jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1908
過去って気になりませんか?
by 無回答 from 無回答 2004/01/15 23:41:48

私にはカナダで知り合い、付き合って1年になる彼氏がいます。この期間、彼は私にとても誠実に接してくれていて、私のことを本当に好きでいてくれるのが感じられます。ただこんな彼は去年くらいまですごい遊び人だったんです。本人が直接話してくれたんですが、一度に何人もの女の子と付き合っていたり、浮気やHだけの関係っていうのも当たり前のようにしていたようです。私が想像できないくらい悪いことをしていたと言うので、相当だと思います。今は昔の自分とは違うし、私のことを真剣に好きだと言ってくれていて、私もその言葉は信じています。ただ、私としては遊びで誰とでもHするような関係はまず考えられないし、そのような人とは関わりたくもないという考えなので、この彼の過去はかなり受け入れがたいものなのです。過去は過去、今は今ってわかっているし、二人でいる時は楽しく過ごせるのですが、ふとした瞬間にこのことを思い出してはパニックになっています。彼の過去は消してしまいたいくらい大嫌いだけど、今ここにいる彼は大好きなんです。それでその間で葛藤しています。私が広い心を持つべきなんだとは思うのですが、なかなか難しくて。。
みなさん、このような経験はありませんか?どうやって乗り越えたか、などの意見、アドバイスをぜひお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 00:18:40

残念ですがあなたも one of them だと言う事です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 00:55:15

そんな話をわざわざ話してきたトピ主さんの彼って、そういう自分の過去を密かに自慢しているような。。。そして今は君だけだよ、と言って、なんだか、更生した(またはしていなくともそのつもりでいる)自分に酔っているのでは?そうでなければ、そんな話わざわざする必要もないでしょ?私はあなたの彼に会ったことがないので断定はできませんが、こういう性分というのはなかなか直らないものだと思います。要するに、女好きでしょ?  
Res.3 by ははは from バンクーバー 2004/01/16 01:09:40

みんな自分だけは別格と思うんだよね。恋は盲目だから。お互い恋愛遊びだからいいんじゃない?付き合ってる間は自分だけの彼と思う方が気楽でしょ。
来年はまた違う彼女と付き合う可能性もあるわけだし。  
Res.4 by 似てる from バンクーバー 2004/01/16 01:17:42

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 01:43:34

まず最初にそういう過去の話を、仮に本気の彼女にすること自体からして???って感じですよ。本気で更正したなら、そういう話は絶対しないはず。知られたくないと思うだろうし、知る必要もない。私も同じ経験があるけど、結局浮気されて1年くらいで別れた。そのときは自分だけは違うって思ってたけど、でも今になって思うのは、人間そんなに簡単に変われないということ。あくまで私個人の意見です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 01:54:14

あなたに悪意は全くないのですが、第三者から見ると、彼があなたのことをone of themと思っているのかな、と思います。
それか、自分に自信がなく、そういうことを言って自分に魅力があることを表現してるのかな?
魅力ってのは文字通り「魅せる」ものであって、「見せる」ものでも「聞かせる」ものでもないと思いますよ。  
Res.7 by スナップ from バンクーバー 2004/01/16 03:50:53

世界で白人好きの日本人女

スターバックスの店先に並んだ
いろんなカモを見ていた
人それぞれ好みはあるけど
どれもみんなやれそうだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
英語も出来ないのに誇らしげに
しゃんと胸をちらつかせてる
それなのに僕ら人気者カナディアンは
どうしてこうも比べたがる
1人1人変わらないにその中で
一番にやりたがる

そうさ日本人女は
世界で白人好きの日本人女
1人1人が違う穴を持つ
その穴を開くことだけに
一生懸命になればいい

婚期を逃したカモや白人好きのカモ
1つとして違うものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと同じ One of Them
 
Res.8 by 現実乖離キング from 非現実の世界 2004/01/16 04:08:30

Res.7、何かに取りつかれた様に必死だね。
別にカナダ市民でもなければ、風紀委員でもあるまいし、変えようとすること自体が疑問です。そんなに嫌ならカナダから出て行けばいいと思う。  
Res.9 by from バンクーバー 2004/01/16 04:12:56

↓レスに一言。
人それぞれ。
日本人女性が白人好きなのは人それぞれのタイプ。
比較的日本人男性がカナダ人女性に相手にされないのは、魅力がないため。
全部の男性がそうではないけど、比較的相手にされない。
↓レスはねたみのよう・・。
日本人男性(全部じゃないけど)がもっと魅力的に感じれば、日本人の女性も変わる気がする?!
でも、結果的にはひとそれぞれ誰と誰が付き合おうが勝手。それを日本人女性は・・、軽いと言われるすじあいわない。
日本人女性をとやかく言う前に、日本人男性もいろいろと考えるべきだと思う。


