jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1997
胸が張り裂けるほど痛い失恋。
by 無回答 from 無回答 2004/02/12 21:57:58

大好きな彼と別れました。
とても苦しく切ないです。
よい思い出を思い出すたびに泣けてきます。お互い別れたくなかったけど、理由があって離れ離れにならなくてはならなかったのです。
彼のことまだ愛している。戻れるなら戻りたい!でもお互いのことを思ってバイバイを決めました。もうお互い戻ることはできません。

そんな痛みを引きずって友達の紹介である男性とデートをしました。
会話も楽しかったし、とてもハンサムでした。
彼が手をつなごうとしたけど思いっきり拒んでしまいました。とてもよい人だったけど、そのとき改めて元彼のこと引きずっているんだと再確認しました。

私にはもう恋愛ができないのかもしれない。
元彼が他の子とデートしたりすることとか考えると頭がおかしくなるほどです。
つらい。本当につらいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 03:51:03

もし良ければどうして別れなければならなくなったか教えていただけますか?それだとみんなも意見が言い易くなると思いますので。  
Res.2 by りり from 日本 2004/02/13 06:14:58

去年、私も5年付き合った彼と別れました。同年代の人たちが、どんどん幸せな結婚をしていく年齢なのに・・・。私も、その彼のことが大好きで大好きでした。将来、結婚して、子供産んで家を買おう。と、2人で話していたのを今でも思い出します。
私ももう恋愛ができないかと思いました。
彼のことを思い出さないために、仕事をして、毎日遊びに出かけ、わざと忙しくしました。すると彼のことをだんだんと忘れて、次の恋愛を頑張ろうと思うようになりました。反対に一人でいるのは楽でいいなー。とまで思うようになりました。私が泣いて頭がおかしくなっている姿を見ていた家族は、今の私をみてびっくりし安心しています。
絶対時間が解決してくれる部分もあると思うし、絶対彼と同じくらい好きになる人が出てくると思う!だから今は辛いけど頑張って!  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2004/02/13 06:25:17

仕事の関係です。
彼は転勤でウエストへ、私はここに自分の仕事があって離れられません。
お互いやりたい事を諦めるのは後で後悔する事になるし、
私はものすごくやきもち焼きなのでこんな風にいつも嫌な気持ちでいるなら、別れた方がということで別れる事にしました。

大好きだけど別れるというのはとてもつらいですね。
今までこんな別れをした事が無いので。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/02/13 06:35:22

私たちもりりさん達のように将来を考えていました。
結婚、子ども、家、犬、ガーデンで野菜をつくって、、いつもそんな話をしていました。
そんなことを思い出すと、涙が止まりません。
私はかなり引きずるタイプなので。
りりさんのように、忙しくしようと努力はしているんです。趣味を増やしたり、友達に会ったり、、、
時間が本当に解決してくれるのでしょうか?
今は誰かを探すのを止める事にしています。この前と同じ経験をしたくないし、また惨めになりそうで、、、、
友達も数えるほどしかいないので、それもつらいかな。
日本にいたらもっと視野が広まりそうだけど、ここは冬も長いし、、、、

 
Res.5 by 世界中どこで暮らそうと from 無回答 2004/02/13 08:36:30

同じ事はどこででもおきていることです。

一言では到底片付けられない物があると思いますが、「お互いが仕事を選んだ」と言ってしまえばそれまでです。

トピ主さんの彼に対する愛情がそれまでだったと言っているわけではありませんし、もしそんなに引きずるのなら、自分の仕事より、彼を追いかければよいではないですか?  決断に後悔しないとおっしゃっているので次の恋愛に進むように自分の気持ちも持っていかなくてはいけません。

今はおつらいでしょう。  でも、何度も言いますが自分が下した決断です。  この世に唯一の物が今のトピ主さん、元彼さんにとっては「仕事」なのでしょう。  それでもいいと思います。  後悔しないと選んだ物に打ち込むことは自分の人生の糧になるでしょう。

