jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1961
今でもまだ好きです
by ナナ from 無回答 2004/01/31 03:08:30

今でもまだ好きで忘れられない人がいます。どうしてもどうしても忘れられない。新しい彼女いる人だけど、どうしても忘れられないよ・・・本人には言えないし、どうもできない状況だけど、1日も忘れたことない。こんな人がいたことがある方に聞きたいです。忘れられるときってきましたか?どのように忘れられましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 03:50:24

僕と交際しませんか? Sexフレンドさがしてます。

inngfbutno@yahoo.com  
Res.2 by from 無回答 2004/01/31 04:06:00

どんなレスが必要か考えてレスしな。あんたたちみたいな奴がいるからここに心のよりどころ求めてる人たちが逆に傷つくんだよ。  
Res.3 by HS from 日本 2004/01/31 05:12:13

私にも忘れられない人がいます。別れてからもずっと好きで新しい出会いを見つけようと出かけたりしたけど、やっぱり無理でした。周りは時間が解決してくれるって言うけど、いつまで待てばいいのかわかりませんでした。日本に帰ってきてカナダに居る彼のこと自然に忘れられるって思ったけど・・・・やっぱり彼が好きです。この間、チャットで会う機会があり色々話しました。一瞬迷ったけど思い切って自分の気持ちを伝えました。素直に。彼はびっくりしてたけど私の気持ちを理解してくてました。この先二人がどうなるかわからないけど、無理に私は忘れる必要はないと思います。彼以上の人が現れたら、きっとその人を好きになると思うし。あまりアドバイスできないけどガンばって!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/01/31 05:13:06

せつない気持ち分かります。ありきたりだけど、時が解決してくれると思います。何か新しいことにチャレンジして環境を変えてみては?でも、どーしても忘れられないなら、その思い彼に伝えてみてはどうですか?結果はともかくとして、次に進めるきっかけになると思いますが。  
Res.5 by ナナ from 無回答 2004/01/31 05:29:25

時間はたしかに解決はしてくれると思います。自分も、そのような経験が彼と別れてからありました。けど、忘れたと思っているとまた思い出して・・・連絡取りたいけど、できないんです。しようと思ったらできるんだけど、恐い。何度も何度も彼に当たってぶつかって、その繰り返しの日もあった。でも、恐い。こんなだからなんの進展もないのは自分でもわかってるんです。自分に原因あるのもわかってるけど・・・  
Res.6 by Life is beautiful ! from トロント 2004/01/31 15:23:58

私も2年以上引きずりました。その間はとことん彼のこと考えて、ずっと好きでいました。すっごい寂しくて悩みました。ほぼ毎日のように夢も見ました。ほかに好きな人なんていらないって、彼意外は好きになりたくないって思っていました。 だけど今こんなにもこんなにも大好きな人に出会い、一緒に居ます。自分で勝手に好きでいる分には誰にも迷惑かからないと思います。あんまり暗くなってしまっては友達とか心配するけど。一番大事なのは自分自身です。相手の気持ちを考えることも重要だけど、なんにせよ自分の気持ちを大切にしてください。 好きなものは好きです。でも絶対に、命賭けてもいいぐらい、次の人は現れます。  
Res.7 by res4です from 日本 2004/01/31 17:18:23

ナナさん、ずいぶん思いつめていらっしゃるようですね。その方と過去に色々あったのでしょうね。うーん・・でもこうなったら、勇気を出して気持ち伝えた方がいいような気がします。ナナさんがずっと彼を思うその気持ち、知ってもらいたいと思いません?私が言えるのは、後悔はしないようにってことだけです。失った時は取り戻せないのですから、将来ナナさんが過去(今)を振り返ったとき、あぁーしとけばよかったと後悔のないように生きてください。  
Res.8 by ナナ from 無回答 2004/01/31 18:43:09

