jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1951
質問です。教えてください。
by 頭が・・・ from 日本 2004/01/28 20:12:41

<彼氏彼女>と、<セックスフレンド>の違いって何???今それがわからず、悩んでます。。。

Res.1 by セフレ from キングストン 2004/01/28 23:47:07

お互いに恋愛感情がないと彼氏彼女って言わないけど、セックスフレンドはただの体の関係。  
Res.2 by 頭が・・・ from 日本 2004/01/29 00:38:03

ありがとう!!じゃあ、シリアスな彼氏彼女と、彼氏彼女って何か違いありますか?やっぱ、シリアスな彼氏彼女ってのは、結婚を考えてるとかですよね??  
Res.3 by from バンクーバー 2004/01/29 00:48:22

結婚まで考えてなくても お互い好き同士だったら 彼氏彼女になるんじゃない? だって、 恋と愛とじゃ全然違うじゃん? だから 恋愛と結婚も違うものなんじゃないかな? でも もちろん、 恋愛から結婚にむすばれることもあると思うよ!  
Res.4 by 頭が・・・ from 日本 2004/01/29 05:29:28

日本語も難しければ、英語も難しい・・・。頭がおかしくなりそうです・・・。はぁ・・・。お二人とも本当に教えてくれて有難うございます!!  
Res.5 by 言い方の違い? from キングストン 2004/01/29 17:45:29

シリアスな彼氏彼女って言うのは英語でいう『シリアス リレイションシップ』のことを言ってるのかな?

日本語だと彼氏彼女としか言わないよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 17:51:12

彼氏彼女は徳川無声(昔のサイレント映画の弁士)が作った日本語。
恋愛中の若い男と女をさす
セックスフレンドとは肉欲だけでつながった関係、年齢は関係ない  
Res.7 by ナナ from 無回答 2004/01/30 01:41:19

セフレはただの自分たちの「欲求」のぶつけ合い。恋人同士のセックスはそれだけではないということ。  
Res.8 by 頭が・・・ from 日本 2004/01/30 04:57:22

レス5さん
シリアスレレイションシップのことをその人は言ってるんだけど。。。私たちの関係のどこがそうなのか、わからないんです・・・。明日話し合うんだけど・・・。

あと、みなさん!!
本当にありがとう!!すっごく助かってます!みなさんご意見!本当にありがとうございます・・・(TT)  
Res.9 by むずかしい from バンクーバー 2004/01/31 00:49:55

私思うんですけど、セックスフレンドって好きって相手に気持ちないんです。日本での話ですが、私彼氏いるけど、何回か別の人とHした事あります。(日本で)でも好きな人は彼氏だし。単純に彼氏は好きな人(愛する人)、セックスフレンドはHだけの友達。それだけじゃない?トビ主さんのわからないってのは相手にどっちだと思われてるかわからないって事ですか?もしセックスフレンドって思われてるんなら、こっちこそ、そう思ってやりません??好き好き言っても男は「釣った魚にエサはやらん」状態です。うまくやりましょう。  
Res.10 by おばさん from バンクーバー 2004/07/28 19:38:45

そうですね。みんな、このRESみたいに言うんですけどね・・
でも、あんまり納得いきませんね。だって、好きでもない人と、私別にセックスしたいって思わないし。いくら、セックスフレンドって言ったってねえ、やっぱり魅力感じてないと、お互い無理でしょう?
やっぱりなんか頭では割り切れないなんかがあるから、セックスすると思うんだけど。
ほんとに、欲求だけのセックスなんてあるのかな??男にはよくそうあるって聞くけど、それでも、男だってある女とセックスしてれば、ある程度情は湧くと思うけど?
よくわからん。 
私だけが違うのかな。
そりゃ、相手によって程度の差はあるとは思うんですけどね。あんまり気にならない人とか、めちゃくちゃ気になる人とか、会わないといてられない人とか、別に会わないでもいい人とか。
セックスだけ割り切ってしてるなんて、なんか変な感じで。
なんか、もったいないというか。どうせならば、やっぱり欲情してるんだし、まあ自分が求めてる相手っていう認識くらいは、欲しいかなあと思います。 
まあ、そう言ってみれば、彼氏彼女っていうのはある意味、公的な仕来りに則ってる関係とでもいうんでしょうか。
周りに言っても、ヤバクない関係ですよ。
それ以外のを、都合よくセックスフレンドって言ってる気もなきにしもあらずです。
若い頃は特に結婚とかしてないから、余計に、遊びにしたい時にそう使い分けるんではないでしょうかね。 
つまり、あとくされないようにね。まあ、そんなこといってても、彼女彼氏って言っててもうまいこといかない時もあるし、セックスフレンドとかいってても、ずっと長く付き合ってることもあるし。
要するに、認識の問題かな、お互いの。
まあ、それを言った当人にどういうつもりで言ってるのか確かめてみたら、一番確実ですよ。それなりに事情が人それぞれ違うだろうから。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network