jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1931
友達になりたいだけなのに・・・
by さち from バンクーバー 2004/01/22 00:07:29

Hやキスなしの友達で居たいのに、仲良くなる男性はキスをしたがったり、手を握ってきたり・・・。
その人の事は嫌いではなく、一緒に食事をしたり、話をしていてとても楽しくて話もとてもあうし、これからもいい仲でいられたらいいな。と思っていますが、そんなそぶりを見せられると私にはまったくその気が無いのでとても困ります。

このような友達と付き合っていくのは無理なんでしょうか?はっきりと言うのが一番なのかな?気の無い男性と食事やお酒を飲みに行くこと自体だめなのかな?プライドを傷つけないようにうまく避ける方法は無いのでしょうか?
なにかいい方法は無いでしょうか??

それと、もう一つ、
男性は気のある女性(本気でも下心でも)しか食事やお酒に誘いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 14:40:32

男ってみんなそういうものだよ。下心で見られたくないならハッキリい言うべきだと思うし、下心で見られたくないならそんな風に見られないような服着たり、一緒にお酒は飲まないこと。それが出来ないんだったら彼の今の行動はもっとエスカレートしていくだけ。私も最初嫌だってハッキリいえなくて、泣いたことあった。やっぱ、女の人は自分の体大切にした方がいいよ。相手をその気にならせるのも駄目だよ。気をつけてくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 17:46:49

これと同じような状況にいるかも。
男友達とかって、1対1じゃやっぱつくれないんでしょうか。  
Res.3 by 非公開 from バンクーバー 2004/01/22 20:48:31

男女の違いではないと思います。
女性でも、男性を「色目を使う対象」と「対象外」にしか
分けない人もいますし。

相手が同性だろうが異性だろうが、独身だろうが既婚だろうが、
魅力的な人間と思えば食事に誘ったり誘われたりしますし、
時には魅力的な異性と会話や食事を共にするのは楽しい。
が、それを何か勘違いして、
食事の誘いを受けてくれると「脈アリかも」と思ったり、
食事に誘われると「自分に気があるのかも」という発想をする人もいますよね。

さちさんの場合、相手が既にその気でいちゃっているなら、
残念ながら友達付き合いは出来ないんじゃないかな、と思います。
下心があるにしても、それをあからさまに出してくるようじゃ、
人間として尊重されていると思えませんし。  
Res.4 by 男の悩み from バンクーバー 2004/01/23 07:48:50

私もマジで悩んでます。


Hやキスなしの友達で居たいのに、仲良くなる女性はキスをしたがったり、手を握ってきたり・・・。
その人の事は嫌いではなく、一緒に食事をしたり、話をしていてとても楽しくて話もとてもあうし、これからもいい仲でいられたらいいな。と思っていますが、そんなそぶりを見せられると私にはまったくその気が無いのでとても困ります。

このような友達と付き合っていくのは無理なんでしょうか?はっきりと言うのが一番なのかな?気の無い女性と食事やお酒を飲みに行くこと自体だめなのかな?プライドを傷つけないようにうまく避ける方法は無いのでしょうか?
なにかいい方法は無いでしょうか??

それと、もう一つ、
女性は気のある男性(本気でも下心でも)しか食事やお酒に誘いませんか?  
Res.5 by Res.3 from バンクーバー 2004/01/23 14:29:47

ははぁ…
こうやって置き換えてみるとわかりやすいかも>Res.4
(若干の悪意を感じるのは、この際置いておいて)

ある程度相手の人間性を知っているのであれば、
はっきり言った方が良いと思います。
あまり良く知らない人間で、今後も深い仲になりたくない相手なら
関わりをもたないのがベターでは。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/01/23 20:23:54

私は先日、その友達になりたい人に「彼が日本にいること、そしてあなたとはキスなど、そうゆう関係ではなくて友達で居たい」とはっきり伝えたのですが・・・・。彼はJUST FRIENDでは嫌だといってきました。私もはっきり言われて困ってしまい、もう会わない方がいいのかとも思いましたが、相手のことが嫌いではなく友達として好きなのでそんなことも言えず・・・・まだ悩んでいます。


男女の友情は成り立たないものなのでしょうか???


