jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1894
今幸せな方へ・・
by さくら from 無回答 2004/01/10 01:43:52

永遠てなんですか??ずっとっていつまでですか
???教えてください・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 01:54:52

永遠なんてないよ・・ずっとなんて、うそ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 02:03:35

あなたにあきるまで、永遠にずっとって意味ですよ。ようするにあしたあなたにあきたら永遠はあしたで終わりです。
 
Res.3 by さくら from 無回答 2004/01/10 02:26:29

トピ2さんへ
じゃあ永遠なんてないんですね・・じゃあどうしてこんな言葉があるんでしょうか??ときがいつまでも続くことなんてないのに・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 02:53:44

例えば「永遠に愛してるよ〜」とか言うときに使う「永遠」って意味ですか?
そうだとしたら、永遠にずっと愛するかどうかなんて本当は誰にも言い切れないけど、「永遠に愛する」って心から確信することってありますよね。
そう思うこと自体が大事だと思いますよ。
「永遠に愛する」って思えるくらい、その時点での気持ちは100%だってこと!!
「永遠にすきかどうかは自信ないなぁ〜」って思ってるうちはまだ気持ちが100%じゃないってことですよ。たぶん。  
Res.5 by さくら from 無回答 2004/01/10 04:23:16

じゃあ、なんで「ずっと一緒」とかうそか簡単にいうんですかね??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 12:30:17

あなたは、いったい何を悩んでるの?彼になにか言われて信じられないの?後悔になってるけど、何を後悔してるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 12:46:11

とぴぬしさんは彼に永遠に愛してるとかいろいろ言われてたけど、ふられちゃったってことかな?(違ってたらごめんね)
 
Res.8 by 非公開 from バンクーバー 2004/01/10 14:40:20

永遠なんて、無いと思います。
何事も、継続するためには努力が必要です。
例えば恋愛の場合は、誰かを「好きになる」のは、感情なので
比較的(腹が立ったり、悲しんだりするのと同じくらい)簡単ですが、
「好きでい続ける」のには、相当の努力が必要だと思います。
どうしたって人間は、飽きたり、忘れたりしますから。
逆に、そうしないと前へは進めないですし。

でも、立ち止まってゆっくり考えたい時もありますよね。  
Res.9 by さくら from 無回答 2004/01/10 17:59:29

レス7サンの言っているのに近いです・・実際はちょっと残酷で、永遠の愛してるとか言っときながら、浮気をしていました・・だから、私から彼を振りました。そのとき彼は「分かった」としか言いませんでした・・もう、私のことはどうでもよかったみたいです・・なのに分かれる直前までずっと一緒にいよう!なんて言えるんでしょうか・・・  
Res.10 by 力になれなくてごめんなさい from バンクーバー 2004/01/10 20:50:00

永遠なのは、人間の欲望です。これはつきることがないし、滅亡しない限り永久です。
恋愛や仕事や友人に対して、みんななんらかの欲求がありますよね。一度手に入れた物はそれに対しての欲は薄れていくものです。

「永遠」って言葉は、その本当の意味とは違って一瞬しか、効力(?)がないのかもしれませんね。愛とか心とか、言葉も、形に出来ないものは、あなたが信じるしかないのです。信じられなくなったときが、その言葉が風化しちゃうんです。  
Res.11 by さくら from 無回答 2004/01/10 21:05:48

レス10さんの言うとおりですね・・彼を信じていたときは、その言葉を信じていました。信用できなくなったら終わりなんですね・・次に好きな人が出来たとき同じように「永遠やずっと」を信じてしまうんでしょうか・・いつかは終わるのに・・恋愛って切ないです・・・  
Res.12 by 力になれなくてごめんなさい from バンクーバー 2004/01/10 23:18:20

Res10です。トピ主さん。胸が痛いです。
いつかは終わるって思っていると恋愛ってつまらないですよね。また裏切られる、と思ってしまう臆病者になりますね。私も経験があるので、多分その時と同じ気持ちかもしれません。
”後悔”ってことは自分から別れを告げたことに対してですか?
友達はみんな、「そんな奴とは別れたほうがいい」って言いませんか?
でも彼に対してまだ好きな気持ちが残っているのならその気持ちを無理に消してしまうことは無いと思います。
もう彼のことなんて考えたくもないのなら、前向きになることです。過去の事は思い出に過ぎないからです。
 
Res.13 by さくら from 無回答 2004/01/10 23:41:24

レス10さんへ、なんだかんだ言っても何かあれば彼のことを思い出します・・私は、別れるつもりはありませんでした。私が彼を振ったときに、彼に「いやだ」といってほしかった・・でも彼の答えは「分かった」だけでした・・3年彼と過ごしてきました。彼とは何でも分かり合えてるつもりでしたが、彼は私の気持ちにはきずいてくれませんでした・・一言「いや」でも何でもいいから別れることに反論してほしかった・・3年も付き合っていたのに「分かった」という4文字で終わるとは思ってもみませんでした・・・・・・  
Res.14 by 力になれなくてごめんなさい from バンクーバー 2004/01/11 01:14:12

その気持ちは伝わっていないかもしれません。男の人は、その奥の彼女の本心に気付かないです。

この言葉は最後の武器だったんです。その言葉に彼は抵抗しなかったんですね。
さくらさん。彼を許す、というよりも彼とまた付き合えますか?1度なら許してもいいと思います。(でもそれは彼が本当に反省してる場合です。それを抜きにしても)さくらさんが彼とヨリを戻したいという気持ちが強いのなら、私はその気持ちを応援します。
彼の気持ちを探る意味で連絡してみたらどうですか?

