jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1941
やっぱ恋はつらいね
by べー from 無回答 2004/01/27 03:27:37

ひさびさに好きになれそうな人に出会えた。先日ふたりきりで一晩過ごした。それから1日、2日経っていい感じでいられるかなと思ったけど、なんか彼女そっけないんだよな。なんか相手が自分のことをどう思ってるか考えるのって落ち着かなくなるから本当にいやだ。好きになってもだめになるなら、だめになったとき落ち込むなら、やめりゃいいなと思ってしまう。どうしよ。あれこれ気をもむのはいやだから、やっぱやめとこうかな、好きになるの。相手を思う時間が喜びでなく、苦しい時間になっちまうな。あーどうしよ。

Res.1 by こうやって from 無回答 2004/01/27 04:05:54

>どうしよ。あれこれ気をもむのはいやだから、やっぱやめとこうかな、好きになるの。

思うって事はもうトピヌシ恋してます。情けない事言ってないでがんばってください。  
Res.2 by 砂漠の女 from バンクーバー 2004/01/27 08:42:31

トピ主さんのお気持ちわかります。

私も同じような状況です。

しかも彼はその後ビジネスで海外へ。

彼が海の向こうで忙しいのか、それともあの晩以来そっけなくされているのか、他にも何人も女がいるのか・・・考えるだけでも病気になりそうです。

でも・・・、私はもう恋で痛手を負うのは避けたいので、(海の向こうばかりを気にかけるのではなく)自分の世界でただひたすら前を向いて歩き続けるのみです。

彼のことは愛しているけど、私流の“愛”を押し付けることはしたくないから。

彼が同じ気持ちでいてくれたらうれしい。でも、もしそうでなかったら・・・と考える時、せめて“重たい女”になるのはやめようと思うのです。

電話もしないしチャットにも誘わない。ただ遠くで陰ながら彼の成功を祈るのみです。

トピ主さんを狂わせている女性は、もし私と同じような考えだとしたら、きっとトピ主さんからの連絡を心のどこかで待っているかもしれませんよ。

もしかしたら彼女もあなたと同じように恋のつらさを実感しているのかもしれない・・・。

どうですか? 男として一大勝負に出てみませんか?

Res.3 by べー from 無回答 2004/01/27 15:46:44

Res.1の人の言うとおり、もう好きになっちまってるね。ほんとひさびさだね、朝起きるときも夜寝るときも想う人に出会えたのは。でも多分ダメだろうよ。さっきも会ったんだけど、明らかにあかん、という感じ。まぁ久々の玉砕アタックしてみてすっきりするもいいかな。ほんじゃまぁ玉砕しに行ってきます。  
Res.4 by あなたのような人は from バンクーバー 2004/01/27 18:23:01

たとえダメでも後悔がないだろうね。振られるの嫌だからって、気持ちを押し殺したりする人もいるけどさー。でも、もしかしたら大丈夫かも知れないね。好きって言われて、嫌な人はいないと思うよ。  
Res.5 by このトピ、 from バンクーバー 2004/01/27 18:48:25

いいね。トピ主の性格(って言ったら大げさだけど)、トピも色々変わるもんね。トピ主さん、がんばれよ。  
Res.6 by 砂漠の女 from バンクーバー 2004/01/28 02:29:21

トピ主さん、男の勝負はどう出ましたか?

私は見事玉砕・・・というか彼を断ち切るとに決めました。XX年間の人生でもうすでに傷つきすぎてしまっていて、これ以上傷つくのはあまりにも苦しすぎたから。弱虫ですかね。

便乗してごめんなさい。トピ主さんのこれからの恋がうまくいきますように。  
Res.7 by べー from 無回答 2004/01/28 16:21:58

トピ主です。玉砕のタイミングをはかってるんだけど、なかなかふたりで話すチャンスさえなく、玉砕できずじまい。別にびびってはいないいんだけど、こういうことはやっぱり顔を合わせて話したいもんだから、玉砕せずじまい。まぁ2,3日中に玉砕できるように電話して会えるようにしてみるつもりですわ。こんな軽い調子だけど、本当に朝起きるときも、夜寝るときも、どうしってかなー、会いてーなーと思う毎日を過ごしてます。やっぱ恋はつらいね、と言ったけど、人を好きになるとやっぱハッピーな気持ちも持てるもんだね。その人の幸せを喜べるもんな。こうやってころころ気分が変わるのも、恋の醍醐味かねぇ。こんな気持ちにさせてくれた彼女には本当にありがとうやね。本当に本当にありがとう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 18:26:27

