jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1948
やっぱり日本男児かっこいい★
by ドキドキ from トロント 2004/01/28 00:44:12

カナダに来て4年目、カナダ人と付き合っているのですが、最近、ある日本人の男の子のことが気になってしょうがありません。私の場合、日本人の新しい友達に会うと、親近感がわいて恋愛感情というよりもすぐに仲間っぽく仲良くなるのが今までのパターンでした。でも、最近遊ぶようになったその彼のことは、なぜか気になってしまうんです。結構話し方が乱暴だけど、そこがまた久々なためか、みょーに男っぽい!って感じがしてかえって惹かれてしまってる私。。。彼もちょっと気にしてる感じが伝わってくるのでよけい、もどかしー!!!!カナダ人の男の人は話し方がスウィートで最初は浮かれてしまいますが、そういうドキドキと、日本人の男の子がくれるドキドキってなんか違うんですよねー!共感できる人いませんか?うまく言えないんですけど、言葉乱暴だったりするのに実は優しかったりする態度が、あたしの中ではかなりツボ!!本来、あたしの好みはそういうタイプだったのかもって思う今日この頃です。あー、でも、彼氏いるからここでセーブしなきゃー。。それにしても、かっこいいんですよねー、その人。外見っていうよりも、なんか雰囲気が。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 04:16:57

なんとなく分かるな〜。
私の彼もカナダ人。んでもって話し方がスウィート。
もちろんそれもいいんだけど、たまに日本人のテンポのいい話&ちょっと乱暴、だけど心のやさしさが伝わってくる態度に、う〜ん・・これもやっぱいいな。なんて思ってしまいます。
やっぱ、日本人には日本人が1番いいのかな・・・。今こんなこと書いてる私のことを彼が知ったらショックだろうな。
ごめんね、ダーリン。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 08:38:08

↓あなたは彼氏がいる前提で書いてないか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 13:21:48

とぴ主=日本男児  
Res.4 by ドキドキ from トロント 2004/01/28 18:52:50

ちょっと、RES3の人、あたし、女ですよ!このトピは別に日本人同士で争ういやなトピにするつもりないんで、やめてね。

Res1さん、彼がやさしくしてくれると、たしかにちょっと罪悪感ありますよねー。

あたし、最近その人と遊んで、別になんもしてないのに浮気なのかなーこれって?って自問自答してます。なんか、その人、話もうまいから、おもしろい!日本人の男の子って、話するのがうまいと思う。これって、やっぱ母国語どうしで話してるからなのかなあ。。。英語でもいいたいことはちゃんと言えるけど、やっぱニュアンスとかって言葉がちがうとちがいますよねえ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 20:34:13

私自身の話ではないのですが、10代後半からの10年位(?)、日本人以外の人としか付き合ってこなかった友人が(職場も外資系一点張りでした、場所は日本でしたが)、いきなり日本男児(英語など、からきしダメという男性)と結婚した事がありました。友達一同、「へ!?」という、狐につままれたような感じでしたが、彼女曰く、「やっぱ、昔のアニメのセリフとかを何気なく言った時に、当たり前のように笑ってもらえると、ホッとしちゃったんだよねー」、と。彼女自身が諸外国(?)の方々との恋愛に疲れていたのかもしれませんが、その時は妙に説得力があったのを、覚えています。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/01/28 20:47:38

日本男児っつーかソイツがカッコイイんだろ。
日本人とかカナダ人とかいちいち人種でくくるなよ。
 
Res.7 by ドキドキ from トロント 2004/01/28 23:49:56

RES6の人、なんか、言い方がかっこいい−★あたしの気になる人とちょっと似てる!!  
Res.8 by うさ from 無回答 2004/01/28 23:53:35

私も過去10年以上つきあってた人はずっと日本人以外の人でした。カナダには6年以上住んでましたが、帰国してから知り合った日本人の人と結婚しました。

まわりはとても驚いてました。自分でもかなりびっくりしたけど、結局人種は関係ないってことがわかりました。カナダ人だからとか日本人だからではなくて、好きになる人はなるし、合う合わないに人種は関係ないです。考えてみれば、カナダにいるときは回りが圧倒的にカナダ人だったんでカナダ人と、日本にいれば日本人と知り合う機会が多いのはごく自然なことですよね。

結婚してっていうか、つきあってみて、彼の言動に「日本人ならではだな」って実感することはあります。将来またカナダに住めないのは残念だけど、日本で親の近くにいられたり、他のメリットもあるので今の生活に満足してます。  
Res.9 by 99xpjp from バンクーバー 2004/02/01 10:19:50

カナダ人男性はなんで 不細工な売れ残りみたいな日本人女性と付き合うんだろう? 

