jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2014
意見を聞かせてください。
by どうしよう。 from バンクーバー 2004/02/17 16:41:37

2ヶ月前に付き合い始めた彼と一緒に暮らし始めて1ヶ月。
先日、掃除をしていたら写真を見つけてしまったんです。彼から聞いていた昔の彼女と一緒に写っている写真。
やさしく私に接してはくれるけど、まだ前の彼女が好きなのかな、と思うようになってしまって・・・ 自然に接することが出来なくなってしまいました。
浮気ならまだしも、傍にいない人の写真を大事に手帳にしまってるのって、やっぱりまだ想いがあるってことですよね。わざわざカナダにまで持ってきてるって・・・。 自分の知らない相手なだけに重く捕らえてしまいます。
私のほうから告白したから余計そう感じるのかも。
いろんな方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 17:13:25

いやだから写真捨ててくださいと頼めば  
Res.2 by もん from 無回答 2004/02/17 21:24:06

>傍にいない人の写真を大事に手帳にしまってるのって、

いや、入れっぱなしで忘れてたってこともあるよ。
あと写真やモノが捨てられないタイプの人間もいるしね。

悩む前に今の自分との関係をしっかり聞いてみては?
でも付き合って1カ月で同棲は早いかも。
恋は盲目のままで突っ走ると痛手を被るかも。
そのリスクを承知でやってるならいいんだけどね。  
Res.3 by めぎ from 日本 2004/02/17 22:21:52

聞いてみるしかないんじゃない?その女の子とは本当に終わってるのかなぁ?きになるね!自分が好きなら気持ちぶつけて、話したほうがいいよ!一緒に住んでるぐらいなんだから!がんばれ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 22:29:32

私の彼は昔の彼女の写真(合計7人くらい)
保管しています。わざわざあけて見たりはしてないけど、捨てられないみたいです。やっぱり思い出ですからね。
今、あなたが彼女なのだから、彼が写真もってても深い意味はないと思いますよ。彼に聞いてみたらどうでしょうか?個人的に写真を捨ててっていうのはどうかな?私は元彼には気持ちはないけど、捨てれませんから。
でもこれは人それぞれ価値観が違いますから、2人で話あってみてはどうでしょうか。
 
Res.5 by がんばれ! from バンクーバー 2004/02/18 09:30:51

私も同じ経験をしたことがあります。 付き合い始めの頃、彼女の写真や手紙が、ベッドの横の棚にしまってあって。
それを見つけた時は、かなりのショックでした。
でも私は、何も言わず耐えましたよ。
私が何か言えば、片付けてくれたかもしれないけど、
それより彼が、自分で片付ける方が、意味があるって思ったからです。 
いつの間にか、写真や手紙はなくなっていました。 
トピ主さんも、あまり気にせず待ってみたらどうでしょう? 自分の彼なんだから、もう少し自身を持って!  
Res.6 by 男ですが from 無回答 2004/02/18 11:47:33

昔の彼女の写真は捨てられないタイプです。未練があるとかそういうんじゃなくて、分かれたら全て捨てるのってなんか悲しくないですか?全てなかったことに・・・て感じなんでしょうか。

もちろん今の彼女の目には入らないようにしていますが。  
Res.7 by Lisa from ビクトリア 2004/02/18 12:08:23

どなたかの意見で「耐える」というのがありましたが・・・耐えるのではこのまままだ、どうしよう。さんが苦しいだろうし、悶々と色々考えちゃうよね。

だからちゃんと話して、置いておくなら見えない場所に置いてもらうか、どうしよう。さんがゆるせないなら捨ててもらうか。

もう一緒に住んでるんだし、この先長いお付き合いになるんだと思います。

私の場合は置いてても気にならない(私も元彼の写真は持ってるので。)ので何も言いませんが、何でもちゃんと話し合うのがこれからの関係に強い絆を作るのだと思ってます。

ぜひ話し合ってみてください。  
Res.8 by どうしよう。 from バンクーバー 2004/02/18 12:21:33

皆さん、ありがとうございます。
実際、聞いてみたい気持ちは強いのですが、もう少し、タイミングをみて見ようと思います。
暫くは考えないようにして、普通通りに接っするようにしてみて、それが出来なかったら話そうと思います。
あまり、彼を干渉したくはないので、我慢できる限界までは我慢するつもりです。
本当にありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/02/19 06:49:56

うちの旦那が過去の写真、手紙全部捨てたのは結婚後半年してからですよ。

その間私は何も言わなかったけど男性って時間かかるのでは?と思います。

私としては子供が大きくなってからネタにしていじめようと思ってたのだけどね。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network