トピ主さんは今は誰にも会わないようにするとおっしゃっていますが、私は、元彼を引きずりたくないのなら、どんどん外に出て他の人と交流を持つべきだと思います。

止まらず前に進むことが今のトピ主さんにとっては一番だと思うのですが。。。。。
 
Res.6 by 信じること from バンクーバー 2004/02/13 11:43:59

確かに世界中どこででも起きていること、といってしまえばそれまででしょう。「仕事」を選んだと言ってしまえばそれまででしょうね。でも、二人にしか分からないこともあるし、100組の恋人がいたら100通りの恋があるんです。ドライな言い方で「そんなに辛いなら彼を取れば?」と言い切れるほど簡単じゃないと思うけどな…。
もう恋はできないかも、と思えない程度の恋なんて時間の無駄です。新しい恋を無理やり始めることは、返って自分を傷つけるのでは?時間が一番の薬になるのではないかと思います。
がんばろうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 11:51:03

あなたが仕事をやめて、ついていけばいいんじゃないですか?それができないんだから彼のことは本気じゃないってことでしょ。遠距離だってできたはず。あなたはわがままだと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 11:56:14

とぴぬしさん、彼についていって、新しい仕事を見つけるくらいの気合はないの?仕事はいくらでも代わりがあるけど、彼は1人しかいないんだよ。あなたはそこで一生その仕事をしていくつもりなの?また恋人ができて、その彼が転勤になったら、また別れるの?
結婚の話までしてたのなら、どうして転勤くらいでがたがた言うのかわかんない。結局あなたは悲劇のヒロインになってるだけ
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 11:59:10

もちろん仕事も大事なのはわかるけど、そんなに彼が大事なら仕事やめてついてけばいいのに。そうした人いるよ。自分で仕事を結局取ったことには変わりないと思う。仕事は自分の望みのものを見つけるのは難しいかもしれないけど、でも仕事は仕事、いくらでも見つけようと思ったら見つけられる。でもその人は世界中でたった一人。そう考えてついてく人はいるよ。単純なことではないのはわかってるけど、そういう人がいるのも事実。それぞれの考え方の違いだろうけど。
私は昔失恋して、2年半ほど誰も目に入りませんでした。失恋のつらさはわかります。時間がかかりますね。  
Res.10 by toro from トロント 2004/02/13 14:24:38

私も先日、大好きな彼と別れました。私たちもお互いにまだ気持ちはあるのだけれど、どうしても離れなくてはいけない理由があったから・・・。きっと、もう戻ることは100%ないと思うし、もしもあったとしたらそれはそれで運命なのかもしれない。って思っています。

私も今は、また同じような思いをするのなら恋愛はしたくないとまで思っているけれど、男の人は彼だけではないし、きっと私を幸せにしてくれる人が現れるんじゃないかな。なんて思えるように少しなってきました。

きっと、次の人に出会って、幸せになるために今の別れがあるのかもしれないし、人生って何が起こるのか本当にわからないですよね。お互い頑張りましょう!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 15:48:20

とってもよくある話だね。
誰もが経験する至って普通の失恋だよ。
次に行きましょう。  
Res.12 by #10 from トロント 2004/02/13 22:31:18

『思い出を引きずったままで行くか、
捨てていくか、どっちかだ。
ここへ捨てていこうぜ、それっきゃないよ!』

『いつまでも続く不幸などない。
じっと我慢するか、
勇気を出して追い払うかのどちらかである。』

僕も体験しました。(前を向いて)頑張ってください。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2004/02/13 22:57:29

皆さんありがとうございます。
色々な意見を聞いて考え込んでしまいました。
彼と一緒に2人でウエストへ行くことも検討しましたが、やっぱり彼より自分を選んだからこそ、こういう結果になったんだと思います。
かなりくよくよしてますが、自分で決めたこと、本当に今は辛いけど前向きに頑張らなきゃです。
もう私も引越しをして住所も電話番号も変わり、彼は私に連絡のつけようがありません。
もちろん私も彼がどこにいるのか知りません。運命ならもう一度逢えるのかなと思います。
同棲していたときの家具や食器、私を書いてくれた肖像画ETC,,,が全部ここにあるので、本当に彼を自分の中から追い出すのが大変です。
処分すればとも思いますが、無理して全てを捨ててしまうことができない自分がいます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 19:42:09

俺も失恋中です。
胸が痛いっす…  
Res.15 by トピヌシ from 無回答 2004/02/15 19:44:28

お互い頑張りましょう。  
Res.16 by Res42 from バンクーバー 2004/07/26 05:48:41

↓笑えるっつーの。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network