプされても、判断力が鈍って詐欺や盗難に遭っても、私たちの払った税金でまかなわれている警察や病院のお世話にはなって欲しくないですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 13:08:12

そういう事言ってるみなさん、もちろんお酒なんてしないですよね?お酒を飲んで車乗って人を殺したり、お酒飲んで意識不明になってレイプされたり、お酒飲んで喧嘩を始めて、馬鹿なことし始めたり、そういう人も政府のお金使ってるんですもん。(みんな、お酒飲むのを)辞めて欲しいです。タバコもそうだね。何億人もの人が、喫煙で肺がんになって死んでいって、もっと最悪なのが、吸ってない人に煙を浴びせ癌にさせてる喫煙者!最低です。
はっぱも悪いことですが、お酒・タバコ吸ってる人は、ポットのこと酷く言う権利はないような。もうすぐ、喫煙も違法にするべき!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 13:34:39

私はお酒飲みませんが、タバコやマリファナとの大きな違いは、副流煙などがない点もあるのでは?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 14:57:47

レス27さんにまったく同意!
みんな偉そうにマリファナは駄目みたいなこと言いますがタバコもお酒も同じことが言えると思います。何かに頼らないとリラックス出来ないだとか、そんな話はお酒も同じじゃないでしょうか?
だとするとマリファナ・タバコ・お酒をやってる人が意志が弱いとかって事になるのですよね?みなさんはお酒を飲まない健全な方たちなのでしょう。  
Res.30 by ヘルシー子 from バンクーバー 2004/02/24 15:07:08

私も喫煙、お酒やりすぎ、マリワナには反対!全部大っ嫌い!!  
Res.31 by レス23 さん へ from バンクーバー 2004/02/24 15:07:34

>やるわけないよ。マリファナやらなくったって、楽しいことたくさんあるんだから。

マリファナをやると楽しくなるってことはないですよ。

この世に楽しいことたくさんあるってことは誰でもわかってます。
何が言いたいの?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 15:30:33

自分がしっかりしてればいいじゃん.
 
Res.33 by レス23 from バンクーバー 2004/02/24 19:29:23

31さんへ

>この世に楽しいことたくさんあるってことは誰でもわかってます。
何が言いたいの?  

そんなふうに聞こえませんが?(笑)
あなたはなんで正当化したいの?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 19:32:47



マリファナやる人ってなんでそんなに同一が必死にレスしてんの?



 
Res.35 by ↓参照 from バンクーバー 2004/02/24 19:36:41

Res.36 by ↓で31、おめーがいいたい事ってなんなんだ?? from バンクーバー 2004/02/24 22:16:41

>>やるわけないよ。マリファナやらなくったって、楽しいことたくさんあるんだから。

>マリファナをやると楽しくなるってことはないですよ。

>この世に楽しいことたくさんあるってことは誰でもわかってます。
何が言いたいの?    
Res.37 by アロマ from 日本 2004/02/25 05:40:55

今、日本で彼が外人さんです。LSDをやってるといってます。正確には今、日本ではドラッグはやってませんが、将来的に
やめるつもりはないそうです。彼は人間的にはすばらしいと思います。日本では、やってなくて過去にやってたことは承知で付き合っています。だけど、正直やってほしくないです。やっぱりこういう人とは別れた方がよいのでしょうか?そう思っているけどまだ切り出せていません。  
Res.38 by レス29 from バンクーバー 2004/02/25 06:29:49

カナダではマリファナの少量所持は罰せられることはありません。
なので彼がカナディアンでカナダでやる分には平気かも知れませんね。  
Res.39 by 無回答 from トロント 2004/02/25 12:26:58

私の彼は毎日、吸ってますけど別にいいんじゃないですかね。彼自身も良くないってことは分かってるみたいですし。決して私に勧めたり、友達に勧めたりはしませんよ。それに日本人の感覚とはまた違うんじゃないかと思います。私としてはそんなに買うお金があるなら私に何か買ってよって感じですけど。タバコもお酒もPOTに関しても本人次第だと思います。その人の人生なんですから。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 14:13:10

>その人の人生なんですから。

彼氏でしょ?身近な人間なら”その人の人生”で片付けられない場合があるのでご注意を。その時は”その人の人生も貴方の人生”になるので。

100%自分は彼氏がやってる事には関係ない訳じゃありませんよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 15:00:55

私もレス39さんと同じ意見です。
 
たとえ彼氏でも旦那でも親子で合っても”その人の人生”には変わりないのではないでしょうか?

