jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1921
日本
by Kaori from 無回答 2004/01/19 17:15:07

 このjpcanadaを見ていると、日本が危ないといわれる理由がよくわかる。どうして、お互いがそれぞれ常識もった発言できないの?名前、顔が公表されなきゃ何書き込んでもいいって問題?せっかく、カナダに一人で来てがんばる勇気があるんだから、自分の根本にもっと目むけて見たらと思う。いいチャンスだと思うし、みんなそれぞれ良いモノ持ってるんだから、他人をけなす発言や非常識なことを書く前に、それを伸ばす方にfocusする方が先でしょう。自分は日本人であることがすごい誇れる。いい国だし。この国にはない立派な歴史も文化もある!!日本人が軽視される事実は、みんながそれぞれ意識したら変えられるはずだと思う。どんなことでもいいから、シンを持ってお互いがんばろうよ。モラルを持ってね。

Res.1 by どうだか from 無回答 2004/01/19 17:23:29

日本がいい国ですか?
どうでしょうね?
環境ホルモン
ダイオキシン
裏金
危機管理

色々と考えてみても、日本が決していい国であるとは言えないと思います。
事実を隠す政治家や国家権力。
事実を報道できないマスコミ。

我々から見る北朝鮮って、結構ヤバイ国に見えるけど、日本の実態をじっくりと観察すると、結構日本もヤバイ国ですよ。

現に、kaoriさんが言う様に、皆、顔が見えないから、個人が特定されないから、ここで色々な事を好き勝手に書いてるでしょ。
有名な巨大掲示板でも一緒です。

ここで何を言っても一緒じゃないかな?
もっと別なところで、自分を持って生きて行くしかないでしょ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/19 17:53:25

 どうだかさん、Kaoriさんが言う日本がいい国ってそういう意味じゃないと思うよ。そんなの、はっきりどの国でも起きてる事実だよ。確かに戦争だなんだの過去はあるけどさ。律儀さとかそういうモンに関してじゃない?そういうものが欠けてるから、女性に対してyellow cabなんてあだ名がついたって事も事実だろ。
 確かにここはすごいよね。あまりにも中傷やいやがらせが酷くて、管理者が削除しないといけないまでになってんだよ。情けない内容多いし。
 自分日本大好きっす。日本最高!!!!!日本食美味すぎ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 01:08:04

don’t act like an ostrich! head up and look around.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 01:56:29

トピ主さんこんにちは。私もトピ主さんに同感です。どんなに顔が見えないからって言ってもやっぱり人間としてのモラルは必要だと思います。最近は本当にひどいレスをする方が多いですね。日本人どうし分かり合える部分は多はず・・・お互いがお互いを助け合えるようなサイトにしたいものです・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 03:10:13

そうですね、まず「白人の彼氏はどうしたら見付けられるの?」、とか「アナルを使ったsexについて」とか、「彼氏からマスターベーションみせてほしいって言われた事ありますか?」等の質問を撲滅しましょう。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 22:20:03

私もjpcanadaのトピを見てちょっと嫌気分になる事がしばしばあります。
しかし、これらのトピで「日本」がどうこうと判断するあなたの方が危ないと思います。日本人がどうこうというより一人一人の人格の問題ですから、一くくりに「日本人」としてしまうのは、他の批判されているようなトピとなんら変わはないと思います。
わざとその突っ込みを期待しているのなら別ですが。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 02:12:14

RES5: You are sick!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 14:00:07

あんたがシックなんだよ!
レス7  
Res.9 by mukaitou from 無回答 2004/01/25 16:59:28

この掲示板に参加している人の性向がそのまま日本を反映しているとは知らなかったよ。
その論理でいくと日本人は全員インターネットにアクセスできてカナダに興味があるんだね!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 21:31:45

誰かが言ってたよ、日本人ぐらいだって自国を否定するの。確かに日本はダメ、日本人はダメって発言する日本人が多いことに気付いた。
面白い国民性だよね〜  
Res.11 by かおりさんに賛成です from バンクーバー 2004/01/28 01:00:13

