jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.201
はぁ・・不幸せ。」
by t from バンクーバー 2001/10/06 21:43:45

だれか、俺をいやして下さい・・・・お願いします。かなり疲れました。

Res.1 by angel from 無回答 2001/10/07 06:09:57

私も誰かに癒されたいです。やっと、久しぶりにいいなぁと思う人に会ったのに、彼は既婚者だった。まわりからはただの女好きだからやめた方がいいといわれ自分でも理解しているけど、彼といる時間はとても楽しかった。(彼とはまだ友達になろうとしている段階)それで、先週です。私があることで彼に対して切れてしまって、それから連絡が全くなくなってしまいました。じゃぁ、私から電話すればって思うでしょ。けど、彼携帯なくしてしまったんだよね。だから私から連絡をとることが出来ないんです。あと、ひとつ方法があるんだけど、それは彼と知り合ったバーに行けば彼に会えるだろうということ。けど、そこのマスターは私が彼をいいと思っていることを知っているから、なんだかそこで彼と会うのが気まずい。わかります?彼に謝りたいよ。けど、ちょっと怒っただけなのにもう連絡をくれないなんて結局私は彼のとって、まわりが言う様にたくさんいるうちの一人でしかなかったんだなって思う。寂しいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/10/07 09:44:30

トピ主さんへ
無理してそこにいる必要ないとおもうよ。
ほんと、日本に帰って新しく出直す事をおすすめします。  
Res.3 by res2へ from 無回答 2001/10/07 13:30:03

あんたなんでそんな事いうの?おまえが帰れ!とか言われたらいやでしょ?このトビ主疲れたことを、こそっとここに書いたんだろうけど、なたかなり落ち込むかもよ。res2さん、あなたの人生なにかいやな事でもあるの?癒してほしい人と癒したい人が、このトピックを覗くか、答えればいいと思うけど。カナダに来た理由も帰る理由も自分で決めるものでしょう。  
Res.4 by res2です from トロント 2001/10/07 14:49:35

ごめんなさい。
でも、もし可能なら日本帰って、もしくわ他の場所に移って自分自身を見つけ直すのも
いいかなあと思って書かせて頂きました。最後は自分の気持ちの持ち様なんでしょうが、
ただ、無理して頑張るのもやっぱり限度があるかなーと思って、、、。それならとぴ主さん
の気持ちを新規一転してやるのも一つの手だと思いました。人間進む勇気も必要だけど
引く勇気も大切だと思い投稿させて頂きました。

Res.5 by あのう from 無回答 2001/10/07 17:20:30

トピ主さんはres2さんに癒されることはあってもres3を読んで癒されることはないと思う。res3さん過剰に反応しすぎだと思う。res2さんのレス内容ってごく普通のものだし、「おまえが帰れ!」とかいう凶暴な内容には読めなかったよ。それよりもあなたが「あんた」とか「なにかいやなことでもあるの?」なんて書いている方がよっぽど感じ悪いと思うけど。自分がトピ主だったらそう思うよ。ところで「トピ」じゃなくて「トビ」って書くのヤフーっぽい。

トピ主さん、ヨコレスごめんなさい。疲れた時は深く考えずおいしいご飯と睡眠をたくさんとってくださいね。体力が落ちているだろうし、体に気をつけてください。  
Res.6 by ロドリゲス from 無回答 2001/10/07 17:43:08

俺もそう思う。
こんな話、引合に出しちゃいけないのかもしれないけど、
先日、カルガリーであった日本人留学生の事件は彼女が
引き際を誤ったような気がしてならない。

Res.7 by かお from バンクーバー 2001/10/07 20:39:46

t君、私も同じ。
生きてることにも疲れたって感じる時あるんだぁ。
意味なく泣きたい時とか。
でもさぁ。
私達、本当に何に疲れているんだろう?