 
Res.10 by パンダ from 無回答 2004/01/16 12:57:05

この手のトピはみんな厳しい事を言うんですよ。
私も全く同じ経験をしました。
彼は私と出会うまで何人もの女性とベットを共にした経験を話してきました。と言うか私が聞いたんです。
だって過去の事って大事だと思う、これから真剣に付き合っていく上で。
そんな彼が私と知り合って180c変わったんです。
ほかの女の子に興味がなくなったし、自分の人生に前向きになったし、遊びじゃなくて未来を見るようになった。
でも別れました。それは女の子が理由じゃなくて他の事で。
別れるときも彼は”一生忘れないおまえの事。愛してる”でした。
他の人が何と言おうと、彼を信じてください、もし本気なら。
彼を見て判断したいいと思う。
あなたが彼を好きなんだから。もちろん心配にもなるし、過去は変えられない。でも、未来って誰にもわからない。それを信じていないと疑うだけの関係になって、ノイローゼになる。今彼があなたに誠意を示していてくれるなら、それを信じるしかない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 13:28:31

私の彼の場合ですけど、今までの彼女は両手で数えるくらいですが、1人の彼女と付き合ったら、その彼女のことが本気でなくても、他に手を出したりすることはなかったそうですが。ウェスタンカルチャーでHは楽しむためにする、他の女の子ともあいてがOKなら罪悪感なくする人が多いそうです。彼は若いころ、彼女がいない時期によくバーやクラブに行ったりして、女の子とHしたいために出かけてたらしい。それの何が悪いの?って感覚ですよ、こちらの人は。
今までにいろいろな理由で3ヶ月くらいしか彼女とももたなかったそうです。(今までの彼女は全員白人女性です)私と出会って、彼は本気で結婚を考えたそうです。私が日本人女性で、白人女性にはない魅力を感じたからだそうです。男は女で変わると思います。
 
Res.12 by spears from 無回答 2004/01/16 14:04:19

とび主さん迷わないで頑張ってね。
私も彼が何でも正直に話してくれる分
たまに被害妄想で苦しくなります。
でもさ、どんなにプレイヤーでも、
そういう恋愛ゲームやらセックスゲームを
ストップしなきゃいけない時が来るんだと
私は信じています。じゃなきゃセックスや
恋愛ゲーム(駆け引き)の奴隷になって
一生一人ぼっちになるじゃんか。若いうちは
それで楽しいかもしれないけれど、やっぱり
ずっと続けられるわけないと思います。
あなたの事本当大事だから駆け引き無しなんだよ!信じてみようね!  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/01/16 15:11:57

いろんな意見がでていますが、わたしは「女癖が悪い人は一生治らない!」と断定するつもりはありません。昔はそうでも、ちゃんとその後一人の女性だけを愛していけるひとはたくさんいるはずです。ただ、ここで私が言いたいのは、Res5の方もおっしゃっている通り、彼はあなたにわざわざ言わなくても言いことを話して、あなたへのリスペクトが欠けていますね。本当に自分は変わったと思っているのであれば、過去は自分の胸に閉まってただ、あなたに対してまっすぐ向き合えばいいだけではないのでしょうか?事実、そんな話を知ってしまったあなたは悩んでしまっているだけですし。男の人で遊んでいたころの過去を輝かしい栄光のように語る人がたまにいますが、あれはどうしてなんでしょうかね。マイナスイメージになるだけだと思うんですけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 00:21:25

>男の人で遊んでいたころの過去を輝かしい栄光のように語る人がたまにいますが、あれはどうしてなんでしょうかね。マイナスイメージになるだけだと思うんですけど。

男が聞いたってマイナスイメージにならない?いい男ってそういう事いわないし。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 01:05:32

レス14さん、ズバリですね。同意。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 04:17:16

結局とび主さんがどれだけ彼のことを好きかにかかってくると思います。本当に好きなら今彼は誠実に接してくれているのですから、それでいいのではないでしょうか?迷ったときは自分のかけひきなしで彼が好きという気持ちにしたがったほうがいいと思います。本能のままに恋愛することも大事だと思いますよ。だってトビ主さん彼がすきなんでしょ?  
Res.17 by まあねえ from 無回答 2004/01/17 06:00:00

まあ、様子をみてみては?
好きなら一緒にいたらいいじゃん。
過去が許容できない、限界だと思ったら別れるしかないけど
人間、過去のひとつやふたつはあるからなあ。
昔の自分を告白している彼はある意味誠実かも。
本人自覚なくても「うわ、こいつ人非人」ってな
ことをしているモテ男もいるし。
(いつもモテてるので相手が傷つくとかに疎い)

でもSTD検査は彼と受けといたほうがいいと思うよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 08:01:17

私の経験ですが、主人は以前に沢山のガールフレンドやSEXフレンドがいたという話は本人から聞いた事ありました。
私と付き合っているとき、結婚の最初の数ヶ月は、本当に今までそんな事していた人なのか?と思うくらいに思っていました。
がしかし、結局女がすきという本質的なことはかわっていなかった。
それどころか、最近は開き直って女がすきというようになったし、私も過去の女関係がその付き合い方がよみがえりすべて信用できない状態になり今では、離婚の話も出ている状態。
私のわかった事は、人とって根本的にになかなかかわらないものなんだとわかったことです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 18:22:14

