jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1916
遠距離恋愛って。
by ここねここねこ from バンクーバー 2004/01/18 21:23:58

過去にいろんな遠距離恋愛のトピがあるのは知っているのですがトピを立ててみました。

こっちで知り合った外国人(カナダ人ではない)と付き合ってもう1年になります。しかし私の帰国のことでいつもけんかになってしまいます。しかも私の帰国は一年以上も先なのに。私の遠距離恋愛になる気持ちはとても前向きで頑張って彼との関係を続けていきたいと思っています。それに反して彼は、「Kが日本に帰ったらきっと僕のことなんて忘れてしまうんだ」とかいつもネガティブです。彼の両親が私達のことを知っているのに対して、私がまだ両親に彼のことを言えないでいるのも少し原因なのかもしれません。まだまだ帰国まで時間があるのにこのことでけんかしたくないんです。

何をアドバイスして欲しいとかそういう訳ではないのですが、同じような状況の方のお話が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 10:39:21

トピヌシさんも思ってる通り、彼の両親はトピヌシさんを知っているのに対して、彼の存在をトピヌシさんの両親は知らないんですよね?それって心配すると思います。トピヌシさんは彼の生活を知っているのに対して、彼はトピヌシさんの日本での生活が全くわからないのだから不安になると思いますよ。私の彼もそうでした。しかし私が日本に帰ってからも彼がずっと信じられるように毎日行動したし、彼が日本に来て私の家族や友達にあったせいか、とても安心したようです。(今は結婚して幸せですよ)なので、今日本の家族や友達に会うのは難しいとは思いますが、トピヌシさんの家族にきちんと話すとか、自分の日本の友達に彼の事をよく話してるんだ、みたいな事をそれとなく話してみたらどうですか?フェアじゃないという言い方はおかしいのですが、お互いがお互いをちゃんと知ってるって大切だと思います。自分は100%出してるのに、相手の事が見えないって不安の原因だと思います。なんだか長くなってしまいましたが、けんかするのっていやですよね。でも彼がトピヌシさんを大好きだからそういうことを言うのだから、幸せですよ。がんばってくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 18:07:07

私も遠距離していて、6ヶ月ぶりに彼と過ごすために数ヶ月カナダに滞在したんですけど、その時彼に言われました。自分はすべてを見せているけど、自分は私の何も知らないと。そんなことを言われるとは思っていなかったので愕然としました。今思うと好きだということだけで突っ走っていたしお互いが好きあっていれば続いていくと思っていた私と、彼が感じていたことがかみ合っていなかったんだと思います。でもその時は好きで好きでしかたなかったし、一緒にいれる時間は限られているからと、あせっていました。そしてとび主さんと同じでけんかもしたくなかったのであまり深刻な話をすると彼が重く感じると思ったりもして、すべてにおいて彼と真剣に向き合わなかったんだと思います。遠距離していると先が見えない分不安になるし、それは男も女も一緒だと思います。だから彼が不安に思っているのなら今のとび主さんの気持ちをちゃんと彼に伝えて彼を安心させてあげてください。まだ時間があると思ってうやむやにしていると、彼は耐え切れなくなって離れていくような気がします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 19:41:18

私は語学研修でバンクーバーに来たときに今の主人と知り合って、昨年結婚するまでの恋愛期間1年半の間はほんの年に数回しか会えませんでした。
でも私たちはカナダと日本で離れていてもほとんど毎日メールしたりチャットしたりしていたので、少なくともお互いが毎日どんなことをしているのかは手に取るように分かっていました(何百通にもおよぶEメールは我が家の家宝です(*^_^*)。
もちろん出来ることならもっと頻繁に会いたかったですが、1年以上に渡って彼とは本当いろんな話をして、もしかしたら実際に会ってデートするよりもこの方がお互いのことがずっと良く分かり合えたんじゃないかとすら思います。
それと、とぴ主さんは今度帰国する際には彼を一緒に日本に連れて帰ってご両親に紹介したりしないんですか?日本のご家族やお友達なんかに彼を紹介してあげれば彼も安心するんじゃないですか?  
Res.4 by ここねここねこ from バンクーバー 2004/01/19 23:49:31

皆さん書き込み有難うございます。漠然としたトピだったので返信いただけるか不安でしたが、いろいろ書いていただいてうれしいです。

やっぱり両親に伝えてないことが原因の一つかもしれませんね。私は今まで自分の彼氏を親に紹介したことがなく、初めて紹介する彼が外国人ということになるとまた親もどういう反応をするのかが怖くて。それ以外は自分のことをよく話したりしていますが、親に話すというのはなかなか踏ん切りがつかなくて。でもいつか話せるように頑張ってみます。皆さんは外国人の彼氏を親に紹介する時どうしましたか?その時の親の反応は??遠距離ってやっぱり辛いものでしたか?悩んでるのでいっぱい聞きたいことがあってすみません。  
Res.5 by レス1です。 from トロント 2004/01/20 10:39:53

私も主人以外の人を両親に紹介した事もないし、会話にもなった事なかったですよ。私の場合は、彼と二人で旅行に行く事になったんです。それで、私の両親に彼という形でなくまず、仲の良いお友達と、、、といって出かけました。親も何となく想像はつきますよね?特別何も言ってこなかったのですが。その後日本に帰ってから毎日のように電話したり手紙を出したりもらったり、、、。そういう姿を見たのが私の両親にとっても初めての事だったので「真剣なんだな。」って漠然と思ったみたいです。
それから彼が日本に来るのをきっかけに「結婚するつもりでおつきあいしてる」ときちんと伝えました。賛成はしませんでしたよ。だって大事な子供が遠いところに行くってわかっているのですから。それでも両親は私の気持ちを尊重してくれました。
いつかは自分たちが先に逝ってしまうのだから、本人が1番大切で1番一緒に生きていきたい相手がたまたま遠いところの人なんだ、、、。と理解してくれました。(感謝してます。)
長く自分の事をだらだらと書いてしまいましたが、トピヌシさんの気持ちが本気なのであれば、親は意地悪ではないのだから大丈夫だと思いますよ。勇気を出してがんばってくださいね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network