別れた方がいいに決まってます。私がさくらさんの親や友達なら裏切った彼に対して何の未練もなく、彼を嫌いになれるからです。(第三者的意見です)

でもさくらさんには彼の良いところも分かっていますよね。だからせめて、今の気持ちを伝えた方がスッキリするのではないかと思います。男の人は言葉にしないとなかなか分かってくれません。
 
Res.15 by さくら from 無回答 2004/01/11 02:27:58

彼にはもう彼女がいます・・だから、どんなにすきでもこの気持ちを伝えることはできません。私から別れを告げたのに、捨てられた気持ちです・・・もし、あの時別れようなんて言わなかったら・・・後悔しています・・・泣  
Res.16 by 力になれなくてごめんなさい from バンクーバー 2004/01/11 14:57:17

でもその原因を作ってしまったのは彼です。後悔するのは彼のほうなのに、もう新しい恋愛を始めてるのですね。腹が立ってきました。
さくらさん。彼との恋愛、前に進まないなら、さくらさんがしたことは、ケジメだと思ってください。
でもそんな簡単に心は言うこと聞いてくれませんね。私も心の中で二人の自分が葛藤していました。「あんな奴最低だ」と強気な自分、「でもやっぱり忘れられない」と弱気な自分。どっちも本当の自分です。
でも自分を見捨てないでください。投げやりにならないでください。これから、少しずつ元気を取り戻すことができます。その時に自分を弱さに後悔しないように、自分を守ってください。
私の場合は、あなたよりもっと苦しい思いをしている人がいるよ、と友人に言われた言葉を思い出して乗り切りました。  
Res.17 by ナナ from 無回答 2004/01/31 03:26:10

永遠なんてない。よく恋人同士が「ずっと一緒にいよう」なんて言うけど、私はある人と付き合って別れてからそんなものないんだと思いました。そんな言葉はもうこれから先も口には出したくないです。言ったとしても、二人が別れたらその言葉は嘘になってしまうから。今でも好きで忘れられな人がいます。あっちには新しい彼女いるし、もう連絡も取ってない。1度、彼を今の彼女から取ってしまったから、今また同じ事繰り返せない。今の彼の彼女の不安もわかるから。でも、心のどこかでは彼が「もうずっと一緒だね。離れることないね」と言ってくれた言葉を信じて待ってしまっています。言葉なんて簡単に嘘にも真実にも変えられます。真実になんてそんな簡単にはできないんですよね。「永遠」「ずっと」なんていう言葉は残酷そのものです。別れた時点で嘘になって、その言葉に苦しめられるんですから。「この人とならずっと・・・」なんて思ったとしても、別れたら終わりなんです。永遠なんて、夢なんです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 06:40:31

腹もたつし、知らない相手に嫉妬しちゃうし、こんなに好きなのに……すっごいわかります。でも新しい恋愛をしている彼を責められないよね、そう、恋愛は自由です。人の気持ちは誰がどういおうと変えることはできません。しょうがないと言ってしまったらそれまでですが、しょうがないんです。あの時、あの時って考えてもきっと何をしてても後悔したと思います。別れを受け止めてやっていくしかないと思います。これから結構つらいですね、がんばってください…というかがんばりましょう!

こんな言葉より・・・私は何より時間が解決してくれる事を信じて毎日一生懸命すごしてます。彼のこと考えない日はまだありません。まだまだ、ひきずってる私でした。




 
Res.19 by 風を待つ女 from バンクーバー 2004/02/02 01:23:04

私が勝手に想像するに、彼はアーティスティックな人ではなかったですか?
(決して“浮気は芸の肥し”などと言うつもりはありませんが、なんとなく。)

私はあなたも知らないし、あなたの彼も、新しい彼女も知りません。でも、彼女が今真の意味で幸せであるという保証はどこにもないと思います。(もしこのトピ「今幸せな方へ・・」が彼女に宛てたもので、もしかしたら彼も読んでいるかもしれないという期待をあなたがしていればの話ですが。)私は彼女だって苦しんでいる可能性が十分にあると思います。

あなたはもうこれ以上、後ろを振り返ってはいけないと思います。しっかり前を向いて、自分を幸せにすることに専念してください。あなたが泣いている間にも、時間は容赦なく刻々と進み、あなたは確実に歳をとっていくのです。自分にしか関心のない誰かのために時間を無駄にするのはもったいないと思いませんか?




 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 03:42:11

小室哲也だっけ?愛に永遠はないとか言ってたの。私のばあい、永遠がないと思う人にはないし、あると思う人にはあるんだと思う。

ずっと好きだ、と言ってくれる人がいたとしても、本人がその意味を分かって言ってるのか、嘘ではないのか、それは本人にしか分からないしなー。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 09:40:39

永遠とは、二人で築くものだと思います。どちらか一人が投げ出したら終わりです。口で言うだけの永遠よりも、心から永遠を望んでいるパートナーを見つけて下さい。頑張って!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network