jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2020
同棲→別居→同棲は上手く行くと思いますか?
by どうしようか from 無回答 2004/02/20 14:28:44

6年つきあった彼とカナダで約1年一緒に住んでいます。日本にいる時は彼は自分の家、私は実家で付き合っていました。けれど、彼はカナダに戻り、私もカナダに来てからは2人で一緒に住んでいます。
でも婚約して2年たった今、何かがおかしくて喧嘩が絶えなくなってしまいました。
私は今、同棲をストップして一人で住み始めようと思っています。でも彼にはまだ話していません。別居して、そのあと別れてしまうんじゃと心配です。
考えでは、別居してから、お互いに必要となった時にまた同棲、恐らくその時は結婚になると思います。
彼と朝から晩までいる事に疲れてしまいました。一人の時間が欲しいのです。でも彼が他の人に興味がいかないかも心配です。婚約者である事は変わらないけど、なんか一緒に住まない=愛していないみたいに取られたら、悲しいです。
こういう事を経験された方おりますか?または、どう思いますか?周りの意見が欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:16:53

一緒にいて疲れるんなら結婚やめれば?
しかもたった一年で疲れてしまったワケでしょ?
第一婚約して2年っていう意味がわからん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 20:43:34

別居してまた同棲?多分、また一緒に居ることに疲れるのではないでしょうか?
なぜ、喧嘩が絶えないのでしょう?その原因をはっきりさせなければ、同じことの繰り返しになると思いますよ。  
Res.3 by 距離 from バンクーバー 2004/02/21 00:58:45

お互い恋愛中は良いとこ見せで通すし、自分の家に帰るとお互いからの開放感もあります。しかし同居となると家族としての感じで過ごすことなのでどこかで妥協しないと疲れます。それが許せないから争いも多くなってるのではないですか。
婚約してるから結婚するとは限らないので、お互い疲れるなら別居も一案でしょう。確かに相手がリラックスできる彼女を見つけるリスクはあるでしょうね。
別居後また同居で、今なんかおかしいと感じてることが解消される可能性って有るんでしょうかね。

婚約、同居でもお互い将来の結婚に無理があると判ったらあきらめるのも賢いかもね。結婚って長ーい道のりだから。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 01:39:31

私も彼と長い事同棲して、別居したことがあります。婚約はしていなかったけど、お互い馴合いの生活になってしまい、喧嘩が増えたりしました。他にルームメートもいたからというのもあってストレス爆発!一度私が出て半年別々でした。連絡は毎日取っていたし、泊りも週に3回くらいありました。でも自分の空間を持つ事でお互い色々考え見えてきて、その後結婚しました。あの時間がなかったらもしかしたら、今はないかもって思います。
お互いの必要性が分かったし、思いやる気持ちも持てた。今は絆も深まり仲良しです。もう2度と離れて暮らしたくないって彼は言っています。トピさんもお互いの気持ちを考えるために行動するのは良い事だと思いますよ。きつい様だけどお互いの気持ちが離れたらそれまでだと思います。無理してもうまくいかないし。行動するにしてもきちんと気持ちを話してからね!頑張って!  
Res.5 by どうしようか from 無回答 2004/02/21 06:25:17

コメントして下さった方々、ありがとう。
一人で、どうしたらいいか悶々と考えていたので、どのような意見でも聞きたかったです。
その事についてこれから、2人で話しをしたいと思います。
レスつけて下さった人、ありがとう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 07:47:59

同棲で一人の時間がなくなるのと
結婚して一人の時間がなくなるのと
違いはあるのだろうか?つまり君は
まだ結婚する気もないんだな。  
Res.7 by kat from Vancouver 2004/02/21 11:18:05

well you waisted enough time with this guy ! move on ! forget him ....life is short ! i am single and looking, you can contact me if you like ! johny5kat@yahoo.com  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 13:39:20

Res 7 !! not waiste !! it is waste !! I fed up with your english.
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 13:42:07

彼と朝から晩までいるってことは、どちらも仕事されてないんですか?家にずっと2人ともいるんですか?たしかにずっと一緒にいたら疲れるっていうのも、分かる気もするけど、それは大好きな彼とならリラックスできるものだと思うけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 09:47:01

確かに朝から晩までずーっと一緒なら疲れると思う。いくら好きでもね。部屋は1つしかないんですか?各々の部屋はないんですか?旅行に行ったり、友達と出かけたりして離れてみては?あと、自分だけの部屋ってすごく大事です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 14:45:00

お互いに仕事や趣味など見つけたほうがいいと思いますが・・・。私の彼は仕事や学校で毎日忙しいので夜中しか会えませんが、お互いに必要とし合っていますよ。暇は一番ストレスの元になるし、喧嘩の原因にもなるのでは?  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2004/02/23 16:05:58

私は旦那さんと、24時間一緒にいなくちゃいけなくても、嫌じゃないけどな。
去年、一度、ケベックですごい雪の被害があったとき、電気もなく、家に閉じ込められ、仕事にも学校にも行けず1週間ほど、家で旦那とテレビもなしにコンピューターもなし、電気もなしでも、楽しくおしゃべりして1週間なんてあっと過ぎてしまいました。

毎日一緒にいて、イライラしちゃうんだったら、結婚は無理じゃないでしょうか・・・?もちろん、大抵のカップルは毎日朝から晩まで顔を見合わせるって事はないでしょうが(仕事などで)、でも、
>>彼と朝から晩までいる事に疲れてしまいました
という、感情が出てきたところで、なんだか危ないって感じです。
結婚したら、老後なんて2人で一生毎日顔を見合わせて、死ぬまで生きていくんすよ!私はそれを想像しても、別に苦痛じゃないです。それだけ、彼のことを愛してるし、Soul mateだと思ってるから。その位の気持ちがないと、結婚するべきじゃないです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network