たしかに、彼以外の人を見て「自分にはこんないい人がそばにいるんだ」と思っても、それでも彼のことが頭から離れることはないいんです。最近、彼以外の人と付き合って別れました。わたしがふられたわけですが、思ったことが一つだけ・・・「彼は私にとって前の人の存在を薄らせてくれるだけの存在だったんだな」と思ったんです。なんか、彼と別れてから考えることは「あの彼」のことだけなんです。別れた彼のことなんてそんな考えられなくて忘れられない人のことをまた思いだす時間が増えてきてるんです。自分では、忘れられない人に対し、ただ達成できなかった恋だから執着してしまってるだけなのではとも思ってはいるんです。きっと、他の人を好きになってその人と時間を共にすることで今忘れられないとしても、忘れられるときがくると思いますが今は、そんな好きな人探そうとか思えず、ただただあの人のことだけが・・・今はあっちに彼女いて連絡もできないし、私がメールしたとこでまたいざこざが起こるかもしれません。1度今の彼女から彼をとったあことがあるので。  
Res.9 by TAKA from 無回答 2004/01/31 19:57:36

レス読みました。似たような現状なんでレスしようって。
自分にも忘れられない人がいて、今はどうしようもないです。向こうにはすでに一生懸命になれる人がいるみたいで。
でも忘れる必要ってあるんかな??今はその人の事いっぱい考えてもいいと思うけどな。辛くても、好きなんやから。想いは今は無理でもいつか伝えられると思うけどな。
自分も前はかなり気持ち的に辛かったけど、逆に自分の中で相手の事がこんなにも好きなんやってことを大切にしようって思ってる。で、いつか機会があれば、その時も好きでいたら気持ちを伝えるつもり。結果は見えてるけど、今一生懸命に思ってたほうが、その時にいい意味で諦められるような気がして。「別れよう」ってメールと電話だけで、面と向かって言われたわけじゃなくて。
その代わり、自分自身も変えないとって思う。
ナナさんの怖いっていう気持ちが、「でもメールできるんだから、やってみよう!」って変わる時が来るといいね!!
単純に、好きな人がいて、その人のことを考えられる事っていいことだよ、きっと!!もしまた付き合えることがあれば、きっともっと大切にできるんやろうし!!
無理に忘れる必要なしっ!!  
Res.10 by ナナ from 無回答 2004/02/01 01:34:52

ありがとう。メールするのが恐い気持ちは消えないと思うけど、いつか彼と普通にメールできる日がほんとにくるといいな。そのときはきっと、今の彼女と別れたときだとは思うけど、別れても彼が私にメールしてきたりとかはないと思うんです。根拠はいままでの私と彼の関係上・・・どうしても、自分の手で幸せにしたかっただけに彼が今幸せなのは嬉しいけど、とてもそれを喜べない・・・  
Res.11 by TAKA from 無回答 2004/02/01 09:28:39

こっちはこんなに想ってるのにそれが伝わらない今って辛いよね。俺なんか、相談にのって欲しいってなってます。ぶっちゃけ辛いっす。
相手が幸せなのに、喜べないのもわかるよ。
けど、状況は変わるものだって最近思うようになってて、どれくらいかかるかはわからないけど、忘れるために誰かを好きになったり、無理にはしゃいだりしちゃうとナナさんがもっと傷つくと思うから、今は流れにまかして、自分らしく過ごすべきだよ。せっかくそれだけ好きになったんだから、その気持ち大切しないと。今は無理かもしれないけど自分で状況を変えれるようになれるって!
お互い、がんばんないとね!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 11:09:47