彼に信頼が無い状況なんですね、これから彼が信頼を築く他ありませんよね、少し時間が必要と思います。また彼が本当に変わる為に、そして元の悪い人に戻らない為には、トピ主さんの態度で導くことが出来るかもしれないし、お互いの将来はどうありたいのかについての話し合いをしたりして、二人の目標を作ることも大切だと思います。本人に真の変化の可能性があるかどうか様子を見ては?あと、彼にはSTD検査をしてもらいましたか?トピ主さんが結婚を考えるなら、引き続き慎重に行動したほうがいいと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 19:19:07

何でトピ主出てこないの?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 21:53:05

はい、トピ主です。いろいろな意見をいただきありがとうございました。
なんでわざわざ過去のことを私に話したかって意見がありましたが、マイナスの部分も知ったうえで認めてもらいたい、好きでいてほしいってのがあるのかなって思います。だって遊び人だって過去は本人が隠していれば決して私にばれることもなかったんだし。あえて話してくれたってのはうれしいです。苦しいですが。やっぱり彼のことは大好きなんで、頑張って信じていくつもりです。でも不安がないとも言えないので、他の方の意見が聞いてみたかったんです。なんか矛盾してますね。
ちなみに彼は白人ではないですよ。あまり重要ではないですが、念のため。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 02:52:25

ちょっと質問、女性とまったく付き合った事ない男と遊びまくりだった男とどっちがいいですか?ほどよく女性と付き合った事のある男という答えは無しです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 02:54:59

私なら、前者。芸能人にもいたけど、真面目な人とか多いし。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 03:26:46

とび主さんの彼って日本人ですか?ずっとカナディアンだと思ってレス読んでいたので、少しびっくりしてしまって、、、
もしさしつかえなければ教えて下さい。
興味本位で聞いてしまってすみません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 06:53:34

res 22>ちょっと質問、女性とまったく付き合った事ない男と遊びまくりだった男とどっちがいいですか?ほどよく女性と付き合った事のある男という答えは無しです。

>私は後者かな。私の彼氏も昔は遊んでたりしてたけど、元カノが出来てからは変わったみたい。元カノの話を聞くのは微妙だけど、かなり大切にしてたみたいだし、今は私だけの事を考えてすごい大切にしてくれます。
逆に考えたら、トピ主さんの場合、自分に合った事で彼氏が変わったと思ったらすごい事じゃない?真面目な人がずっと真面目なより、そんな人を変えたトピ主さんの方が何かいいと思うな〜。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 16:48:36

では調子に乗ってさらに質問

女性とまったく付き合った事ない男
遊びまくりだった男
風俗とかテレクラしか経験無い男

どれがいいですか?またはどれが最低ですか?

この場合も、ほどよく普通に女性と付き合った事のある男が良いという答えは無しです。  
Res.27 by AKI from 日本 2004/01/18 17:54:09

*** ご本人の要望により削除いたしました ***

Jpcanada.com  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 20:01:19

遊んでた人が、今は変わったからいいって思える人は、それでいいと思う。でも実際人ってそんなに変わらないことも多いから、私はパス。それに、遊んでただのもてただの、そんな話聞くのうざい。なんて答えて欲しいのか疑問だし。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 20:41:10

本当にもてて、遊び人の人って、自分から言う必要がないですよね。誰もが認めざるを得ない程、色んな意味で格好いいというか。自分でわざわざ言わなくちゃいけない程度だから(ごめんなさい)、トピ主さんにいいとこ見せたくてそう言っちゃっただけ、とか。その位、のんき&大きく構えてないと、遊び人(この場合、元遊び人)の彼女やっていくのは無理でしょうねぇ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 23:53:35

AKIさんが付き合ってたってその彼、私の元彼とすごい状況が似てます・・中南米出身とか。彼はアジア系好きだったってこともあってやっぱり信じきれずに別れましたが。あの時は辛かったけど時間がたつとなんとかなるものです。  
Res.31 by baby-girl from バンクーバー 2004/02/14 02:45:18

その程度だから言うんだって意見があったけど、それやったらお前絶対ちゃうやろ?!ってある程度分かるのでは??って思いますよ。
それに、その人のカンジが良ければ、そんで、その人が恋愛とかの雰囲気に持っていくのに慣れてればどうか分からないですよ〜
でも、とび主さんは葛藤してて辛いだろうなぁって思うけど、全部話してくれたってことは全部自分を知ってその上でも自分のこと(彼)を好きでいてほしいって思ってるんじゃないかなぁ?って思います。

こんなことしか言えないけど、それだけ自分は相手に思われてるんだって思ってみて頑張ってください  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 21:04:38

若いときの男はそんなもの…と思うしかないのでは??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network