jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1901
自分勝手
by nothing left from 無回答 2004/01/11 22:21:13

こんにちは。みなさんの意見を聞きたくて投稿を決心しました。私には付き合って1年3ヶ月のカナダ人の彼氏がいます。私達はデートでよくレストランに行ったりするのですが、絶対に途中でタバコを吸いに出て行くし、待ち時間に新聞読んで1人で笑ったり。もう決まりのように、絶対にそうするんです。そのたびに私は1人置き去りにされ、周りの目を気にします。何度もしないでって言ってるのに、同じ事を繰り返します。今日も新聞を読んでて、私はそんな彼を黙って見るしかありませんでした。すごい恥をかかされていると感じ、どこかに隠れたい気分でした。そして後で不機嫌になった私の顔色をうかがうんです。
 家も近所で、歩いて5分で行けます。なのに、彼は仕事仕事で週末も「オレは週末ゆっくりしたいんだ。」と言って、ほぼ毎回私が通っています。1年以上の付き合いなのに、彼が私の部屋に来た回数は指折りで、仕事帰りに家にちょっと寄ってと電話で言うとすごい不機嫌になり、Taxiで帰ったといっつもskipされてしまうんです。
 年の差があるので、なめられているのか、それともSex目当てなのか。勝手の良いstupid jap girlに見られてるとしか感じられません。もちろんやさしいところもたくさんあり、一緒に笑った思い出もあります。今は彼なしの生活なんて!と思うのですが、やっぱり、疑いだらけのこの関係に疲れてきて・・・・。
 なんだか、読み返してみると、本当に別れろー!!っていう感じですね。わかっているけど、どうしたらいいかわからないんです。初恋だったし、大事にしようと思ってたのに、終わってしまうのが怖いです。こんな自分もむなしくて、なにも手につきません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 23:24:12

ていうか意味がわかりません。
彼が何かしたんですか?
煙草を吸いに行っては駄目ですか?
たった5分の距離でどっちが来てるとか関係あるのでしょうか?
え?
それは自分勝手なの??  
Res.2 by 二度目へ移る from バンクーバー 2004/01/12 11:34:13

初恋はいつまでも続かないと思う方が楽ですよ〜。この人一筋っていうのは、いよいよ結婚とか決めるなら相手ならいいけど、相手に不足があるなら、相手を変えて何度か恋愛を経験した方がいいし、だんだん眼も肥えてくるよ。  
Res.3 by 非公開 from バンクーバー 2004/01/12 23:34:12

私が以前付き合っていた人、
時々タバコ吸いにレストランの外に出ていましたけれど、
そういう時は、私も一人で新聞や本を読んだり、
書き物をしたりして、別に何の不満も感じませんでした。
というか、逆に私の方が新聞好きで、
食事の後長々と読んでいたりしたけれど、
彼は自分の本を読んだり、ナプキンに絵を描いたりしていた。

彼をただ待っているなんて時間が勿体無いので、
そういう時間が必ず発生することが解っているのなら、
何か自分のためにその時間を使う工夫をしてみては如何でしょうか。

あ、でも、これはファミレスでの話です。
もしも、ちゃんとしたレストランでのデートで、
あなたをエスコートしているにも関わらずそういうことをするのなら、
少々常識に欠ける人と言えるかも知れません。  
Res.4 by デボラ from バンクーバー 2004/01/16 21:19:26

2人がSEX以外で結ばれていれば、色々のことを話題にしたコミュニケーションがあります。特に食事時は、美味しい料理を食べ、美味しいお酒を飲み、会話が弾むものです。そんなときに新聞を見て、相手の気持ちも考えないというのは、SEXの道具としか考えていないと思います。よく考えて御覧なさい、優しくしてくれたり、親切にしてくれたり、可愛がってくれたり、気を使ってくれたのは、あなたが身体を許すまでのことでしょう。今は無料のコールガールとしてしか扱われていないでしょう。此の侭一方的に恋心など抱いていたら、骨までしゃぶられますよ。この年まで恋をした事がないという人は、男であっても女であっても、悪い相手に引っかかっても、相手を見定める事ができず、奈落の底に落ちていくものです。今なら未だ間に合うでしょう。きっぱりと別れなさい。これを教訓に今度は本当に自分を愛してくれる人をじっくり探す事です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 21:40:42

>絶対に途中でタバコを吸いに出て行くし、

やっぱり喫煙者と出掛けるのはやめよう。

>勝手の良いstupid jap girlに見られてるとしか感じられません。

それで、今の彼のどこが好きなの?

Res.6 by nothing left from 無回答 2004/01/16 23:51:21

色々なコメントありがとうございました。このレストランの件でもそうですが、色々と感じ方が違うせいか、幾度も喧嘩を繰り返していましたが。実はトピ載せた直後に我慢の限界、別れました。今は正直つらいです。毎晩、靴をはいて彼の家に行こうかとドアの前で悩む次第です。こんな男!!と幾度も思いましたが、やはり恋しいんです。でも、以前の関係に戻りたいとも思いません。次のHappyな恋のためにも、がんばります!!!  
Res.7 by 横レスですが from バンクーバー 2004/01/17 05:15:32

デートの途中に新聞やマンガを読む男性、いますよね〜。特に30代くらいの日本人男性に多い。トピ主さんの相手は何人だったのかはわかりませんが、なんか日本人っぽい彼だなぁと思いました。  
Res.8 by Res.3 from バンクーバー 2004/01/19 00:00:17

勇気ある決断、祝福します。
暫く辛いかもしれませんが、頑張れ!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 08:53:58

私が付き合っていた人はタイプは違いましたが、トピ主さんの今の状況が辛いことは想像が付きます。
 私の前の彼も文章にしたり説明したりすると「どこが良くて付き合ってるんだ?さっさと別れろ!」という感じになってしまう人だったけれども、すごくいい関係だった時期や一緒に笑ったことや抱きしめてくれたことやケンカして仲直りしたことを思い出すとどうしても別れ話がうまくいかなくてなかなか別れられませんでした。
 しかしここは我慢のしどころです。
万が一彼が「反省した」とか言ってきても絶対に信じては行けないと思います。
 本当に絶対に。
 これは大変なことかもしれないけれども大事です。
 初恋だったらなおさら辛いでしょうが、意識を「次の人」「別な楽しいこと」「自分を磨くこと」にむけて前を向いて頑張ってください。
 自分でやっと出した決断を覆さないように!   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network