jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1949
英会話の先生と生徒って
by 無回答 from 日本 2004/01/28 08:31:58

こんにちは。
今、日本で英会話を習っていて、
そこにいるカナダ人の先生の事が気になっています。
まだ好きかは分からないし、彼のこともあまり知りません。
ただ、たまたまマンツーマンの授業が当たり、自分の事を話しました。彼の事も少し知りました。
もしかすると、「英語があまりしゃべれない。けど、言いたい事はいっぱい。」と言う、ただ会話がしたいだけかもしれません。
彼は右手の薬指にGOLDの指輪をしています。文字みたいな絵みたいなマークの指輪です。
これはどういう意味なんでしょう!?
そして、もうすぐ彼はヨーロッパに行きます。
他にも先生はいっぱいいるのに、彼だけが気になります。
外国人との恋愛は、今までありません。
この気持ちを誰かに言いたくて・・・。
ただの生徒と先生、こんな経験をした事ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 08:36:12

そういう経験をした人はいっぱいいますよ。
そこから本当に恋愛に発展して行く人は1%ぐらいなのでは。
彼らは仕事なので生徒にフレンドリーでやさしいのは当たり前です。
もっと相手の事をよく知ってからそういう事は考えた方がいいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 09:14:15

って言うか、日本人が簡単にヤラせてくれるから、という理由でESLの先生をやっているヤツはいっぱいる。他にできる仕事もないしね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 10:01:20

分かる気がする。私も英会話通っていて、そこの先生、みんな若くてかっこいい先生だったし、すごくやさしかったから。
1人の先生のこと、好きになってしまったけど、結果は×でした。誰ともコミトメントしないって言ってたし、いずれアメリカに帰るって行ってたから。といいつつ、同僚のインディアンの先生と恋仲になったみたいで、また戻ってきたんだけどね。
私の友人は日本にいながら、日本人とつきあったことなくて、いつも英会話の先生にアタックされてたそうですよ。そういう子もいるということです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 21:09:05

指輪は、本当は結婚していて、右手に付け替えているか(職業上)、彼女がいるという事ではないでしょうか。彼らにとっては、「あなたと仲良く話す&あなたに感じよく接する」は仕事としての営業行為に他なりません。英会話教師と付き合ってみると、授業と全く別人格だった、という事はざら(というか、それが当たり前?)です。それでも頑張りたいというのであれば、授業でそれとなく好意をほのめかして、反応を伺ってみて下さい。私自身は、日本にいる英会話教師は苦手です・・。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/01/30 01:42:37

トピ主です。そうですよね。
みなさん、アドバイスありがとうございます。
行動に移す前でよかったかもしれません。
こんな事は初めてで、久しぶりにドキドキしたのでうかれてました。
もっと冷静に、それよりも勉強を頑張らないと。
GOLDの指輪は、ゲイなのかなー!?と単純に思いました。
偏見でした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network