jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1990
玉の輿
by 無回答 from 無回答 2004/02/11 02:54:18

家庭の違う恋愛ってどう思いますか??どちらかの家がすごくお金持ちとか・・・。今まではこの人と一緒にいれたらどれだけでいいと思ってたんですが、結婚となると自分たちだけの問題じゃなくなりますよね。皆さんはどう思いますか、玉の輿について??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 10:22:29

女氏なくして玉の輿にのる、男氏なくして飴やおこしを売る。
女の方が売春しやすいということ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 15:53:09

逆玉という言葉もあるように、男性が玉のこしにのることもあるよ。今の時代。奥さんの家が事業をしていて、その会社を引き継ぐとか、そういう人知り合いにいたけど。もちろん女性が玉の輿もあるけどね。

で、とぴ主さんは玉の輿にのるほうなの?それとも彼がのるほう?まあ、結婚したはいいが、金をつかんだ途端変わってしまって、離婚なんてなったらやだけど。ちゃんとPrenuptial agreementしとかないと、財産とられるよ。  
Res.3 by トビです。 from 無回答 2004/02/11 16:26:54

私の方がのる方です。彼氏はかなりのお金持ちなんですけど、いろんな意味で迷ってる所もあります。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 18:26:54

なんで?全然迷わずいけば?
でもかなりの貧乏の人だったら、また話しは変わると思うけど  
Res.5 by 180度 from 無回答 2004/02/11 18:39:09

多分育った環境が極端に違うと思うので、相手がお金に対する考えや教育、生活を何処まで自分が納得してこなして行くかによるでしょう。当然しきたりなど家族とうまくやらないといけないし、結構今までの自分を殺して暮らすのも多くなると想像します。トピ人が賢い人ならそういうこともクリアして10年後は采配をふるっているかもね。ちょと映画のようにはいかないと思うけど。
でも、相手にふさわしくなるには多くの勉強が必要と思います。それにストレスを感じないなら玉の輿も悪くないかも。
人間同じ様な経済環境の人との結婚の方が気楽でいいと思うのも一理あります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network