そして・・・RES5さん、
どうゆう事でしょうか?
その人と本当に友達として長い付き合いをしていきたいのであれば相手に彼のことや友達として付き合っていきたいと伝えて、
そこまで大切な友達で無ければもう会わなければいいということでしょうか???
 
Res.7 by Res.5 from バンクーバー 2004/01/24 02:47:07

さちさん

Res.5の解釈は、概ねその通りです。
ただ、「会わなければ良い」でなく「会わない方が良い」ですね。
さちさんとその方が、お互いをどの程度知っているかはわかりませんが、
さちさんは今後も出来れば友人として会いたい、とお考えのようですから、
「会わなければ良いじゃない」とは言えません。会いたいんですよね?
ですが、関係を絶つ、とまではいかなくても、さしあたり今は
若干の距離と時間が必要だと思います。多分さちさんが考えるよりも、
そのお相手から見たら、吹っ切るのが難しいと思いますので。

お相手の方も、さちさんを人として大切にしたいと思うなら、
いずれ理解してくださると思います。
(暫く時間を置いてもそれを解っていただけず、
自分の希望だけをおっしゃるようであれば、残念ながらその方は、
お友達としてもそれほど価値がないと思います)

「男女の友情」て言葉にしちゃうと、なんか胡散臭く聞こえますが、
要は、友達付き合いでも恋人付き合いでも、基本は
セクシュアリティーでなく、パーソナリティーだと思います。
それを見てもらえないと、下半身だけの付き合いになりかねません。
ご自分を大切にしてください。  
Res.8 by 男性A from バンクーバー 2004/01/24 03:18:13

難しいのではないでしょうか。男女の関係は古今東西、永遠のテーマですからね。

男性としてはやはり魅力的な女性とは仲良くなりたいし、悪意でなくより親しくなりたいと思うものです。さちさんのケースはまさにその状態だと思います。

理性のある男性ならさちさんの申し出を理解して努めて普通に対応するかもしれませんが、男性として手出しができない自分を情けなく思ってるかもしれませんし、逆に自分が甲斐性がない(=安全パイの)男性と思われることにキズつくかもしれません。

でも、さちさんが友達であることを望むのであればムダとはいかなくても相手にとっては始めから進展性のない付き合いということになりますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 03:52:32

日本の番組で男の人が言ってました。

恋愛の対象でもない女性と、二人で会ってどうするの?

だそうです。その男の人の考え方にもよりますが、個人的に付き合う女友達はいらないって男性とは、仲良い友達になるのって無理なのかも。女性の場合も同じだけどね。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 03:55:39

↓付け足し〜。

でも、まず最初に友達になれないなら、その人とは付き合えないって女性も多いのにね。そのへん男の人も理解して欲しいな。  
Res.11 by Res.4 from バンクーバー 2004/01/24 06:36:39

私は本当に悩んでいるんですけどね。

>>恋愛の対象でもない女性と、二人で会ってどうするの?

テレビで有名人が言ってたからって、それが全ての人にあてはまるのでしょうか?

はぁ・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 13:34:22

↓レス4さん、レス9さんの意見ちゃんと読みなよ。男の人にもよりますが、って言われてますよ。こうやって誤解してレスする人多くないか?  
Res.13 by 男一徹 from バンクーバー 2004/01/24 14:03:58

>テレビで有名人が言ってたからって、それが全ての人にあてはまるのでしょうか?


周りの人間、あてはまります。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 15:49:42

私は元同僚達(男性)と2人きりで飲みに行ったり食事したりますが。そういう関係の男性は複数いますが、仕事をやめてもそういう関係は続いてて、色気のある行為に及ぶ人もいるけどその気はないと伝えたら以降は普通です。何もなし。やっぱり人によるんじゃないですか?
 