レス39さんはエゴのかたまりや欲望をそのまま彼氏にぶつけることをせず、とても思いやりのある女性だと感じましたが。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 15:05:13

>今、日本で彼が外人さんです。LSDをやってるといってます。正確には今、日本ではドラッグはやってませんが、将来的に
やめるつもりはないそうです。彼は人間的にはすばらしいと思います。日本では、やってなくて過去にやってたことは承知で付き合っています。

マリファナでもなんでも、そういうのにエネルギーやお金つかってる人は嫌です。薦めなくてもやってる人は嫌です。それで、私の知人の日本人女性はカナダでアメリカ人と結婚しましたが、結婚してから日本でずっとやってるそうです。やめたいといってるかどうか分かりませんが、中毒なんでなかなかやめられないんだと思います。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 15:07:19

やめたいと思ってる人はまだ救いようがある。

やめる気がなく、マリファナ吸ってどこが悪い?!なんて食って掛ってくるのが一番重症。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 15:39:30

いい人なら葉っぱやっててもいいじゃん。これってそういう話しでしょ?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 15:48:19

いい人なら葉っぱやってても、恋愛対象にはならないとかそういう話じゃなくて?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 18:32:20

36・40・43・45
同じ奴がレスしすぎ。  
Res.47 by はっぱ反対だと同一とか思ってんなら from バンクーバー 2004/02/26 02:18:19

↓ばーーーーーーか!オイラのレスあった。それより、あんたがレスしすぎなんじゃない?爆  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 02:31:30

↓恋愛対象なんないってそうなんですか?もう知られてるかも・・・(汗)  
Res.49 by 無回答 from ノーバン 2004/02/26 02:38:24

↓いいからはっぱやって糞して寝ろ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 02:57:08

はっぱってどうやってやめんの?  
Res.51 by 無限 from 無回答 2004/02/28 12:00:37

はっぱ吸う人、たくさんいますよね。カナダには。でも私ははっぱで人生ダメにした人の話聞いたことないし見た事ないです。だからアル中のほうが私は怖い。はっぱに大反対な人、はっぱなんてやろうがやるまいがどーでもいいと思っている人の意見が赤裸々にぶつかるのってNET独特のものですね。実社会ではっぱやる人は同じPOT仲間とおいしく楽しく吸ってるみたいだし、やらない人はやらなくったって、別にすることたくさんあるわけだし。新しいカナダの首相がTVのインタビューでPOTのブラウニー食べた事あるけどなかなかおいしかったよ、とか言っちゃうくらいカナダでははっぱに対して甘い国ですよね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 12:40:51

50>やめられないんじゃない?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 23:05:21

やめられるよ。簡単に。というか依存症とかないので大丈夫です。  
Res.54 by ↓↓ from バンクーバー 2004/02/29 15:33:15

どうしたらやめられるのか、教えて。  
Res.55 by ? from バンクーバー 2004/02/29 17:12:27

皆そういうこと言ってるけど、ハイが好きで吸いつずけてるんじゃないの?それもいちよう依存症っていうんじゃないの?いつでもやめられる?はん?笑わせるな!  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 19:13:55

>それもいちよう依存症っていうんじゃないの?