うおー!トピ主、あんたには「素質」があるよ。
絶対に、いい男になるよ、あんたは。
応援してるぜい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 20:25:29

彼女にトピヌシ以外に好きな人とかいなかったら、

>やっぱ恋はつらいね、と言ったけど、人を好きになるとやっぱハッピーな気持ちも持てるもんだね。その人の幸せを喜べるもんな。こうやってころころ気分が変わるのも、恋の醍醐味かねぇ。こんな気持ちにさせてくれた彼女には本当にありがとうやね。本当に本当にありがとう。  

これ伝えたら落ちるかもしんない。

Res.10 by べー from 無回答 2004/01/29 00:39:47

トピ主です。なんかいろいろ励まされてしまって、ありがたいなぁと痛感しています。玉砕はまだしてません。明日かあさってにでもと思ってるんだけど、会えるかねぇ?やっぱ顔あわせて伝えたいもんだ。
Res.8の人の言葉嬉しいよ。ありがとう。でも自分がいい男になれるかどうかそんなことは自分自身分からん。でも自分自身の心の中では「いい男」っつー言葉では意識してないけど、人間としての厚み、臭さっつーもんを自分自身に持てるように生きたいとは思ってる。まだまだ未熟モンだから日々是精進だけど。
Res.9の人の言うことは有り得るのかな?俺はなんかこういつも思ったままのことを言うから、ここに書いてることも本音だし、ある意味その時々の気分だし、玉砕しに行くときも本音を伝えるだけだな。玉砕してもその言葉に嘘偽りだけは込めたくないからな。まぁあくまでも玉砕なんで、散って花を咲かせましょう。
このトピあげたときは結構気をもんで憂鬱だったけど、今は玉砕前なのに晴れ晴れとした気分だね。本当にありがたいね、久々にこんな気持ちになれて。なんか好きとか何とかじゃなく、早くあの子にありがとうの言葉届けたい、そんな心持ちになってます。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 00:53:12

>早くあの子にありがとうの言葉届けたい、そんな心持ちになってます。

自分で今の自分好きじゃないですか?
それでいいのだ。
頑張れよー。  
Res.12 by レス8っす。 from バンクーバー 2004/01/29 00:56:28

玉砕前(?)に、もう晴れ晴れしているんだね。
やっぱ「いい男」になる男は、成長も早いんだねぇ。
まだ「いい男」まではいっていないとしても、
少なくともこれを投稿した時よりは、「いい顔」してるはずだよ。
胸はって、彼女に「ありがとう」を言えるといいね。
健闘を祈る!
あ〜、私があと10歳若かったら、
一度お目見えさせて頂きたかったよ。  
Res.13 by べー from 無回答 2004/01/29 16:49:15

トピ主です。宣言通り玉砕アタックしてきました。今まで書いたとおり、久々にこんな気持ちになれたこと、そんな気持ちにさせてくれてありがとう、と伝えてきた。彼女は黙って話を聞いてくれ、沈黙の中に「ごめんなさい」を俺に伝えていたように思えた。玉砕前も晴れ晴れした気分だったけど、今はさらに晴れ晴れ。もう誰かを好きになることはまずねーだろうなとずっと思っていたから、彼女のことばかり考えているここ最近、やきもきや憂鬱にもなったけど、それ以上に本当に毎日が楽しかった。こんな俺にもこんな人間性が残っていたということを自分自身再認識し、それを少し彼女に伝えることが出来て、嬉しく思う。もちろん自分が好きなら相手にも自分のことを好きでいてもらいたいというのは、人間誰しも素直な想いだろうけど、相手の気持ちの見返りだけを求めて好きになるわけでもないし、相手が自分を好いてくれてなくても自分が相手を想う気持ちは自分の心の中で真実としてあるから、それはそれでいいんだ。「相手を思う時間が喜びでなく、苦しい時間になっちまうな。」と言ったけど、今は本当に心浮かれる楽しい時間だったと言える。本当にありがたい。
以上玉砕報告でした。「やっぱ恋はつらいね」から「やっぱ恋はいいね」と認識しなおされた、玉砕物語完結。ちゃんちゃん。
本当に彼女にどうもありがとう。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 17:58:22

