jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.188
妊娠したかもー?!
by from バンクーバー 2001/09/29 10:38:05

生理はまだ遅れてないのですが、危険日にエッチをしてしまい、ちょっと心配です。
生理が来るのを、今か今かと、待っているのですが、
排卵日って?あまり詳しく知りません。
生理が終わって、14日って聞いた事があります。
それは、本当ですか???

誰か教えて下さい。お願いします。

Res.1 by ここに from バンクーバー 2001/09/29 10:40:57

Res.2 by リンゴ from バンクーバー 2001/09/29 11:18:34

ちなみに生理不順の私はいつが、排卵日なんでしょうか??  
Res.3 by 悩める子羊 from バンクーバー 2001/09/29 13:26:46

私も以前そんな思いに苦しめられ、ここにコメントをしたんですが、マンモスさんというとてもしっかりとした知識を持った人に助けられました。
そんなお陰で気が楽になり、いろんなことをその時考えたし、彼の気持ちもわかりました。
結局私は凄い想像妊娠だったのですが、それもこれも桃さんが今考えていることと同じ気持ちからの始まりでした。

胸がはり、出血し、吐き気は当たり前のように毎朝襲ってきたし、体がだるく、おりものはいつもの倍になりと体が妊娠反応をおこしました。
これは絶対と思い検査しても反応が出ず、2回しましたが出ませんでした。
そんなうちに生理がきたのですが。

まず、自分の生理が何日サイクルできているかを確かめることですね。

それがわかればだいたいの排卵日はわかると思いますよ。
ちなみに私は40日サイクルで、今回も40日目にきました。
人それぞれなので、気分を楽にして考えてみることですよ。
私のように想像妊娠して3kg痩せてたらたまんないもんね。

この場をかりて、マンモスさんへ一言言わせてください。
本当にあの時はありがとうございました。
心から感謝しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/29 14:25:40

生理不順の人は、基礎体温をつけなさい!!!自分の身体なんだからさ・・・。  
Res.5 by 悩める子羊 from バンクーバー 2001/09/29 15:07:53

生理不順の人は基礎体温もばらばらなんですよ。
私も以前、それが一番良いって言われて付けていたのですが、全然ダメだったって人も中にはいるんですよね。
本当に厄介なものです。

一番良いのは、子供ができても良い人、良い環境の時にするってことでしょうね。

不安や状況が許さない中ではしないってことが大切だと気がつきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/09/29 19:31:16

自分の身体は自分しか守れないので、ピルを飲むなり、リングを入れるなりして妊娠しないようにしてみては?
無責任な相手とのエッチは、本当に危険です。  
Res.7 by リンゴ from バンクーバー 2001/09/30 00:08:25

7月24日、8月31日、といった生理不順は、いつが排卵日なんでしょうか??
 
Res.8 by from バンクーバー 2001/09/30 04:23:49

前回のトピ見せてもらいました。
色々と詳しいことが書かれていたので、すごく
参考になりました。
で、生理が終わって14日、ちょうどその時にエッチしてるので、今から”どうしよう?”
と悩んでいます。
本当に妊娠したら。。。。。
今から悩んでてもしかたないですよね。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/09/30 12:30:12

排卵日は、生理の始まった日から数えて、14日目ですよ、  
Res.10 by プラム from 市場 2001/09/30 13:31:30

あのー、生理の始まった日から数えて14日目じゃなくて、排卵日から14日後くらいに生理がはじまるのでは?28日周期の人はともかく、それ以外の周期の人と生理不順の人は特に「始まった日から14日」というのはあてはまらないですよ。生理不順の場合は無排卵の場合もあるし。  
Res.11 by プラム from 市場 2001/09/30 13:35:52

あら、参考スレ見たらマンモスさんが丁寧に説明済みでしたね。ごめんなさい。でもRes9さんのように誤解してる人がいるのはなぜ?性教育が徹底されてなかったのかな?  
Res.12 by seven from バンクーバー 2001/09/30 16:28:51

妊娠しているかどうか判定できるキットがドラッグストアで売っているので、気になるのなら確かめてみたら?今は高性能のがあって生理予定日の1週間前からとか排卵後10日からでも判定できるのもあります。これに懲りて次からはちゃんと避妊するようにするといいですね。



 
Res.13 by 悩める子羊 from バンクーバー 2001/09/30 18:03:06

まずは自分の周期を知ることですね。
次の予定日の14日前後が排卵日です。
24日サイクルで生理がくる人は生理中に排卵があるってこともあるみたいです。
まずは桃さんが何日サイクルかがわかれば、その日が危険な日かがだいたいわかるのでは?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/09/30 18:25:34

>24日サイクルで生理がくる人は生理中に排卵があるってこともあるみたいです。
そんなことはないと思います。
生理開始日と次の生理開始日の真ん中が排卵日です。
なので14日というのは、28日周期の人だけの話ですね。

どっちにしてもこういう避妊は失敗率が50%以上というデータを見た覚えがあるので(生理が突然狂うなどで)、あまり頼らないほうがいいと思います。
ちなみにコンドームの失敗率は30%くらいでした。  
Res.15 by 悩める子羊 from バンクーバー 2001/09/30 19:44:52

ごめんなさい。ちょっと語弊がありましたが、生理終わり間際に排卵はあるのです。
 
Res.16 by from バンクーバー 2001/09/30 23:12:01

妊娠してるかどうか判定できるキットの
名前しってますか???
できれば名前を教えてほしいのですが。。。。
宜しくお願いします。  
Res.17 by P from J 2001/10/01 02:17:54

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.18 by みお from バンクーバー 2001/10/01 19:22:27

pregnancy kit とかそういう名前だと思います  
Res.19 by seven from バンクーバー 2001/10/01 21:07:52

一般にはhome pregnancy test kit と呼ばれているもので、いろんなブランドがあります。箱を読めば排卵後何日くらいからテストできるかとかの内容もわかります。ドラッグストアにいけばすぐ見つかります。safewayにも売ってました。まず行ってみて探してわからなければまた聞いてください。  
Res.20 by from バンクーバー 2001/10/02 08:11:17

みなさん、どうも有り難う御座いました。
昨日さっそく探しに行ってきました。

結果妊娠していませんでした。
これからは、ちゃんと避妊して、こんな思いは2度としたくありません。

みなさん、本当に有り難う。  
Res.21 by チョーヨンピル from バンクーバー 2001/10/03 23:41:49

僕の子供作るイムニカ??
kimuchi@hanmail.net  
Res.22 by ゆか from バンクーバー 2001/10/10 15:07:23

危険日にエッチしたとか、してないとかの前に避妊を心掛けた方がいいと思います。どこに行ってもエイズや性病はあるんだから。何か取り返しが付かないことをする前にもう一度、自分のしてることを考えて。自分のことをもっと大切にしてあげないとかわいそうだよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network