「いちよう依存症」ってどんな依存症ですか?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 22:59:38

レス55さん
多分、マリファナやったことないでしょうね。マリファナしてる人も回りにいないのでしょう。

ハイになんてなりませんよ。逆に眠くなると言う感じです。ハイになるなんてコカインかなんかと勘違いしたの?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 23:09:45

↓そんなん偉そうに教えてどうする?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 23:17:30

マリファナについての正確な知識がない人は写真を撮られると魂を取られると信じている(た)先住民のようなものだ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 02:36:00

マリファナ吸ってる人が必死にレスしすぎだったら。

やめたい人がいるんだから、おしえてあげたら?やめようと思ったことない人が、やめれると言ってる事が信用できないわけだけど。

マリファナ隠れて吸ってる人ばっかりだから、喫煙者のがまだましなイメージ。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 04:35:07

レス57

吸った人によって違うから。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 12:35:09

マリファナはカモミールティーのようなものです。飲酒よりも安全です。もちろん煙草よりも安全です。マリファナが違法な国が多いのは歴史的、政治的な絡みによってでありその成分による害が理由ではありません。  
Res.63 by stonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerst from stonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerst 2004/03/01 12:41:11

stonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstostonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonernerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstostonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonernerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstonerstoner  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 15:57:15

マリファナやってる人って、へんな人多いから、安全だとか言ってても近付きたくない。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 20:06:13

はっぱ吸ってハイになんか絶対になりません!!何言ってるの??たかがはっぱ吸ったくらいでハイになるような人は、はじめからどこかオカシイ人かはっぱの前に別のドラッグとっている人です。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 01:02:31

↓ハイになるためにはっぱ吸ってる人、いっぱいいるのに?  
Res.67 by u from 無回答 2004/03/02 03:12:28

私の彼氏(日本人)はマリファナを吸っています。本当は止めて欲しいけど、本人に辞める意志がないから言っても無駄・・・。こっちに着てる日本人はなんで吸うんだろう?すっごく不思議・・・。こっちで付き合った人はほとんど吸ってた・・・。ホント止めて欲しい。  
Res.68 by ↓ふつうの人はハイになるよ from 無回答 2004/03/02 03:18:52

>はっぱ吸ってハイになんか絶対になりません!!  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 08:02:17

>こっちに着てる日本人

全員じゃないから。表現に気をつけよう。


>こっちで付き合った人はほとんど吸ってた・・・。
交友関係が悪いんじゃないの。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 10:30:15

Res.68

余計なお世話だけど、ハイになるマリファナなんて本当にないよ。。。色々な国で
”愛煙家”を見てきたけど誰1人ハイになったの見た事ない。落ちたいから吸うのであって。ハイには別の薬があるし。
使用方法とか用量とか間違ってない?
ディーラ変えたほうがいいよ。ごめんね。  
Res.71 by   from バンクーバー 2004/03/02 10:32:25

それは吸い方が間違ってるから。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 13:55:28



Res70

テレビでもハイになろーとかってマリファナ買ってるよ。


 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 14:12:36

マリファナでハイになるというのは間違いです。マリファナに関しての正確な情報は
科学者のレポートを見るのが1番いいですよ。http://www.druglibrary.org/schaffer/Library/studies/lag/lagmenu.htm
間違っても政府のレポートは信用しないように。
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 14:20:50

ハイになる人がいるなら、それでいいのでは。ハイになりたくて、吸ってるんだから。それより、副流煙気をつけて。メーワクです。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 16:03:37

ハイになるはずのないPOTでハイになるとか言ってる人って一体何?今何吸ってるの?それPOTじゃないよ。POTでハイになるとか言ってると笑われるよ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 16:49:17

はっぱで「ハイ」←嘘でしょ!!  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 17:20:29

レス77だぁ!  
Res.78 by 無回答 from 日本 2004/03/02 18:46:24

眠い  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 23:36:09

>ハイになるはずのないPOTでハイになるとか言ってる人って一体何?今何吸ってるの?それPOTじゃないよ。POTでハイになるとか言ってると笑われるよ。  

笑われるよって、ここでそんなの力説してる方が笑えるよ。それこそPOTでハイになるのかならないのかは、吸っててヘンになってる人が言ってる事だから、どっちでもいいんじゃない?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 02:12:25

72・79
間違ってますね。  
Res.81 by mukaitou from 無回答 2004/03/03 03:01:17

↓間違ってるね、としか言えない
あなたが間違っていると思う。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 06:03:50

