jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1982
韓国人と付き合ってます、が・・
by AAA from 無回答 2004/02/08 02:52:42

普段は楽しいのですが、自国の話になると、戸惑ってしまいます。
この前偶然韓国の話になって、彼が北と南はいつか合併すると思うと言ったのですが、私はそうは思わないと答えてしまいました。ただ私にとって金正日が北朝鮮が怖いから、そう答えてしまいました。
でも、その日そう答えたことを、ずっと考えてました。なんだか間違ったことを言ってしまった、とんでもないことを言ってしまった、という気持ちになって。
ちなみにまだ2ヶ月しか付き合っていませんが彼は無邪気になんでも言ってくれます。私がそう答えたときも、ただうなずいていました。
正直、しばらくこのような話題に触れたくないなあという気持ちです・・。どう答えていいのか分からないです。
韓国人と付き合っておられる方で、同じような思いをいた方おられますか??

Res.1 by たこ from 無回答 2004/02/08 05:49:00

お互いの文化、価値観を本当に理解するには、時として意見をぶつけ合う事か大切です。
日本人同士はあまり意見をぶつけたりせず、お互い相手に合わせようとしますが。
外国人と付き合う以上必要なことです。もし、それで意見が合わなくていがみ会う様であれば結局はそれまでの関係なのです。
もし、本当に今後もいい関係を続けたいのならば、たとえ意見が異なったとしてもお互いにお互いの価値観を知り、尊重する事が大事です。
   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 08:37:23

竹島(独島)のことでしょっちゅう喧嘩してます。でも、逆にそういうことをちゃんと言い合えることがお互いを尊敬していることなんだと思います。  
Res.3 by AAA from 無回答 2004/02/08 11:54:51

ご意見ありがとうございます。
そうですね、思っていることを言えないような関係は本当の恋人ではないと私も思います。ぶつかる時もあるかもしれないけれど、お互いの意見を聞いたり言ったりできるような関係にしていきたいです。
あと「竹島」って、私ついこの前知ったんです・・彼に聞くまで知らなかったんですよ・・恥ずかしいことに。

それでは、ありがとうございました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 14:41:08

私の友達は韓国人の彼と付き合ってましたが、歴史問題になるといくら話をしても分かり合えなくて、なきながらでも一生懸命付き合ったけど、彼女が疲れて別れてしまいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 23:42:10

私もよく歴史の事で話をするけど、私が何を言っても彼氏は気にしてませんよ。日本と韓国では情報もたまに異なってるし。。日本人の方が知らない事多いですよね。私がたまに興奮すると彼氏は意見はお互いゆうけど、そこまで深刻になるなよっていつもいいます。
そんなカジュアルな関係がいいですよね。歴史の事でいつも気にしてる人だったらやっぱ日本人と付き合わないと思うし、あなたと付き合ってるとゆう事はそれだけ柔軟性もあってお互いの意見を尊重してくれる人だと思いますが★私はいつも、よく分からないけどこう思うっていうと、内容を詳しく教えてくれます。それでまた意見を言い直したりします。教えてもらうと勉強になります。特にここには韓国人がたくさんいるので、話さないにしても少し知っておくといいですよね。無知ゆえに失敗する事もあるし。  
Res.6 by 少年A from バンクーバー 2004/02/09 11:32:32

i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
|i|┏┛┗━╋┻┛|i!||!|ii|| i|!i||i|┏━┓ ┏┓i|i| i┃┃i!|
i||┗┓┏┓┃||i┏━━━━┓┗━┛ ┃┃|i||!i┃┃i!|
|i |!|i┃┃┃┃i||┗━━━━┛|i|| || ||||!┃┃i|i| i┗┛!i|
i||i ||┃┃┃┃|! |||i ||i    !|||!|┏━━┛┃|i||!i┏┓i|!
|i!i |!┗┛┗┛i|!i|  / |   / | ┗━━━┛i|i| i┗┛i!|
i| |||i|!i| ||!|i||i!   /,_ ┴─/ ヽ      |!i| ||| |i||!|i|i|||| ||i
|i|| ||i!i||     (_゜.,》.’(_゜,》)ミ ヽ       ! | |!i||!|ii||!|ii|
i|ii        / ,,__,ニ、、 ノ( |           i|i!|i|
|i        | Y~~/~y} `, ~ |  そ、そんなー…   |i
!.          | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く                 .!
i        / <ニニニ’ノ    \               l
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 13:28:16