よく言えたねー。すごいよー。
彼女他にいいな、と思う人がいたのではない?
そんなの聞けないけどねー。

でも、もし彼女を好きなら強引に押すのではなく、思い続けたらいいと思う。付かず、離れずと言うか。それで相手を気にし出して、好きになることもあったりします。でも、今のうちに自分を磨けますね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 18:37:58

確かに好意を見せられたり、告白とかされたら、かな〜り意識すると思う。告白した時相手の事なんとも思ってなくっても、後々の事はわかんない。  
Res.16 by ふぅ。 from バンクーバー 2004/01/29 19:05:39

レス8どす。「べー君」のその後が気になって、
ここを開いてみました。頑張ったね、お疲れ様。
本人はここのところ色々考えて(悩んで?)、疲れていると
思うので、少しの間、ゆっくり休んでくれい。
で。おばさんは思ったのだ。
別に玉砕では、ないよね?玉砕という形にまとめて、
自分にふんぎりをつけたかったんだろうな、と。
次々と簡単に誰かを好きになるようなタイプの男性ではないようなので、
次に素敵な子に出会えるまでの「ため」の期間に、
一段と「いい男」になると思うよ。
今回、自分の気持ちから「逃げなかった」からね。
これまで、少しふざけ口調で応援していたけど、
「しんどいんだろうな・でもえらいな」、と思っていたよ。
ここに書き込んでいるみんなも、「ベー君」を応援していたと思う。
サイト上だけれど、「ベー君」から、暖かい気持ちにさせて
もらっていたよ。
もう少ししたら、「逃げなかった」自分を誇らしく思って、
自信がつく日がきっと来るよ。
なかなか素敵なトピでした。私からも、ありがとうね。

Res.17 by べー from 無回答 2004/02/01 02:49:34

トピ主です。なんかいろいろな人に応援してもらったようで、なんかありがたいです。匿名のままで失礼かと思いながらも、ここでお礼を伝えさせてもらいます。100%私的なことにもかかわらず、暖かい言葉本当にありがとう。
玉砕後、正直なところ大どんでん返しを期待している浅ましい自分がいることを発見。アー情けない。晴れ晴れした気分と言っておきながら。と同時に、自分のことを彼女が好いてくれていなくても、彼女を好きな自分がいることを再認識。これでいいんだ、という結論に落ち着くことが出来る。
彼女と一緒にいられなくとも、彼女の楽しい元気な毎日を心から願っていられる自分がいる。これ正直な気持ち。久々に好きになった人に出会えて、そんな自分になれたことを感じ、感謝感謝の心持ち。
あらためて、ありがとう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 06:02:49

べーさん素敵ですね。好きな人の幸せを心から願うことができて、、、。余計な嫉妬、ジェラシーが邪魔をする、なんて事はありませんか?
わたしも彼と別れて、ダイドンデン返し、期待してます(笑)期待なんて初めからしない方が楽なのに。べーさんはとってもポジティブで素敵です。そんな私は被害者妄想ばっかです。

こんなに好きにならせてくれてありがとう。彼の幸せを心から願えるわ。そう思えるようになりたいな。  
Res.19 by ゆか from 無回答 2004/02/04 01:46:51

このトピ、一気に読んで涙がでました。。私もべーさんとほぼ同じ状況で、今でもとっても好きな彼がいるからです。(私も結果は「ゴメン」でした。。)

私も今思うと、彼といい感じでいろんな話ができた時(彼も私に興味があったみたいな時)がとっても幸せでした!すでにそのとき、彼には彼女がいましたけど。。本当にあの頃は楽しかった〜(T-T)「彼に会うためにカナダに来たんだ!」と本気で思えたくらいですもん。。
バイト先に来る彼に会えるのが楽しみで楽しみで、普段したことないのに鏡の前で笑顔を作ってみたり(笑)、今まで感心がなかったことでも、彼が話題に出せば、帰ってすぐさまネットで情報収集してみたり。。あはは(^-^;)あの頃は、彼に少しでも近づきたいが為に、必死に「共通項」を探す毎日でしたね。。

今は月1回会えるか会えないかですが、今でも彼のことを好きなばかりか、ベーさんと同じくその存在にすら感謝できるくらいです。本当にありがとうって。。
なので、私も彼の幸せを願っているし、自分の手で幸せにできなくても、彼がほかの誰かと居られてそれで幸せなら、あーよかったーと素直に思えます。

