jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1947
もうすぐvalentin’s Day ですよね
by 無回答 from 日本 2004/01/28 00:02:52

カナダのValentinってどんな感じなんでしょうか?日本では女の人が男の人にチョコとかプレゼントを送る日ですけど、カナダも同じですか?

Res.1 by マコ from バンクーバー 2004/01/28 04:18:48

こっちでは、男の人が女の子にプレゼントするんですよ。
日本とは全く反対です!
女の人でプレゼントしたりする人もいるいたいだけどね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/01/28 05:36:14

それでは日本でいう、White Dayのようなものはあるんですか?  
Res.3 by from トロント 2004/01/28 06:59:54

カナダでは両方がプレゼントあげ合いますよー。
でも、その日のプランは男の人が決めることが多いですね。たとえば、レストランでのロマンティックなSurpriseなど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 10:30:19

バレンタインって、カナダでは恋人たちの為の日なんだよ。だから、プレゼントはお互いにあげるし、ロマンチックなディナーをしたり。 だから、ホワイトデーはないよ。ホワイトデーって日本にしか、ないんじゃないのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 12:03:34

レス1何者?  
Res.6 by あらら from バンクーバー 2004/01/29 06:42:57

Res.1さん、嘘はいかんよ、嘘は…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 11:17:55

レス1さんは嘘は言ってないですよ。
私もCanadianの彼がいますがそう言ってました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 12:20:03

そうですよね、なんで嘘だというのでしょう。
こっちではどちらかというと男性が女性をもてなす日です。
女性からもカードや小さなギフトぐらいは渡すかもしれませんが。
男性が大体素敵なレストランに彼女を連れて行ってプレゼントしたりするのが普通ですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 12:56:20

私のホストファミリーもレス1さんと同じような事ゆってましたよ★レス5や6はカナダに来たばかりで何も知らないのかな?それともカナダ居ててもそうゆうの体験した事ないから?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 13:37:29

とは言っても、れす9さんはそのホストファミリーの意見しか知らないんでしょ?

あたしも、男からいつもプレゼント用意するって言うカップルも知ってるけど(とは言っても1組だけ)、周りのほとんどのカップル・結婚組みは2人で一緒にお祝いしてます。(→どちらもからプレゼントあげあい)

Girls’ magazineとか読んでみて。Valentine’s dayのプレゼントIdeaとかいって何ページもそれについて書いてるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 13:42:40

RES5、6さんはただ単に知らないだけだと思いますよ。男性から女性にプレゼント、他の人も書いているけど、女性からも男性にプレゼントしたりして、ふたりで食事に行ったり、楽しい日です。日本のように女性から男性にチョコをあげる日というのとは違います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 20:09:10

もちろん、どちらがどちらにプレゼントを贈ってもおかしくないですが、北米のバレンタインは、男性から女性に対してロマンティックなディナーに誘ったり贈り物をしたりするという印象がありますね。
バレンタインは男の子に頑張らせるものだから、女の子の方がプランをたてたり高価なギフトを上げる必要はない(男性をつけあがらせるから??)とカナダ人の友人(女)が申しております(笑)。実際はどうであれ、北米では形として男が女を追う、という形が伝統的にスマートなので、その逆は少し miserable に見えるかも。。ということです。
バレンタインのような正式なデートの日には、いくら遠くても花束を持って部屋までガールフレンドを迎えに来ないような男の子はダメなんだそうです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 20:13:30

Res12です。下で書いた「男の子が花束持ってこなきゃダメ」とかいうのは、あくまでもその子の場合なので、一般的かどうかはわかりません。念のため。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 20:36:47

私もRes12さんとほぼ同じです。私の周りでは男性が女性(カップル同士)をディナーに誘うのが一般的なすごし方のようです。これは私の友人(女性)が言っていた言葉ですが、もしその日に男性が女性をディナーに誘わなかったら、大問題になるそうです。まぁそのくらい重要だってことだと思います。夫婦でも子供を家において、夫婦2人だけでディナーに出かけるという人もいますよ。  
Res.15 by あらら from バンクーバー 2004/01/31 21:23:03

レス6です。書き方が悪かったようで、訂正します。
レス1さんが、日本とは全く反対で男の人から女の人へプレゼントする日だ、ということに対して嘘はいかん、といったまでです。
たぶんレス5さんも同じじゃないかな?
お互いにプレゼントし合ったりして、sweetなイベントの日ですよね。
日本のように女の子の気持ちを後押ししてくれる不思議な日、というのもステキだけどね。どきどきしてチョコを渡したほろ苦い想いでがよみがえるわ…。
ちなみにお返しがクッキーだと本命、キャンディーだと義理ってのありました?(反対かも…)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network