私はかおりさんに賛成です。ここは中傷を目的としたサイトではありません。
かおりさんが言うように日本人として、責任を持った常識のある発言をするべきです。なぜなら私もそのような人たちと同じ日本人だと思われたくないからです。
レスを見せてもらいましたが、大概の日本人の方はこのようないい話題を見ると批判したくなるようです。例えばいいことを素直に認めない・他人に褒められると素直に認めない。これはなぜなんでしょうか。まわりの人に自信過剰・自己中心的などと思われたくないからでしょうか。いい話題をなぜもっと伸ばしていこうとせずに、お互いの足を引っ張ろうとするのでしょうか。全ての日本人がそうだとは思いませんが、ここを訪れるとレベルの低い話題に対しての反対のレス、それに対しての中傷レスが書かれているのは、くだらないです。全ての日本人の方が個々の発言に責任と思いやりをもてば、もっと多くの人が不快感を感じずに過ごせるのに、なぜそれに気づかないのか悲しいです。また、中傷をしたり、されている人を見て楽しむ人がいるのであれば、人として最低です。固定観念で日本人はこうあるべきだとか言っているのではなくて、最低限の”人”として、思いやりと責任のある発言をもっと多くの人がもってくれればいいとおもいます。このようなことを書くとかおりさんがこれを書いたって言う人がいるかもしれないですが、違います。(こういうことをレベルの低い人たちのために書かなくちゃいけないのが馬鹿らしいんです。)こんなことを書かなくちゃいけないのって本当にレベルが低いと思いませんか。私もこのようなことをその人たちが変わるように書いていませが、無駄かもしれないですね。もうここへ来るのやめようと思います。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 07:01:03

↓すみません。なに言ってるかさっぱりわかりません。何があったかは分かりませんが完結にまとめてもらえませんか?これは個人の日記ではなくて、やはり他人の見るものです。気を使えないのはあなたも同じだと思います。
ところで、文章がトピ主のようですがKaoriさんご本人ですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 20:17:26

↓res12はres11の内容が理解できないのは、故意に理解しようとしない意地悪か、アホのどちらかだと思うけどー  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 01:27:41

↓とぴぬし  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 18:50:27

↓res12  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 01:14:00

↓とぴぬし  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 01:49:14

たぶん何人かの同じ人間がレスし合ってるんだろうけど、いいかげんにせーよ。話にならん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 13:19:04

このJPCANADAで日本が危ない?なんでそういう発想になる?日本人でここのサイトに来る人なんて、ほんの一握りとまでもいかない、ほんの一部の人間だよ。そこでわけの分からないコメント残してる人がいたって、そんなのいっしょくたにして、日本って言ってるほうがおかしいよ。それにインターネットではいろんなサイトがあるから、まじめで、中傷の一切ないサイトがよければ、そっちに行ったほうがいいよ。世界中に非常識なことかいてるサイトなんて山ほどあるよ。チャイルドポルノがアメリカで問題になってるけど、あれだってあの国の人がみんなあんなんじゃないよ。非常識なんてWebの世界でいいだしたら、非常識だらけだよ。モラルのいいサイトはいくらでもあるから、探してそっちに行ってみ。けなす発言や中傷はここでは確かにあるけど、そんなの削除依頼するなり、無視するなりすれば。私はそうしてるよ、いつも。必ずしも中傷ばっかりのとぴのみではないしね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 18:18:34

Res18に賛成  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 21:13:00

とぴぬしは、自分が叩かれたのかも知れないけど、自分は同じ事しなきゃいいことじゃない。  
Res.21 by ihop from バンクーバー 2004/02/01 13:13:08

18--19--思慮があさいぜ。。。
俺はトピ主に賛成だね。統計学をもっと勉強しなさい。  
Res.22 by ↓トピヌシ? from バンクーバー 2004/02/01 15:13:44

↓あんた男じゃないね。  
Res.23 by でもさ from バンクーバー 2004/02/01 15:17:37

>このJPCANADAで日本が危ない?なんでそういう発想になる?日本人でここのサイトに来る人なんて、ほんの一握りとまでもいかない、ほんの一部の人間だよ。そこでわけの分からないコメント残してる人がいたって、そんなのいっしょくたにして、日本って言ってるほうがおかしいよ。それにインターネットではいろんなサイトがあるから、まじめで、中傷の一切ないサイトがよければ、そっちに行ったほうがいいよ。世界中に非常識なことかいてるサイトなんて山ほどあるよ。チャイルドポルノがアメリカで問題になってるけど、あれだってあの国の人がみんなあんなんじゃないよ。非常識なんてWebの世界でいいだしたら、非常識だらけだよ。モラルのいいサイトはいくらでもあるから、探してそっちに行ってみ。けなす発言や中傷はここでは確かにあるけど、そんなの削除依頼するなり、無視するなりすれば。私はそうしてるよ、いつも。必ずしも中傷ばっかりのとぴのみではないしね。  



これ理解できないなら、ここの掲示板来なければいいんでない?トピ主しつこそう。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network