ハイになる人はなるんじゃないの?精神的なものとか体調によって違うかもしれないし。
吸うと何故か笑いが止まらないって人もいるし。

ハッパよりもマリファナティーとかケーキの方が効くらしいけど。

やりたい人はやればいいでしょ。カナディアンとか結構パーティやってるし。
 
Res.83 by 無回答 from 日本 2004/03/03 07:47:17

お前らバカ?笑いとか止まらなくなるしとか言ってるけどそーゆーの全部ひっくるめてハイって言うんだよ。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 09:33:30

「笑いがとまらない」。。。可愛い!  
Res.85 by POT愛煙家 from バンクーバー 2004/03/03 09:59:22

Res83さん。あなたがPOT愛煙家がどうかは別として、激しく同意ですな。

激しく間違った知識でPOTを誤解するのは如何な物やろか?
ここに書き込みする前にPOTに対する知識武装した方がええなぁ。
あまりに稚拙なガラクタ意見が多過ぎて残念やな、間違った先入観持ってるバカって可愛そっ♪
百聞は一見に如かず。
無論個人差があり、各人がPOTに合う合わないがあんねんし、嫌悪感で一杯やったら吸わんかったらええねん。
とりあえずここに書き込みしたいんやったら、四の五の言う前に吸ってからにしたら?一部投稿者、未経験って見え透いてるよ。
 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 12:16:59

> 無論個人差があり、各人がPOTに合う合わないがあんねんし、嫌悪感で一杯やったら吸わんかったらええねん。

なんかズレてますよ。トピを読んでみてください。自分が吸う吸わないの話じゃないでしょう。トピ主さんははっぱをやってなくて(別に吸いたいと思ってるわけでもなくて)、はっぱやってる人を恋人にして良いものか?と相談しているわけです。
「嫌悪感があったら吸わんかったらええねん」というのは、自分の話なら百も承知でしょう。そして多くの人は嫌悪感があって吸っていないと思います。
でも、好きになりかけた人が吸っていたら?
好きになりかけた女性あるいは男性が常習的にPOT吸っていたらどうしますか。  
Res.87 by from 無回答 2004/03/03 12:33:18

うがーーー。みんな何もかもカタにハメすぎじゃ。いらいらしてくるわ。他人のことなんてほっといたらいいやん  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 13:32:44

私の場合は、いい人が喫煙者という理由だけではヤバイ人にはなりません。コーヒー程度の害しかないものを有害だと年寄りや政治家の話を信じ洗脳されてる若者がヤバイと思います。  
Res.89 by 無回答 from トロント 2004/03/03 16:28:48

>あまりに稚拙なガラクタ意見が多過ぎて残念やな、間違った先入観持ってるバカって可愛そっ♪

この投稿した人のが可哀相。POTより、漢字の勉強しなよ。

>一部投稿者、未経験って見え透いてるよ。

未経験で当たり前。ちゃんと投稿読んだら?
POTやってる人から、聞いた話を書いてあるんでしょうに。自分がハイにならないからって、みんながならないと言ってるなら、相当のバカ。

POT反対してる人は洗脳されてる、と言ってしまえる人って、ヤバイを通り越してると思う。


 
 
Res.90 by おっさん from バンクーバー 2004/03/03 16:59:55

もしかして稚拙が読めないのかな?意味知らないんでしょうか?
稚拙=幼稚ってことですよ意味は。
あなた RES:85さんに 漢字の勉強しなよ とか書いてますけど・・・RES:89さん。
RES:85さんの日本語は それでそれで問題ないと思いますが・・・。

話がズレてしまってすいませんトピ主さん
ごめんなさい。
少し気になったので書き込みさせてもらいました。  
Res.91 by むかいとう from バンクーバー 2004/03/03 17:16:02

↓この場合を考えたら、その幼稚は意味がないのでは?気になったので投稿させてもらいました。下の方、意味分かっているんでしょうか?
どちらかといえば、>あまりに稚拙なガラクタ意見が多過ぎて残念やな、間違った先入観持ってるバカって可愛そっ♪、この投稿した人には、幼稚の意味の可愛そっが当てはまるのではないでしょうか?