この間日本の本を見ていたら、日本の幼稚園の七夕の時にある一枚の短冊に「らくになりたい」って書いてあったんだって。
そんな幼稚園の子供でもそんなこと書くんだよ。
みんな言葉では言えない何かに疲れているんだなぁって思った。

私も癒されたいよ。
沢山の中傷や理屈なんてもう、疲れたよ。

Res.8 by from バンクーバー 2001/10/07 23:03:17

皆さん、いろんなコメントありがとうございます。皆さんの意見を聞かせてもらい、色々考えました、自分の居る状況、自分が今何をするべきか・・。 俺は今、バンクーバーに英語の勉強をしに来ました。勉強をしている間にもやはり色々なことが舞い込んできます。それは自分が望んでやったこと、望まぬとも自然にやってくるものがあります。皆さんもそうですよね?自分がとても英語が好きだから。だから、ここへ来た。ほんまにそう思ったから。だから、今、疲れていますが、頑張るときだというのも分かってます。Res2さんがいうように環境を変えるというのも一つの手かもしれません。今、現在、自分が疲れててかおさんの言うとうり、何に疲れてるのかも分からなくなるときもあります。それに対して、じぶんが何ができるか、どうすればいいのか、分からなくなります。時間が解決してくれるのを待っているのがいいのか、それとも自分で動かすものなのか、考えないといけません。
かおさんも今、疲れててつらいですよね?友達の輪の中にいても何故か、何故か淋しくて。こんなつらいのは初めてです。友達にも申し訳なくて、でも、その友達に助けられてる。友達の有り難味、分かりますよね?癒してくれるのって意外と身近にいるものです。かおさん、そして、みなさん、ありがとうございます。こんなおれのためにいろんな意見、話を聞かせてくれて。情けない男です。ありがとう。こんなおれのことをちょっと勘違いしながらも助けてくれたres3さん、ありがとう。気持ちは伝わりました。
ここからは自分次第、頑張ります。
かおさんも皆さんも頑張りましょうね。
どうも、ありがとう。感謝。

Res.9 by かお from バンクーバー 2001/10/07 23:11:39

私もそうだった。
学校にいて沢山の友達がいたけど、全部本当の友達じゃなくて...
学校にいてもホームステイにいても淋しかった。今まで友達と笑っていても、バスに乗って家に帰る時に涙でたこともあった。
何か、本物だけを求めてカナダにきていたのかもしれない。
でもその本物がみつからななくてねぇ。
いつも居場所探していた。
そして今も居場所を探しているの。  
Res.10 by from バンクーバー 2001/10/07 23:28:08

かおさん、俺も昔、一人で淋しいときがあった・・淋しくてつらくて・・でも思ったのが一人の淋しさをどうにかして楽しもうって。あほやと思うやろうけども、でもどうにかしたくて。そう思い出してからちょっとずつ変わって行った様な気がします。かおさんは今、本物の居場所を探しているかもしれない、それはカナダにあるのか、日本にあるのかそんなのまだ分かりません。俺だって今、そうです。だから、今悩んだりして困ったりしています。でも、まだあきらめてません。もっと、あがこうかなって、今はそう思ってます。かおさんはがどうしようとしていますか?  
Res.11 by from バンクーバー 2001/10/08 00:46:55

かおさん、ごめんなさい、生意気なこと言ってしまって、おれが聞きたかったのはかおさんの考えなんです。俺もかおさんも今きつい状況にいます。だから、意見を言い合ったら何か発見できるんじゃないかなっておもって。
もし、きつく受け止めてしまったのならごめんなさい。そんな気はなかったです。
ゆっくり考えていきませんか?  
Res.12 by みみ from バンクーバー 2001/10/11 23:52:11

私はバンクーバーに来て間もなくて、学校にも行っていないので友達もいません。確かに寂しい毎日送っていますが、これから自分は何ができるんだろう。と考えると楽しくなります。
だってカナダでしかできない事を何でもやれる可能性を持っているわけでしょ。今、自分が何を一番やりたいかじっくりと考えているところです。tさん、英語が好きでカナダに来たんでしょ?私もそうだけど英語がなかなか上手に話せなくて落ち込む事がかなりあるけども、ゆっくりだけども少〜しずつ、少〜しずつ上達していると信じています。焦らなくて大丈夫だよ。
肩の力を抜いてみてください。

Res.13 by from バンクーバー 2001/10/14 04:45:56

そうなんですよね。やっぱり疲れてる時って、どこか力が入ってしまって、でも、他のものにはあんまり力が入らない、やる気が起こらない。悪循環っすね。どうにかして力を抜きたいな。元の自分のペースに持っていきたいですね。どうすればいいんやろ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network