jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.190
スパニッシュカナディアンの彼
by kiri from トロント 2001/10/01 05:32:49

スパニッシュカナディアンの彼と付き合い出して、
半年になりました。彼は結婚しようといってくれて
ますが、浮気をしていないかとても心配です。
彼の過去を聞くと、とても女の子に対してひどいこと
ばかりをしていて、特に日本人の子はひっかかりやす
かったからといって。。。そんな過去話も君には
隠したくなかったからといわれ話してくれましたが
逆に不安で一杯になってしまいました。
なんども別れようとおもい
ましたが別れられなくて、ずっと悩んでいます。
私と付き合ってからは浮気なんか一度もしていない
といっていましたが、この前偶然ばったりと彼が
日本人の女の子と歩いているところに遭遇してしまい
ました。
思わず話し掛けたら彼はとてもびっくりして
彼女を紹介してくれたけど、私のことは彼女だと
紹介してくれませんでした。
で、思わずその女の子に「あなたは彼の彼女ですか」
て聞いた(ばかな話しですよね。。。)ら
「違います」って言っていて、確かに友達なんだろう
けど、彼が今日本人の女の子の友達がいるなんて
一言も聞いてなかったのでショックで。。。
そのあと彼にきいても彼女は友達だって言い張って
いたけど、下心があったんじゃないかなと
疑心暗鬼になってしまってます。
本当にわかれたほうがいいとはおもうんですけど
どう踏ん切りをつければいいのかと悩んでいます。。
本当に彼の完璧な浮気を知ることができれば
忘れられると思うんですけど。。。

Res.1 by 現実的な意見 from バンクーバー 2001/10/01 08:10:11

もうしばらく、お付き合いをつづけて、彼の本性を見極める必要があると思います。
また、もし、あなたのビザがきれたりして、日本に帰るようなことがあったら、しばらく遠距離恋愛をしてみてはいかがでしょうか?

とにかく、つきあって半年で、結論を出そうと焦る必要はないと思います。  
Res.2 by 別れた方がいいですよ from 無回答 2001/10/01 14:08:19

人間の本質はそう簡単に変わるものではないと思います。
以前に他の女の子にひどいことをしていたのであれば、今も変わらずそういう人間なのではないでしょうか?
まだ浮気まで発展していなかったにしても、日本人の女の子は引っかかりやすいとわかってて、2人であったりしてるわけですから、浮気は時間の問題だと思います。
基本的に、結婚なんてのは問題外じゃないでしょうか?付き合ってるだけでも、相手を信用できなくて不安な日々をおくっているのに、結婚なんてとんでもないですよ。
kiriさんのためにも、彼と別れることをお勧めします。  
Res.3 by じゅり from 無回答 2001/10/02 01:50:55

私もスパニッシュ系アメリカ人と2年前に3ヶ月だけ付き合ったけど、日本人キラーですね。浮気とかはできない人(もてないから。)だったけど、日本人の女友達がすっごい多い人だった。でも嘘はうまい。親にも私にも平気で嘘を付くひとだった。差別ではないけれど文化が違えば考え方も違う。国によっては一夫多妻もあるし、どこまでが浮気っていう境界線も文化に寄って違うから、まず相手のことを信用できないならあなたが傷つくだけだから別れたほうがいいし、あとは話し合ったほうがいいです。お互いの文化の違いがまだあるはずです。  
Res.4 by 真面目に from カナダ 2001/10/02 02:59:14

恋は反対に会うと燃えるもので「分かれた方がいい」と言われれば言われるほど「そんなことはない」とおもってしまうのでは?
もうひとつ「恋は盲目」という言葉もあります
恋しているひとは相手から「愛してる」と言われれば、その言葉を信じるでしょう
なぜなら信じることで自分が安心できるからです
でも端から見てみれば冷静に状況判断できます
私も話しを聞いてこのひとは信用できないとおもうので一意見として書きました
今回あなたが許せば彼は「このひとは何が見つかってもこれから大丈夫」とおもってまた浮気を繰り返すとおもいます
私も最近「人間はすぐには悪いくせを直すことはできない」と思い知らされたので他人の話しにも疑心暗鬼が強いのかもしれませんが。。。
しかし他人からの意見は無責任な場合も多々あるので気をつけなければいけません
これもおもい知らされました
自分の幸せは自分でよく見極めないと流されないで  
Res.5 by 太郎 from バンクーバー 2001/10/03 13:47:41

俺も、悪い癖はなかなか直らないものだと思っています。俺の周りにも、いろいろ悪い癖(浮気癖、窃盗癖、浪費癖等)を持っている人が何人かいるのですが、とても大変な目にあっているのにもかかわらず、彼らは何度も同じ過ちを犯します。
犯罪統計とかを見たことがないから詳しいことは分らないのですが、悪いことをする人の再犯率ってすごく高いんじゃないかなって思います。
第一、以前に彼にひどい目にあわされた女の子達だって、たぶんkiriさんと同じように、裏切られるまでは彼のことを信用していたんだろうし、今回だけは今までとは違うっていう保証は何一つありません。他の女の子にも、結婚しようとか言ってみたり、君には過去のことを隠したくないって言ってみたりしてるかも知れないし。
いつか、kiriさんの彼氏の悪い癖が直る日が来るかもしれませんが、本当に直ったのかどうかを、彼の言動から判断するのは難しいと思います。
だから、もしkiraさんが、浮気の一つや二つくらい全然構わないって考えなら、別れる必要はないと思いますが、そうじゃなきゃ、長続きしないんじゃないかなって思います。

誰かを信用しなきゃって思うってことは、その人が裏切る可能性があるってことですからね。  
Res.6 by チョーヨンピル from バンクーバー 2001/10/03 23:44:50

ノー チンチャ バボヤー!!
チョッカラカラカラー!! チュグレ!!
uwakisansei@aol.com  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network