 
Res.92 by それ同じ人だよ。 from バンクーバー 2004/03/03 17:17:30

88=90  
Res.93 by それ同じ人だよ。 from バンクーバー 2004/03/03 17:22:44

85=90に訂正。
おっさん何度も投稿大変な。  
Res.94 by ↓自分の意見だけが正しいと思ってるあたり、同情する from はっぱ吸ってるとみんなこうなの? 2004/03/03 17:28:22

>あまりに稚拙なガラクタ意見が多過ぎて残念やな、間違った先入観持ってるバカって可愛そっ♪

 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 17:34:59

Res94>一緒にすんなよ。そいつがバカなだけ。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 17:46:15

>お前らバカ?笑いとか止まらなくなるしとか言ってるけどそーゆーの全部ひっくるめてハイって言うんだよ。

別に笑いが止まらない=ハイじゃない なんて言ってないだろ。お前がおバカちゃん。

全部ひっくるめてって言ってもねえ...具合悪くなる人もいるしさ。それもハイですかぁ?そうなんですかぁ?  
Res.97 by 無回答 from トロント 2004/03/03 17:52:39

れす95の人、なんで吸ってるん?  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 17:59:18

レス89さん、誰もPOT反対している人を洗脳されてるとか言っていないと思いますよ。漢字のミスを指摘されてるみたいですが私にはどこがおかしいのかわかりません。  
Res.99 by 無回答 from トロント 2004/03/03 18:01:22

↓言ってると思う。
漢字もおかしいと思う。でも
それより頭がおかしいと思う。  
Res.100 by Res95 from バンクーバー 2004/03/03 18:03:13

だからバカはバカでいいだろって。一緒にすんなよ。オレが吸うのはつきあいで吸うだけ。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 18:11:53

100get狙ってたのに〜。残念(TT)  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 18:17:35

レス100さん、気付いてもいないですね。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 18:18:25

POT反対=洗脳なんて誰も言わないよ!恥ずかしい。戦争好きのアメリカの政治家のお陰でPOTが有害であると洗脳され続けてることは事実なのっ!歴史の勉強しなさい!
 
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 18:21:39

うるさいな〜。いいからはっぱ吸ってなよ。  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 18:38:57

そーします!  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 20:10:33

吸ってハイになる人もいるってことはありませんよ。人それぞれ好き好きはもちろんあるけど、誰もハイになる人はいません。逆にリラックスしてしまいます。
笑いが止まらないことがハイと言っている方は誰かが吸った話ししか聞いていないのでしょう。吸うとその間ずっと笑っているってこともないですし。笑いが止まらないことがハイというのではなく、覚醒剤の中でハイになるという言葉はトブという表現に近いものです。知ってますか?ところでどうしてそんなに一人の方が一生懸命「マリファナ反対」の抗議しているのでしょう?何か嫌な思いをされたのでしょう。しかし人それぞれなのであなたが何言ってもみんながいう事聞くわけがありませんね
 
Res.107 by 下のかた、 from バンクーバー 2004/03/03 20:24:04

>ところでどうしてそんなに一人の方が一生懸命「マリファナ反対」の抗議しているのでしょう?

一人だと思ってるのはあなただけだと思いますよ。

嫌な思いってどんな?

ハイになるって本人が言ってるなら、あなたがならなくてもなるんでしょうに。

あなたの言う事信用しません。

 
Res.108 by たけ from バンクーバー 2004/03/03 20:26:38

106が何度もれすしすぎ  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 20:29:53

>>何か嫌な思いをされたのでしょう。




マリワナ反対派が、嫌な思いをされたのでしょうって、その因果関係はなんでしょう。理由もなく、ただ不健康だから言ってるだけじゃない?そのイメージはどんなに頑張って変えようとしても、無理だと思います。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 20:41:01

こっちで、マリファナ吸ってた奴が、日本へ帰国して日本語教師になってんぞ!そいついまだに吸ってます!なに考えてんだ?  
Res.111 by 111 from バンクーバー 2004/03/03 21:27:09