Res.15 by さち from 無回答 2004/01/24 23:35:12

up  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 23:56:42

その男は日本人じゃないでしょ。あなたの態度がきっとHできると思ってるんじゃないですか?どうせ白人かなんかでしょ。  
Res.17 by さち from 無回答 2004/01/25 00:42:31

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
なんだかいろんな考えを聞かせてもらって、いろんな人がいるもんだなぁ。(当たり前だけど)面白い!と思いました。

RES5さんの「友達付き合いでも恋人付き合いでも、基本はセクシュアリティーでなく、パーソナリティーだと思います。」
そうですね、人間性に引かれているのか、異性だから引かれているのか。すごく明解だ!!
だいぶ困惑してたけどだんだんほつれてきた!!

男性Aさん、
>男性として手出しができない自分を情けなく思ってるかもしれませんし、逆に自分が甲斐性がない(=安全パイの)男性と思われることにキズつくかもしれません。
男性はこのような事で傷つくのでしょうか?

「恋愛の対象でもない異性と、二人で会ってどうするの?」こんな人もいるんですね。私にはちょっと理解しがたいけどね。

RES16さん
白人です。でも日本でも同じような事があり、どうしていいのか困っていました。別に日本人でも白人でも黒人でも、関係ないと思いますよ。ただ、文化によってアピール度が違うのにはビックリしました。もちろん個人差もあるけれど。
こちらの人は日本人よりもはっきりと言ってくる。日本にいた時のように遠回しで言う事もできないし。こちらの人と同じようにはっきり言うべきなんですね。  
Res.18 by 私の場合は from 無回答 2004/01/25 02:16:21

>>「友達付き合いでも恋人付き合いでも、基本はセクシュアリティーでなく、パーソナリティーだと思います。」

友達だけならパーソナリティー。でも、恋人ならやっぱ両方必要。セクシュアリティーの部分無くして恋愛には絶対発展しないから。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 18:53:53

相手の男性がキスをしたり、手を握ってきたりするのって、白人だったらまあ、それくらいするんじゃないですか?どこで出会ったんですか?その彼とは。クラブ?ネット?クラブハウス?
むこうはHしたいって思ってるわけでしょうから。そこでHしちゃうとイエローキャブってたたかれるんでしょうけど(笑)深く考えなくてもいいと思いますよ。相手も他の子にも同じことしてるって。彼がいるって言っても、相手は遠距離だからその場限りであなたは、彼にとってなおさら都合がいい相手なんだしね。気をつけてね。
私も経験者だから分かるよ。私の場合、白人ばっかりに声かけられて、グループで遊びに行ったりしてたけど、すきあればキスとかされそうになったり。でも、2人では出かけませんでしたね。そこがさちさんとは違うところですかねぇ・・。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 18:56:15

このとぴぬし、馬鹿まるだしですね。ぷぷ自分がもてるとでもいいたいんでしょうかね。どうせ遊びの対象にしかされてないのに。
そういう子、たくさんいるからねー。
まあ、やられるのも時間の問題だね。すきにすれば?  
Res.21 by ↓の奴へ from バンクーバー 2004/01/25 19:02:23

モテないチミはそういう悩みがなくていいな。
トピ主、女性として魅力ある人なんだろうからいいじゃない。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 19:10:03

私の知り合いの女の子は、カナダ人彼にセックスを隠しビデオに取られて、しかも男友達に見せて自慢していたとそうです。さらに悪いことに、ほかにもコレクションがあって、過去の日本人女性との品評会をしていたらしい。。。
気をつけましょう。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 19:20:50

Res22>

仕事探しのトピからのコピペ?笑

ここでは思いっきりトピずれちゃうかー。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 19:24:51

友達として付き合ってても、自分が好きな女だったら、時間さいてでも会いに行くのは分かる。だが、単にいいやつだと思っても、友達の感情しか持てない女だったらそこまでしないだろうよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 00:10:35

前ですこし真面目にレスつけたけど、トピ主のコメントがね… ちょっと興ざめ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network