jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1887
遠距離LOVEについて・・・
by Mこ from カナダ 2004/01/08 14:22:33

私と彼は付き合ってまだ一ヶ月位です。彼との将来のことはまだまだ全く考えていません。私が一ヶ月間帰国していた時はお互いたまに電話しあったりメールしあったりしていました。会えなかった期間もさほど長いものではなかったので、喧嘩など二人の関係を危うくする事は起こりませんでした。ただ今回は彼が母国に永久帰国してしまいます。もうカナダへは戻ってきません。国に帰ったら直ぐに就職するそうです。そこで今まで遠距離を経験された方に伺いたいです。どうしたら二人の中を保つことが出来るのでしょうか。何ヶ月も会っていなかったらお互いの気持ちは遠のいてしまいますか?もちろん人それぞれということは承知しております。でもアドバイスを伺いたいです。彼が国に帰ってしまっても、恋人としていい関係を築いていきたいです。よろしくお願いいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 08:52:52

付き合って1ヶ月で遠距離になるのは、難しいかもね。彼の国まで追いかけていったらどうかね。彼はカナダに居残らないつもりなら、自分がどうしたいか考えたらいいのではないかな。彼はちなみにどう考えているのかな。話し合いましたか?  
Res.2 by hiro from バンクーバー 2004/01/10 22:12:38

私の場合は付き合って3日で遠距離に
なりました。でもその1ヵ月後が丁度
クリスマスだったので彼がカナダから
会いに3週間程日本に滞在しました。

その後半年間は再び遠距離でそれ以来
私はずっとカナダで学生としています。
今年で交際して4年目ですがかなり
うまく行っています。

私達が遠距離で使っていた手段は電話・
メール・チャット+ウェブカメラです。
やはりメールや電話よりも直接相手が
見れたのが関係を保つ一番の策となった
と思ってます。  
Res.3 by young from バンクーバー 2004/01/11 01:00:28

遠距離難しい思います。
その彼は日本人ですか?
でも遠距離でもうまくいくよにする方法いくつかある思います。
例えばバンクーバーにいる時だけ楽しむことが出来る男の友達を作るとかどうですか?
その男の人ですが例えば韓国の男の人とかいい思います。
なぜならあなたの彼が日本にいるから、会えない間あなたはとても寂しいと感じるからです。でもここにいる韓国の男の人ならあなたも本気にならないでplay感覚で恋愛することができるからです。韓国の男の人ではなくてもいいとは思いますが、彼らはとても親切。それに日本の男よりもおしゃれでかっこいい人たくさんいると思います。きっと楽しい思い出をつくることが出来る思います。今の彼氏には秘密ですればいい思います。僕の知り合いの日本の女の子はカナダだけの恋人をもってます。あなたの彼もあなたがカナダで楽しい思い出作ること希望したに決まってる思います。

Res.4 by ゆっこ from 日本 2004/01/14 18:10:42

私たちは遠距離を始めて二ヶ月になります。大学のときの留学生なので、帰国後連絡を二年以上とっていて、彼氏と呼ぶようになったのは、ほんの二ヶ月前。まだ二ヶ月か〜〜と思うけど、距離を感じません。(始まったのも距離があるからかな?)大切なのは気の持ちようじゃないのかな?私は日本にいて、自分の仕事をしていて、彼はまだ学校に通ってる。
 考え出したらやっぱり、疑う気持ちもでてくるから、自分が彼に(いつか)会ったとき後ろめたい気持ちがなければ、彼も同じじゃないのかな?私はそう思ってる。すぐそばにいて欲しい時もあるけど、それは、彼を選ぶ=遠距離ってわかりきったこと。自分も成長しないといけないなって思う(笑)
 私たちはほとんどがメールです。一日好きなときに。4回から8回くらい?のlong mail。だから、頑張れるのかな?
 何回のメールより、たった一回会う事で距離も縮まると思う。そう考えたら、辛くなる。でも、次会える時を目標にしたら、結構早く毎日が過ぎていく。
 本当に頑張ろうね。私もまだまだ初心者だよ。辛くて、周りの友達見て、悲しくなる時もあるよ〜〜〜〜!(涙)なんでうちの●●は私の隣にいないの?って。
 頑張ろう!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 12:16:17

遠距離って難しいよね。私も日本にいた時彼氏が居て、遠距離5ヶ月ぐらい続いたけど、その後、あんまり好きじゃなくなった。日本にいた時もほとんど会うことなかったしね。彼はいつまでも好きでいてくれたけど、私は友達としか思ってなかったのかな・・・。今はカナダで彼氏ができて8ヶ月一緒に暮らしています。でも、2ヵ月後にはお互い別の国に帰ります。でも、日本に帰る前に、彼の国に行って、両親に会ってくる予定です☆それに、彼氏もその後私と一緒に日本に来るそうです☆その後、彼には軍隊が待っています。でも、軍隊終わったら、また彼の国に行く予定です(^^)やっぱり、遠距離は耐えられないですね。だからなんとしてでも会う機会を持ったほうがいいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network