jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.198
恋はすばらしい!
by マジ惚れGIRL from 無回答 2001/10/05 20:42:28

同じクラスの私のLover。はじめはただいいかも〜?って思ってたぐらいの軽い気持ちだったのに、最近はマジで私、彼に惚れてます。最近、よく話をするようになって、なんかほんとに9月から学校始まって1ヶ月でもう私はマジ惚れ状態に入ってます(笑)もう2年以上、恋って呼べる恋(私の場合、ドキドキするのが恋、笑)してなくて、なんか今はすっごい嬉くて幸せです♪
でも私が話せる英語は限られてて、これ以上まだ進めない!カナディアンと付き合っている女性の方、何かアドバイス下さい!

Res.1 by ぴよこ from バンクーバー 2001/10/09 22:11:27

カナディアンの彼氏を持つことっていうか、母国語が違う人と付き合うのって、けっこう大変だね。でも、私の場合は彼が私のめちゃめちゃな英語をじっくり聞いてくれます。彼が言うには、ほんとに話をしたいっていう態度が見えれば、どんなに下手な英語でも聞こうと思うし、理解したいと思うそうです。なによりも大切なのは、何をどう話すかではなくて、自分が何を伝えたいかじゃないでしょうか?きっと自分の出来る範囲で一生懸命に彼に伝えたら、きっと彼も理解してくれると思いますよ。私もまだまだで、あまりいいアドバイスにはならなかったかも・・・。  
Res.2 by マジ惚れGIRL from 無回答 2001/10/10 19:00:21

今日の数学の時間(2時間)自習だったんです。私は数学だけはかなり得意で(笑)、彼に頼まれてちょっと教えました(vv)そのとき思ったこと、、、私の英語力のなさ!数学の説明さえうまくできなかった、、日本語で方程式を解いてそれを英語で説明する、これはしんどいです(笑)彼とマンツーマンで真剣な話をするには、どうもまだまだ時間がかかりそうです、、、でも幸せな2時間でした♪
ぴよこさん、やっぱり話そうとする努力が大事なんですよね。私ももっと話すよう努力します!アドバイスどうもありがと!  
Res.3 by ぴよこ from バンクーバー 2001/10/10 20:55:09

結果はどうであれ、話せてよかったねぇ☆うまく説明できなくても、きっとマジ惚れGIRLさんの真剣さが伝わって彼も嬉しかったと思いますよ。なんだか、自分のことのように嬉しかったよ。私も、最初のころそうとう戸惑って自己嫌悪になったりしてたから、すっごくわかるぅ!!!幸せな2時間が今度は幸せな1日、1年と長くなっていくといいですね。  
Res.4 by がんば! from バンクーバー 2001/10/11 10:55:12

私だってたいして流暢に話せないけど彼がしっかり聞いてくれるせいで、話の途中ですでに伝わって、返事が帰ってきます。言葉ってそんなもんかな?って思います。私の英語を聞いていても、私の彼フラストレーションも、愛があれば溜まらないらしい(笑)
日本で大学生の時留学生の友達たくさんいて、みんなへんてこな日本語話してたけど、楽しかったよ。私も自然に直し癖が付いちゃうほど、楽しんでブロークンジャパニーズ楽しんでた。彼らが選ぶ日本語の単語がまた日本人なら絶対使わない単語であったりして、かわいいんです。例えば英語圏の人ってI said/
She said ・・・ って会話始めるでしょ?だから、日本語でも”田中さんが言うには。。。。とかって会話が始まる(笑!
butの変わりに会話のつなき目に必ず”しかし”とも言ってました!会話で”しかし”って私たちつなぎで使わないじゃない?!だからかわいくてね!こちらの方達も私たちの英語がかわいい!!って思ってるよ。英語力は気にしないで彼とうまくいくようがんばっ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network