好みが全然日本人の男性と違うよね。 すぐやれるからかな? 

全員とはいわんが、80%の女(外見や 英語目的)はLOSERだね、20%は本当に誠実に付き合ってんだろうけど。

このトピ主はただ気が多い あの男もこの男も とポコチンあさってる、BITCHなだけジャン。
一般日本人女性の評価を落とすなよ!!!!まじで
 
間違えなく売れ残るぜ!お前!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 15:12:15

>カナダ人男性はなんで 不細工な売れ残りみたいな日本人女性と付き合うんだろう? 

>好みが全然日本人の男性と違うよね。 すぐやれるからかな? 

>全員とはいわんが、80%の女(外見や 英語目的)はLOSERだね、20%は本当に誠実に付き合ってんだろうけど。





あなたのようなのが、日本男性の代表って思われるの迷惑だよ。  
Res.11 by よくわかります!! from 無回答 2004/02/01 18:27:49

ドキドキさんの言ってる事、よくわかります!
私もカナダに来て4年目、カナダ人とお付き合いをしたこともありますが、やっぱり日本人の男の子かっこいいな〜って思うこと多々あります。
日本に帰る度に、素敵な男の子がたくさんいて、毎回ドキドキしてしまいます。

来年日本に帰るので、ドキドキの回数がもっと増えそうです。楽しみ!(笑)  
Res.12 by スマソ from バンクーバー 2004/02/01 19:01:43

れす9>バンでは、おっ!とか思う女連れてる日本人の男もいねんだが。マニア?  
Res.13 by トワエ from バンクーバー 2004/02/01 21:07:52

大人の男って感じの日本男性あまり見たことないなぁ。残念ーーー。  
Res.14 by 無回答 from カナダ 2004/02/02 13:31:12

Res9の方の様に、女性を顔や年齢でしか判断しない人が日本人男性に多いので、日本はまだ封建時代から成長してないのかと思ってしまいます。
そういう私も美人でなく、カナダ人と結婚してるので、そんな風に見られてるのでしょうね。カナダではそういう発言はハラスメントになるので誰も言わないし、第一そこまで気にしていないのだと思います。
だからカナダの方が住みやすいと思ってる人も多いのでしょうね。
Beauty is skin deep.の意味をもっと勉強してください。
トピずれで失礼しました。  
Res.15 by mukaitou from 無回答 2004/02/02 15:04:38

↓カナダ人も同じこと考えてるよ。あなたが知らないだけ。あるいは知らないふりをしようとしてるだけでしょう?  
Res.16 by ハル from バンクーバー 2004/02/02 15:23:18

日本からカナダに来てまだ2週間もたってないけど、スキーのために、無計画でバンクーバに来ちゃったよ。
いろんな日本人ともしゃべったしもちろん外人の友達もできた。

かっこいい奴はマジかっこいい!!し
面白い奴はおもしろい。
人種の壁なんか無いっしょ!
面倒くさいときは俺は日本語連発してるけど、相手が英語でもなんか通じてる感じで親近感がわいておもしろい。
まだ、全然話せないし、こんな感じだけど楽しんでるよ。
これから、英語覚えてったら、まじでやばいっしょーーー(笑)
rese9、他人をああだこうだ言う前に、自分の事考えたほうがいいよ!  
Res.17 by 無回答 from トロント 2004/02/02 16:34:46

>by mukaitou from 無回答 2004/2/2 15:4:38


>↓カナダ人も同じこと考えてるよ。あなたが知らないだけ。あるいは知らないふりをしようとしてるだけでしょう?  

君、この間は韓国人の整形の話でひとり盛りあがってなかった?爆
あなたが知らないだけ、って口癖だよね。  
Res.18 by えっ! from トロント 2004/02/02 17:51:34

トロントに住んで3年目だけどそんなかっこいい日本男児には会った事ない(人数少ないのも原因だけど)!うらやましい・・・。  
Res.19 by るな from バンクーバー 2004/07/26 06:09:53

私も同感です!私は結婚もしていますが、日本人の男の人を見かけるとキュンとしてしまいます。特に真面目そうな人、丁寧に喋るサラリーマンや学生さん。「はい、」とか「本当に有難うございます。」など畏まって言われると思わずかっこいいなあと思ってしまいます。ちょっと気の弱そうな日本人のサラリーマンが敬語を喋ってるのを見るとドキドキします。ごめんなさい、結婚しているのにちょっと変ですね・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network