111ゲット!  
Res.112 by ぽこ from バンクーバー 2004/03/04 00:01:21

えー私は4年間草を吸い続けてきましたが、いたって健康ちょっといかれ気味なんですよ。
えー特に大好きってほどでもないのにかかわらず一週間で1オンス吸ったりした時期もありました、いつもハイなわけでもなくどっちかってゆーといつも落ちっぱなしで死にかけてたこともありました。身長ほどのボングで朝から決まったあとのドライブは記憶がありません。
それでも依存性はないと思います。最近全然吸いたいと思わないのです。
とりあえずこれだけ吸った人間としていえることは簡単にいい悪いとかで決められるもんでもないと思います。でも成長できます。  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 00:25:58

マリファナで捕まる人おおいですよね。自分もどんなにいい人でも、つきあったりとかはないと思います。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 03:11:24

私の知り合いは一日中ハイ状態です。物忘れやたら多いし、被害妄想もはげしい。どの程度吸うかによってヤバさは変わるのではないでしょうか?  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 03:12:41

まーえーやん。なんでも。何の知識も無い人が、カッコ良さげで吸うのはどうかと思うが...。認めてもいらんし、勧めもせん。やってる人を咎めもせん。
そんな感じ。好きに行こうや。人それぞれまーえーやん。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 14:58:43

知識あると言ってる人が吸ってたって、かっこ良くないもんね。隣りに来ると、けっこう臭います。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 16:01:15

マリファナ吸う人よりもモーニング娘に興味のある男性が気色悪いです。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 16:04:16

男ってほんと、バカ。でもかわいい。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 16:07:31

マリファナ吸ってるのとモーニング娘、どっちも同じくらい恋話にカンケーないかも。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 18:41:35

モーニング娘が出てきたのがうける(笑)でもさ、レス117に同感だよ、私も。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 20:42:11

喫煙者とモーニング娘ファン、恋人にするならどちらですか?私は喫煙者のほうがまだましだと思うんだけどなぁ〜。幼女に興味がある男って、自分に娘ができた時どーするんだろう!?  
Res.122 by Reggae from バンクーバー 2004/03/04 20:51:54

みなさん、もう争いは、やめましょう!!
葉っぱが、かわいそうです・・・ ムツゴロウさんは、何で、指を食いちぎられても、笑ってるか知ってますか?? 吸ってるからです!!(マジ) あの人は、マリファナを、育ててもいい許可書を、持ってます!!と言うことで、葉っぱを、吸ってる人がいたら、ムツゴロウさんだと、思いましょう!! ちなみに、僕は、ムツゴロウさんです!!  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 22:51:47

119さんに同感です。だって、モー娘だろうが、葉っぱだろうが、友達としてもいらないよ。笑  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 12:26:19

RES96、お前のいい方ウザイ  
Res.125 by    from   2004/03/07 15:00:44

↓おまえもなー。  
Res.126 by from バンクーバー 2004/03/10 15:37:21

別に葉っぱやってたっていいんじゃん? ていうか、葉っぱとかたばこより害ないし! 私は、コカインとかヘロインとかそっちの方やってる人は正直やばいなーって思うけど、マリファナはOK!別に肉体的依存があるわけじゃないし。 ま、精神的依存にならないように適度にやってる人がいいね。  
Res.127 by G from バンクーバー 2004/03/10 23:13:55

ORE. WEED SUKI.  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 23:30:14

でもヤバイし、臭いって思われてるのは本当みたいよ。私の友達はみんな駄目だって。  
Res.129 by 無回答 from 日本 2004/03/11 01:34:16

臭いってタバコだって十分臭いんですけど。  
Res.130 by XYZ from バンクーバー 2004/03/11 16:57:39

ヤバイかヤバクないか、先ずは自分でやってみればいいと思います。他人からの意見に右往左往するくらいなら、自分で試して、自分で判断すればいいと思います。あなた自身が草に対して、どんなイメージを持って、その人に接する事が出来るか、それが一番大切だと私は思いますよ。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 01:02:44

やってみなくたって、やってる人みたらヤバイってわかるんじゃない?わざわざやってみる事もないしねー。  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 01:04:48

129>だからなんだ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network