jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1933
不道徳ですけど真剣に。
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 23:36:28

真剣に考え聞かしていただきたいんですけど。
英語が母国語の人と付き合うのに、その人のこと好きじゃないけど
英語もうまくなるし、生活も楽めそうだし、付き合おう。
って考えて付き合いはじめた人いますか?
日本に恋人います。あとあとややこしいことになったりするんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 23:55:39

現地恋人ってやつですか?
別に好きでもないのに付き合ってまで英語とを上達させようとは思わない。好きでもないのに付き合って楽しい日々を送ろうとは思わない。日本に恋人がいるのに なぜ ここで? 英語を上達させたいのなら、そして楽しい日々を過ごしたいのなら、別に友達でも良いのでは? 日本に恋人がいるのに ここで隠れて付き合う そのうしろめたさで 楽しい日々も送れないだろうし、英語もおもったより上達しないのでは・・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 00:06:37

ばちがあたるよ、そういう事すると。人として、その相手にも日本の彼氏にも失礼だからね。自分が日本で暮してると仮定して、相手にそういう考えで逆にそれをやられたら、どう?英語の習得には、まずは独学が一番最短だと、私は確信しています。それを基盤にして、ちゃんとコミュニケートできてなんぼだからさ。ちなみに私の彼も英語が母国語だけれど、(私の場合は)私の英語が流暢になってから出会い、いい関係を築けたといった流れでした。それまではひたすら自分で勉強してましたね。まだ英語の勉強の足りない人が、無理やり喋ろうとしても、実は変ちくりんな会話になってるだけだからね。私はトピ主さんに賛同できないな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 00:48:00

好きじゃないなら、すぐに話すのが苦痛になるだけだと思います。
そうしたら、生活が楽しめるどころではありません。

相手の方はあなたに本気なのですか?
相手が本気で追いかけてきたら、どうしますか?

そういうふうに身につけた英語を、帰国後日本の恋人の前で、
あなたは話すことができますか?

後々ややこしいことになるかならないかは、あなた次第でしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 06:14:24

友達として付き合うことはできないんですか?そのなかで本当に彼のことが好きになったのなら、それはそれでありだと思うけど、ただ英語の勉強の為とか、楽しむ為とかなら後で天罰がくだりますよ。あとあとややこしくなるかどうかはあなたしだい。そもそも今の彼を失いたくないと思うなら、やめたほうがいい。なんかきれいごとはいいたくないけど、こういうトビを読むと悲しくなります。もっと日本人であることにプライドをもつべきです。そんなことして英語うまくなっても後で絶対にむなしくなるよ。男探しにここにきたんじゃあないでしょ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 06:24:48

好きでもない異性と一緒に居て楽しめるのかしら?付き合うということは、最終的にsexまでいくかもしれませんよね。あなた自身割り切ってお付き合いができるのであれば、良いのでは?でも、お友達は異性だけではないと思うけど、同姓のお友達を作って楽しんでもいいんじゃない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 06:50:33

同姓→同性のお友達です。ごめんなさい。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/23 19:11:15

真剣なアドバイスありがとうございます。僕は男なのでちょっと女性と考え方が違うかもしれませんが、相手がどう思うとか参考になったとおもいます。
遠距離をしてますが、彼女への思いは薄れてるっていう事実があって、でも帰るのはまだまだだしこのまま薄れていったらどうなるんだろうとも思うし、でもそれでも好きだし、けど今、お互い毎日電話したりしてるような人がいて悩んでました。
二股かけるようなことは不器用だし嘘をかくすことがうまくできない性格とわかってるのでそういうことはしないと思います。もしその子と付き合うなら彼女とは別れます。でもその子のことは好きっていうのまでにはいきません。結論は結局自分でだすものなのでじっくりよく考えます。アドバイスをくださった方ありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network