だから、彼の彼女に会ったとき、彼に対する彼女の態度が「素っ気なかった」のがものすごく悲しかったんです。嫉妬とかそういうのではなく「彼は彼女のことをすごく好きなのに、そんな態度をとるなんて、、彼に愛されるなんて、私にとってはもう、最高の喜びなのにな、、」と思ったものです。「私が彼女だったら、こうしてあげたいなー」なんていうアイディアは、考えなくてもすぐ出てくる状況でしたからねー、うん。。

あまりに彼を思うばかりにつらくなったり、彼の一挙手一投足によく一喜一憂したりしていましたが、それも自分にとっては本当にいい経験&時間だったと思えます。つらかった頃の記憶を消してしまいたいとかは思いません。
また、今でも彼が最高の人だとしか考えられないので、忘れるとかほかの人を好きになるという選択肢が私にはありません。(これってダメです?!未練がましいかな??)

でも、こんなに人を好きになれたんですもん、お互いずっと好きでいましょうよ、べーさん(^-^)

ホントはね、私もひそかに大ドンデン返し狙ってるんですよ(笑)それは永久にないかもしれませんが、自分でも思う存分彼のことを好きでいようと思います!

今度彼に会えるときは、こないだよりもちょっとでもキレイでいられるように頑張ろうーっとo(^-^)o

Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 09:30:59

Res.21 by べー from 無回答 2004/02/16 00:35:42

トピ主です。ずいぶん時間が経ってまた書き込もうのもどうかと思いながらも、また書き込みます。
玉砕後、大どんでんを期待していた自分は影を潜め、しかしやっぱり彼女への気持ちは見返りがなくとも変わることなく、ここ数週間を過ごしていた。彼女はもうすぐ旅に出て、その後日本に帰る、そんな彼女とはもう会えないかなぁと思いながら、時間が経てば彼女への熱も下がるだろうと思いながら、ただただ何事もなかったように毎日を過ごしていた。晴れ晴れしたといいながら、いつもどうしてっかなー、元気かなー、会いてーなー、と思っていた。このままこれ以上何もせず、時が経ってほとぼりが冷めるのを待っていた。
そんな毎日のなか、今日あることを聞いた。彼女と俺も知っている友人が付き合いだしたことを。正直、がっくし、ときた。好きな人が誰かと付き合いだしたと聞いて落胆しないやつはいない、と自分自身に言い訳を与えながら、晴れ晴れとしていない自分を恥じながら、今の自分がいる。
あーあ、という感じだ。仕方ねーよな。こればっかしは。
まぁでも俺が勝手に好きになったわけだし、彼女の気持ちは関係なしに好きなわけだし、彼女が誰を好きであっても、変わらなけりゃ変わらないし。
悲しい気持ちはそれほどない。彼女とその彼を応援するとかそこまできれいなことは思わんけど、彼女がハッピーならばそれでよしという気持ちにうそ偽りなし。自分には彼女を惹きつける器量がなかったと、自分自身に評価を与えるのみ。そうして自分の至らなさを認識して、前に進んでいくのみ。
ぶっちゃけ、やっぱ心は泣いてるぞ。マジ惚れちまってたんだなと再認識。やっぱ少なからず悲しいから。
彼女がハッピーならそれでよし。それが結論。好きな人が笑っていられるなんて、いいことだよ。
俺は十分ハッピー。彼女を好きになれて幸せだよ。彼女の楽しい毎日を毎日願っていられてるんだから。本当楽しく毎日を過ごしてもらいたい。
これにて本当に完結かな、今回の恋愛物語は。
さぁここはこらえて、まだまだ、まだまだ未熟なこの自分の人間磨きをやっていかなくちゃな。
最後に、どうもありがとう、あらためて。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 00:43:25

彼女前からその人の事が気になってたのかも?

でも、言えて良かったね。言えないで、そういう転回で落ち込む人もたくさんいるんだから。

でも、希望もたせるわけじゅないけど、大どんでんがえしって、そんなに早くはやって来ないよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 00:48:05

まあ、人生も女もこれからだ。
男はもっと汚れなきゃいかん。
ガンバレ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 00:56:15

↓キャ!汚れるだなんて!
自分磨きのために、神様がくれた時間。
感謝せよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network