私は昨年春、前彼に浮気されて、最終的に私から別れたけど、すごくへこみました。。その浮気相手は最悪なことに超遊び女で、彼女からも分けわかんない文句を散々言われてたし、もう家族と、親友以外は誰も信用ないとまで思ってました。バイトにも手がつかず、恋愛の本を読んだりもしたけど、まったくダメで。。診療内科に
でもいこうかと思ったほどです。
でも、そんな中素晴らしい出会いがあり、今の彼と楽しく過ごしてます!前彼を1日中考えてたのが、いつしか半日、3時間。。と今ではたまに忘れてることさえあります。
彼にはとても感謝しています。やっぱつらい経験をしたから、今の自分があるって思えるようにもなったよ。だからとぴ主さんの気持ち、すごくわかります。
前彼を忘れたいときは、やっぱり新しい恋をするしかないと思うよ!とにかく外に出て、何か新しいことを始めるのもいいかも
しれません。頑張ってください。  
Res.13 by ナナ from 無回答 2004/02/02 01:29:50

彼のことをここまで好きになれた自分の気持ちが私は人にはあなり言えないけどすごく誇りに思っています。誰かをここまで好きになって、誇りに思うことなんてなかっただけに彼への気持ちに対し、誇りをもってます。きっと彼はわたしが今でも好きで忘れられず、思い悩んでいることすらわからないと思います。最近、彼にメールして自分の気持ち伝えようかなと思うんですが、今の彼女と彼と私の3人でいざこざがあったりしたため、彼女を傷つけないようにと私との連絡を途絶えているんだと思うんです。そんな彼に気を使わず、また彼を悩ませていざこざを起こしていいのかとも思うんです。やっぱり、迷惑なことはしたくはない・・・でも、今の状況を変えて彼に近づきたい。どうしていいのか・・・  
Res.14 by Life is beautiful ! from トロント 2004/02/02 21:24:54

Res.6でも言いましたが、一番大事なのは自分の気持ちです。ナナさんと彼の間に何が起きたのか知らないけど、相手に迷惑かけたくない、嫌われたくないという気持ちすっごーーーくよく分かるんだけど、相手の気持ちなんて構ってられないぐらい、自分の気持ち伝えたいって思わない? 毎日毎日電話やメールしたり、相手の家の前で待ち伏せしたりしてるわけじゃないし、ちょっとやそっとのメールでは迷惑にならないと思うよ。 ほんとにメールしたいならすればいい。それで彼に近づけるかは分からないけど、私もその以前の彼に対して、うっとうしがられるのが嫌でほんとは連絡したかったけど、出来なかった。 でもあとあとそのこと後悔したの。どうせだめになるならもっと思いっきりぶつかっておけば良かったなぁって。 だから今の彼にはむちゃむちゃぶつけてるけど。(笑)
自分のしたいようにするのが一番! 結果については状況も分からないし、何の保証もできないけど、後悔だけはしないようにね。

Res.15 by xoxo from 日本 2004/02/02 23:05:07

この気持ちすごくわかります・・・。私も、すっごく好きな人がいます。最近彼氏が出来て、その人のことも忘れかけてました。でも、彼氏には振られてしまったけど、その日は泣いて泣いて泣きまくった・・・。でもね、すぐに結構いつもの自分に戻ったの。。。そう思うと、私が今までで一番すきになったひとのことをまだ好きなんだって・・・。きっと、新しい彼ができればいい思い出になっていくよ!私も彼氏と居た時は、その人のことだけしか考えてなかった。初めは、「彼氏なんて作れないし、作りたくもない」って思ってるかもしれないけど、いいなぁ〜って思ってる人と仲良くしてってお付き合いってなれば、新しい人と一緒に過ごしてれば前の好きな人のこと、ふって気づいたら忘れてるよ・・・きっと。私の場合、前の彼とは最後に納得いく別れではなかったから、こんなに引き摺っているとおもう。後悔だけは、しない恋愛してね!
後から思っても、遅い事だよ。もう一度気持ち伝えてすっきりできるならそれでもいいと思う。あんまアドバイスになってないね(苦笑)  
Res.16 by ナナ from 無回答 2004/02/03 01:15:04

