jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1889
恋愛できない症候群?
by MAY from バンクーバー 2004/01/08 17:20:24

こっちにきて、かれこれもう1年2ヶ月経ちます。
それなりに、楽しくすごしてきたし、友達のようで彼氏のような人もいるんです。その人とは、だいたい知り合って、10ヶ月くらいですが、向こうは、好意を持ってくれています。
でも、自分がぜんぜんソノ気になれず、かといって、他に好きな人がいるわけでもなく、かといって彼氏が欲しくないと思ってるわけでもないんです。
いろんな人に知り合っても、遊びに行ったりしても、やっぱり恋愛感情までいたる人は誰もいません。
もちろん、人それぞれ、この人は、とても知的だなとかこの人は優しい人だなあとか、惹かれる部分はあるのですが、恋愛感情とはまた全く違うんです。
周りは、どんどんくっついていって、皆楽しそうで、とてもうらやましいなーと思い、自分に好意を持ってくれる人とデートしたりもしましたが、全く楽しくありません。
最後の彼氏と別れて、もう2年経ちます。でも、前の彼に未練とかがあるわけでもないんです。
本当に自分でもよく理由が見当たらないんです。
別に外国人男性が嫌いでもないし,また、好きでもないかも..
どうしたら、新しい恋が見つかるでしょうか?

Res.1 by まいこ from アメリカ 2004/01/09 01:49:24

MAYさん、私も同じ感じですよ〜。まぁ、私の場合は前の恋愛がトラウマになって引きずってるのかなぁと思うけど...。いいなと思う人の事でさえよく知ろうとしなくなりました。恋愛するのが怖いんですよ。以前付き合ってた人に裏切られたんで、「相手を見極めて付き合っても、人間だからいつ裏切られるか分からないし...。」って考えちゃって。この頃思うんですけど、恋愛って「男と女」っていうよりも「人間同士の付き合い」だなぁって。いつかは裏切るか裏切られるかの問題が来るから、恋愛ってやっぱり怖い!!(前、裏切られたことで精神的に狂いました...。今は落ち着きましたけど。笑)  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2004/01/09 09:37:13

恋愛って楽しい気持ちだけではなく苦しみも多いですよね。私は最近は、とにかく相手に期待しすぎないようにしています。付き合いながらもいつも終わりが見えている気がして、常に自分の感情をコントロールしようしようとしています。いつ裏切られてもクッションがあるように、彼のことが生活のすべてにならないようにも。なんか寂しいかな。でもこれが最近の私です。  
Res.3 by Fatima from バンクーバー 2004/01/11 08:55:22

前レスさん、お気持ちよくわかります。

「失って悲しみに打ちひしがれるくらいなら、はじめからgetしないほうがいい」みたいな感じで、恋愛に関しては私もとても臆病です。

今とても気になる人がいます。もう8年来の“友達”です。お互いに似たもの同士で好意があるのはわかっています。でも・・・、「体の関係を持って“恋人”になってしまったら、(喧嘩別れにしろ死別にしろ)いずれは彼を失うことになる・・・」そう思うと次のステップが踏み出せず、結果的に「友達のままでいたい」と思ってしまうのです。人生が永遠でないことがわからないほど子供じゃないはずなのにね。  
Res.4 by わかりますよー!! from 無回答 2004/01/11 17:02:01

文面を見て、とぴ主さんはクールな大人の女性なのだと思いました。

私は前彼に裏切られ、しかもその彼の相手は私の親友でした。あいしてたのに、傷ついて悲しくて、2人をなくして、もう人を信じないし、もう誰も好きにならないと思っていました。

が、4ヶ月たって素敵な出会いがあり、というより、恋は落ちるものだと思います。出会いは飛行機の中です。
最初は何とも思ってなかったけど、美人じゃないし、もてるタイプではない私にも好意を持ってくれる方がいるのはありがたいし、必要としてくれるなら。。と付き合いました。すると今度は私のほうが彼にどんどんひかれていって、今年の秋、その人と結婚します。

最初すきじゃないから。。といって断ったりする方がもったいないし、一緒にいて楽しめなくても、もう一度あって観察してみるとか。。その人と恋愛関係にならなくても、その人の友達があなたの運命の人になるかもしれない。とにかく外にでたり、コンパにいったり。。いろいろ方法はあると思いますよ。人生は何がおこるか分かりません。 私が保証します!!あなたはまただれかと恋に落ちます。

Res.5 by ゆ〜か from 無回答 2004/01/18 05:59:22

私もとぴぬしさんのお気持ちわかります!今の夫の前につきあっていた元彼氏に2度も浮気され(1度目は許したのに・・)つらい思いをしました。そして後で知ったのが二股されてたこと。ショックで悲しくてもう男なんて信じない!もう恋しない!と思っていました。でもその後現れたのが今の夫。私は追いかけるタイプだったので私には追いかけてくれる人が必要だったんだ、と思いました。
やさしい人だったので「今はすきかどうかわからないけど・・・」と軽い気持ちでつきあったけど今は幸せです。
でもあせらなくてもいいよ。ぴんときて本当に好きな人ができるかもしれないし、男の人のほうがあなたにぴんときて誘ってくれて付き合う出すかもしれないし・・・。
恋愛できないかもと心配せずもう少し力を抜いてもいいんじゃない?がんばれ〜  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/01/18 08:18:58

別に恋愛だけがすべてではないので、なければないで、自然に時が来るのを待っていればいいと思います。無理して誰かと付き合っても続かないし、むなしいよ。友だちのままでいいんじゃない?彼氏が欲しいと思うのは、それなりの相手に会ってからでも遅くありません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 08:54:53

待つのが良いんじゃないでしょうか。俺も女の子とは3年は付き合ってない。前に振られてから新しく彼女になって欲しいって思うほどの女の子にあっていないのか。俺が距離を取ってしまっているのか分からないけど、何とかなると思っている。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 10:34:37

自然に任せるべし、奇形でなければそのうちさかりがつきます。この男の子供を産みたいと思ったら本物です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 20:06:06

>奇形でなければそのうちさかりがつきます。

ワロタ  
Res.10 by それって from バンクーバー 2004/01/18 23:42:57

>>前に振られてから新しく彼女になって欲しいって思うほどの女の子にあっていないのか。

ハッキリ告って振られたの?

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network