jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
遠距離で結ばれた人へー私を励ましてください
by まゆ from 無回答 2004/02/15 06:00:08

遠距離をしてると、お互いに会えない寂しさからか別れを考えたりしますよね。特に先が見えないならなおさら。
気持ちのupdownはお互いに感じてて、今は彼も私もdown状態で、先週はお互いラブラブだったのに、人の気持ちって複雑です。こんなupdownを調整できたら一番いいけど、これって女の人より男の人のほうが弱いって聞きます。私の彼もその類です。最後に会って、まだ2ヶ月なのにもうこんな状態じゃ辛くて私も彼を励ます元気もなくなってきます。遠距離ってなんとなくバーチャル恋愛ぽく感じますよね。これが、遠距離の冷めていく原因なんでしょうか。でも、彼のことは好きだし、彼もちゃんと連絡はくれるので心配はないのですが、時々やりきれない思いでいっぱいです。遠距離で結ばれた方たちは、こんな思いをいっぱいしてきたのでしょうか。体験談でも聞いて、元気になりたいと思って、投稿しました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 07:16:09

バンクーバーで遠距離で浮気してる女性を何人も見ました。むしろこっちは女性不信になりそうな勢いでした。  
Res.2 by 元遠距離 from 無回答 2004/02/15 08:52:18

私と旦那は結婚前はつきあいはじめて1年弱で遠距離になりました。カナダ国内で飛行機で1時間30分ほどの距離で。その後1年半ほどお互い1、2か月おきに訪れあって(といっても私が2:1の割りあいで相手を訪ねてました)結婚しました。確かに男の人がこういう状況には精神的に弱いと思います。ただ、私は別れる気はなかったので(もちろん他の男の人に気が移ることもなかったですし)できる限り相手に誠意を示していました。私が別れる気がないのを向こうは気が付いていましたし、向こうは私が別れるといわない限り自分から別れるとは多分言えなかったんだと思います。

遠距離の時は、1時間ぐらいの電話での会話を週2回、e-mailは短くでも毎日してました。トピ主さんがどういう状況で遠距離なのか事情はわかりませんが、お互い信じあっていれば、大丈夫です。逆に、一緒になりたいが故に現在の生活を放り出して一緒になっても必ずしも、幸せになれるとは限らないですし。お互い、将来のゴールを持っていてそれに近付く様に努力していれば、現在の遠距離なんて後で一緒になってみれば、過去の思い出に変わりますよ。頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 16:39:30

私も1年日本とカナダで遠距離しましたが、離れていると電話とメールしかないじゃない?とっても辛かったです。お互い仕事してるから時間差もあったしうまく話しが出来なかったりしてよく電話越しで喧嘩したりメールで喧嘩したり、わたしもうつ病になりかけたけど、なんとか乗り越えて、日本に慣れたなあって頃に戻って来たから、遠距離の後もお互いギクシャクして、なんだか見知らぬ人と生活やり直すみたいで戸惑ったけどもうすっかり大丈夫。もちろんとぴぬしさんのように、別れを考えたことは何回もあったよ。寂しさに勝つのはとっても辛いと思います。見えないし、触れられないし、特に自分の環境が悪いと、(仕事とか人間関係とか)もっと落ち込んだりしました。でも電話越しで一番自分を解ってくれる人からのアドバイスや励ましは、かなり心に響いたものです。負けないで下さい。きっと互いに誘惑に負けそうな時もあるかも知れないけど、本当に彼が大切な人なら続けれるはずです。そして自分達なりの結果を出せると思います。信頼することを学ぶようなものだから、きっと乗り越えた後はすばらしいものになると思います。やりきれないのも解る。自分で自分の気持ちコントロールするのも大変だと思う。特に生理近いとね(笑)でもお互いに遠距離を別れより選んだのだからそれだけ互いに必要であり愛し合ってるんだと思うんです。だから元気出して下さい。彼だって辛いんだもの。自分だけじゃないんだもの。お互いに辛くても少しでも笑える会話を心がけてください。ネガティブはネガティブを引き寄せるから、友達に愚痴ったり、友達に励ましてもらったり、友達と気晴らししながらお金お互いにためて早く一緒になれるように二人で励ましあってください。幸せになってね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 16:45:53

付き合ってから1年後に、日本とカナダの遠距離1年半を経て結婚し、現在は一緒に暮らしてます。

私の場合は、離れている時に3ヶ月くらいの周期で淋しい感覚に襲われました。でも周期をかなり自覚してたので、ちょっと頑張れば気持ちが落ち着くと信じ、楽しい事を積極的にするように過ごしていました。
それと相手を不安にさせるのもよくないと経験者からのアドバイスを貰い、淋しいことはあまり伝えないようにしました。(その言葉を言う事によって、よけい淋しくなってしまう気がしたから) でも逆に淋しくない時に「淋しい」と伝えてました。
旦那(当時は彼)というと、全く淋しいという言葉はいいませんでしたし、電話で話していてもそんなそぶりは感じられなかったけど、今思い出話しとして淋しかった事を話してくれます。どちらが弱いかは分らないけど、同じくらいお互いをmissingしていたと思います。

もうすぐ結婚して丸2年経ちますが、今の幸せはこの離れた期間がお互いの心の距離を縮めたような気がすると、旦那とよく話しています。

トピ主さん、もちろん淋しいのは分りますが、この次彼に会うときにいっそう素敵な女性になってるように、今のうちにいろいろご自身を磨いてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/02/15 19:39:42

頑張れ!
と、一言応援しておきます  
Res.6 by 経験者 from 無回答 2004/02/15 21:04:34

9ヶ月間お付き合いした後8ヶ月間の遠距離恋愛を経て今新婚10ヶ月目です。

私の場合は遠距離恋愛の障害がなかったら絶対に結婚していなかったと思います。
遠距離恋愛のお陰で彼のの気持ちを再確認できました。

私も寂しくてつらくて自分に自信がなくて彼氏の言葉も信じられなかったし、かなりどーでもいいやとヤケッパチになっていました。

彼氏はノーストレスだったらしいけど。

結局、寂しさに耐えれなかった彼から航空券代が振り込まれ、私はカナダに戻っていきました。

遠距離恋愛、本当に辛いのよ〜くわかりますけど今だけ、今だけ。。と思ってがんばって下さい。今悲しい分、結ばれた時の幸せはひとしおですよ〜。

Res.7 by まゆ from 無回答 2004/02/16 04:10:01

皆さんの励ましを呼んで、涙が出てしまいました。私も辛いけど、彼も辛いんだって思うと、未来のために頑張るぞって思えるようになりました。
私の彼もRes2さんと同じように、私から本気で別れを切り出さなさい限りは、別れることはない気がします。ただ、一度彼からは本当に寂しくて(あの時はいつ会えるかわからなかったため)別れた方がいいんじゃって言われましたが、私が会いに行ったらすごくよろこんでくれて、楽しい日々を過ごしました。彼もただ単に寂しかったんだなって実感しました。早く一緒にいられたらいいのに・・って思います。目標はあと半年後に私が彼のところに行くことです!頑張ります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network