彼と1度別れて、お互い他の人と付き合って、そして私のほうが先に別れて、彼にまた好きだとぶつかったんです。無理だ無理だと言われつづけて、1ヶ月半後、彼が戻ってきてくれてそれでやり直して、3ヵ月後にふられ、私とやり直す前に付き合ってた彼女と今また付き合ってるんです。それから、何度かまたアタックしましたが、裏目にでたり、そっけなかったり・・・以前アタックしてたときは普通にメールもして、優しかったんだけど、今はもうそんなそぶりもなし。たしかに、あっちの迷惑なんて前は考えずにメールしてたけど、今回はそんなことしてたらもう返事すら返ってこないんじゃないかってくらいの関係にまで落ちてしまったんです。  
Res.17 by res4と7です from 日本 2004/02/03 01:38:45

今無理に告白するより、先ずお互いにクールダウンした方がよさそうな気がします。しばらく時間を置いたらどうでしょう?彼の方も一杯一杯のようですし。そんな状況でごり押しっぽくなっては本当にダメになってしまうかもしれませんよ。自分に正直に突き進むのも大切ですが、状況判断を賢く出来ることも時には必要です。難しいかもしれませんが、しばらくは気長に長い目でみまもってはいかがでしょう?

Res.18 by Life is beautiful ! from トロント 2004/02/03 09:47:43

なるほど。いろいろ見えてきました。
ナナさんが彼のことひっじょーに好きなのがよぉく分かる。ついでにその彼に『優しさと優柔不断は紙一重』という言葉が当てはまるような、そんな気もする。
結局彼はナナさんともその彼女とも1度別れた後でまた復活してるわけでしょ。今回ナナさんのところにまた戻ってきても、同じようにだめになる可能性はあるよね。
Res.17の方が言うように、客観的に自分を見つめられることが出来れば、それに越したことはないんだけど、きっとそうなる時には、もうその彼に対しての気持ちも薄くなってるかもしれないね。ただ、今のナナさんにはそれができないから、すきすき大好き!って感じでしょ? 後のことよりもまず、今つながっていたいと思っているんだよね? 愛は盲目で、私もだけど周りが見えなくなるんだよね。
なので、後先のこと考えて、半年、一年後でもいいからまた復活できればいいなぁと思っているのであれば、今は動かないで、とにかく何でもいいから今会いたい!もうどうなってもいい!と思うのであれば、自分の思うこと伝えるといいんじゃないかなって。
いろいろな方がレスくれてます。皆さんすごく親身になって答えてくれてますよね?
なのでそのアドバイスを踏まえて、でも最終的にはナナさんの人生なので自分自身で決めることです。悩んで悩んで悩みぬいてください。絶対いい女になります。そして自分で満足のいく結果がだせるように、応援してますから!   
Res.19 by ナナ from 無回答 2004/02/04 04:13:13

私とも元カノとも別れてまた付き合ってるので、もしまた自分が頑張ったら・・・という期待もあるんです。今はあまり彼の私生活と彼女の関係には入りたくはないんです。入っていくことで自分自身も傷つくのが恐いんです。自分を傷つけないためといっても間違いではありませんが、彼と今の彼女のことを知るのが恐い。どこかでばったり会うとか、2人のことが耳に入ってくるということはまずないので今は、少し楽な気持ちで彼に彼女がいることを受け止めていられるんです。けど、最近彼と共通の友人から彼と彼女のことを言われたんです。「まだ引きずってるの?」と聞かれ、「うん。」とは言いましたが、何か裏があるような気がして・・・その共通の友人と私はとても仲がよく、友人も彼を一時期気に入っていて、それで私が付き合ったのもだから、すごく嫉妬され関係ないことにまでいつの間にか巻き込まれたりして、いざこざがあった時期があった友人です。彼と今でも連絡をたまにとっているそうなんです。今までのことを考慮するとハッキリ言って2人の関係は怪しいんです。なにかと、友人は彼とのメールのことを言ってくるし、自分はメールしてるよ〜みたいに言うことに最近疑問をもち始めて・・・考えたら限がない。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network