AAAさんの彼氏は、AAAさんが南北の合併はないっていう意見を言ったときも、ただうなずいてたんでしょ。やさしいじゃない。頭ごなしに、おまえは日本人だからよく知らないからそんなことを言えるんだ!とか言ったりしなかったんでしょ。
日韓の歴史に関しては、敏感な問題でもあるし、なかなか話しずらいと思うけど、彼の母国のことを教わって、とぴ主さんなりに考えれるようになれば、それは彼もうれしいんじゃないの。同じ日本人同士でもいろんな意見があるように、人の考え方もさまざまだし、とぴ主なりの意見があるのはいいことだと思う。彼もとぴ主さんの意見を聞いてくれる人のようだから、二人でお互いの国のことをもっと知ればいいんじゃないの。彼は頭の柔軟な人だと思うよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 13:43:54

韓国の歴史を勉強しないとケンカもできないってことだよ。勉強しなさい。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 17:53:03

↓韓国の歴史の教科書の内容は日本人を極悪非道な民族として扱っているので読まない方がいい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 18:00:43

↓でも韓国人はそういう授業を受けてきたということは知っておいた方がいいかもね。  
Res.11 by from 無回答 2004/02/09 18:04:08

韓国の歴史なんて出鱈目ばかりじゃない。
韓国人に歴史教えてもらうなんて自殺行為よ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 18:13:01

↓でたらめばかりというのは言いすぎだけど、
・真実かどうか疑わしいことが多い
・韓国人の主観で日本人を必要以上に悪く描いている
のは間違いのない事実。
彼らにも日本の教科書を読んでもらいたい(どこかの韓国人が都合よく一部を抜粋したものではなく)
日本の教科書にも間違いがある可能性はあるけど、少なくとも日本の主観でなく客観的に物事を書いていると思う。  
Res.13 by 8 from バンクーバー 2004/02/09 23:14:44

おいおい、誰が韓国の教科書読めって言ったんだよ。もちろん日本の資料だよ、韓国について書かれてる日本の資料を勉強して彼が尋ねて来たらちゃんと答えられるようにしておきなさいと言ってるの。
http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/index.html
http://maa.main.jp/ruri/gulfwar_02_02.html
このへんで勉強してください。

http://enjoykorea.naver.co.jp/
韓国人とバトルしたいならこちらで  
Res.14 by mauvais râ ve from バンクーバー 2004/02/10 04:05:53

レスしてる人同士で言い合いし始めてどうするんですか、、
でも、自分の国のことも、相手の方の国のことも学べる、いい機会じゃないですか。
自分で学びつつ、彼に教えてあげ、また彼からも学びながら、これからももっといい関係を築いていけるはずですよ^^
深く考えすぎないほうが良いかも。
お幸せに。  
Res.15 by Res11&12 from バンクーバー 2004/02/11 00:52:39

>おいおい、誰が韓国の教科書読めって言ったんだよ。もちろん日本の資料だよ

韓国人と付き合っているのであれば、韓国の教科書で日本という国がどのように書かれているか、知っていて損はないと思いますよ。なぜ教科書問題にあれだけ熱くなるのかわかるはず。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 00:42:06

ほんと、韓国の歴史の教科書はひどい。

具体的にどういうことがかかれているかというと、
「日本人は以下のようなひどい事を韓国人に行った」
などと説明した後、まとめの項目で、
「日本人が行った悪いことを3つあげなさい」
なんて具合です。韓国サイドの主観たっぷり(歴史というものは事実を客観的に学ぶ学問だと思う)。国家的なマインドコントロールといっても過言ではない。

韓国人の事が嫌いなわけではないけど、韓国という国、政府はちょっと苦手。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 01:04:08

↓そのとおりだと思います。韓国の人は、そういう教育を受けているのです。韓国の歴史の教科書を読むと、
・朝鮮人は古来より栄光のある単一民族
・日本人は朝鮮から文化を学んだ分際で戦争を起こした悪い民族
であるとしか読めません。教科書全体でこの2つのことを主張しているという感じです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 01:53:17

日本こそ韓国の教科書に修正要求をするべきだ!でもそんなことしたら猛烈に怒るんだろうね、彼ら。そしてどさくさにまぎれてもう既に払ったはずの戦争の賠償金を要求してくる。頼むから勘弁してくれ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 01:54:57

あ、でも僕は韓国人が嫌いなわけではないです。彼らは韓国政府に Brain Washed されてるだけ。韓国政府は ASS HOLE!  
Res.20 by 同情 from 無回答 2004/02/16 06:34:06

前に韓国人が、「日韓の歴史をもっと客観的に学ばなければ駄目だ」という旨の本を出して、発禁くらってたよね。

言論の自由もないのか、という感じ。  
Res.21 by LK from バンクーバー 2004/06/09 04:58:49

UP  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 15:28:29

韓国人男 十九人殺害  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network