jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1971
失恋についてどう思いますか?
by need. from 日本 2004/02/03 00:12:17

よく失恋したとき、「次の出会いがあるさ」と次の出会いをあてにする人がいますが、愛していた人に対する気持ちはそんなものだったんでしょうか?どうでしょう?

Res.1 by wanna from トロント 2004/02/03 15:49:53

人それぞれだと思うけど、「次の出会い」っていうのは、前の人に対する気持ちが軽いっていう意味ではないんじゃないかな。失恋は辛いけど、やっぱり相手の気持ちが自分になかったり、どうしても一緒にいられない理由があったり、忘れられないことは分かっていても、前に進んで本当に自分に会う人をみつけられたらいいな。ってことのような気がします。きっと、失恋したばかりの頃は、そんな風に言われたらかえって辛いと思うけど、時間が少しでもたっていったら、人生の中でもっと素敵な出会いが待っているって思えるはず。これは、個人的な意見なので本当のところは分からないですけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 13:13:17

次の出会いをあてにする人もいるかもしれませんが、必ずしもそうではないですよ。次の出会いがあるさ、って自分で自分を慰めてるんですよ。もう彼のような人はこれから一生会えないって言ってても、彼は帰ってこない。じゃあ一生一人なのか?皆友達に「別れた彼は、彼は。。。」って言ってても、皆うんざりするよ。愛していた気持ちが強くても、そうやって自分に言い聞かせることで、なんとか生きてるってところはありますよ。そうしないと、失恋から立ち直れないもん。
人間て弱いと思うこともあるけど、強いとも思うよ。身近な人が亡くなってショックでもおなかがすいて、ご飯を食べるし、寝る。失恋で毎晩泣き暮らしながらも、仕事にいって、ご飯食べて、寝て、生活してる。
あと、強がりで言ってる場合もあるよ。でないと、自分がみじめに思えてくるから。もちろん軽い気持ちだったからそういう人もいるけど、必ずしもそうではないよ。  
Res.3 by わからない。 from 無回答 2004/02/17 00:24:42

私は今長く付き合っている彼氏がいます。彼は今日本います。彼の事は信じています。でも昨日夢で彼が浮気相手の所にいってしまう夢をみました。その時に思いました。夢だけど、彼を離したくないって。でも、気持ちが離れてしまったらどうしようもないと思います。夢じゃなくって本当にそうなったら私は悲しいでしょうが、(夢でも私はすごく悲しくて辛かった)でも、生きていかないといけません。そんな時に無理やりにでも、次の出会いがあるさと考えるのかなと思います。人はうまくできていて辛い事は忘れるようにできています。愛していても、ダメになれば次の出会いがあります。いつまでも引きずっている方が純愛とも限らないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 19:14:56

遠距離していた彼氏とわかれて2ヶ月がたとうとしてます。2ヶ月たっても彼を考えなかった日はないし、夢を見たり(彼に新しい彼女ができる夢とか・・)かなり引きづっていて、いつになったらふっきれるのだろう。と思います。
次の出会いはあるさって自分を慰めつつ、果たしてこれから彼以外の人を好きになれるのかなぁ、って思います。
こうゆう未練って時間が消してくれるのかなぁ??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network