jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1873
会いたい・・
by うさぎ from 無回答 2004/01/05 00:50:54

彼とは、別れた?離れた・・私はまだ彼のことを愛しています。いろんな人と付き合っても彼以上の人はいませんでした。会えるなら会いたい・・でも、もう彼はいません・・・どんなに思っても無理なのは分かっていても彼を忘れることができません。もし、願いがかなうのなら・・彼とは出会いたくなかった・・・・私を置いていくなんてひどい人です・・

Res.1 by みにー from 無回答 2004/01/05 07:03:42

うさぎさんは遠距離恋愛してたの?カレは日本に帰ってしまったの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:35:29

>私はまだ彼のことを愛しています。

だったら、去っていった彼を「ひどい人」なんて言うのやめようよ。  
Res.3 by 愛子 from バンクーバー 2004/01/06 00:48:46

わかるよ。愛してるからこそ、ひどいって思ってしまうもん・・。  
Res.4 by うさぎ from 無回答 2004/01/06 02:42:01

遠距離ではありません・・彼は3年前に事故で死にました。結婚までする約束をしてたのに・・会えるなら会いたい

Res.5 by from カナダ 2004/01/06 22:01:43

私は彼ではなく、姉を2年前亡くしました。誰よりも私を理解してくれ親友のような姉が亡くなり、日本で立ち直る事が出来ずカナダに来て2年が経ちました。今月とうとう帰国を決め日本に帰ります。私も何度も何度も姉の事を考えては泣き、会えるものなら会いたいと思いました。心の切り替えなんかそう簡単なものじゃないし、一生消えない思い出をずっともったまま生きていくのって本当につらいですよね。私の場合はここカナダに来て色んな人達に助けられ癒されやっと前向きに考えられる様になりました。うさぎさんもきっとどこかでまた彼にはかえられないけど、誰か同じようにあなたの事思ってくれる人が現れると私は思います。「ひどい人」の言葉の裏返しはとても優しい思いがあるのですね。  
Res.6 by 経験者 from 無回答 2004/01/07 00:27:55

私も随分前ですが、大好きな彼を突然の事故で亡くしました。置いていくなんてひどいって、思いました。

当時沢田何とか、という歌手の‘会いたい’という歌が有線でよくかかっていて、その歌を聞いて、何度も何度も泣きました。ご飯も食べれなくなりました。自分が何か悪い事をしたのか?神様が何か私に仕打ちしてるのか?って考えたりもしました。いろんなことを考えました。

何年も引きづりました。しばらく誰とも付き合えなくなりました。でもときが経つと共に段々と、本当に少しずつ、彼のことを考える時間が減っていき、彼のために流す涙が減っていき、少しずつ他の事を出来るようになりました。でもそうやって彼のことを考える時間が減っていくのが、ある意味寂しかったりもしました。

7回忌までは行きました。でも去年の13回忌には行きませんでした。今は大事な人がいます。解決してくれるのは誰よりも、何よりも‘時間’だと思います。引きづるのは仕方のない事だし、その出来事によって、物事に対する考え方が、変わるのも自然の事だと思います。今でもアノ‘傷’は心に残っているし、一生消えない‘傷’、だと思いますが、生きている以上、自然に傷の痛みは和らいでいくのではないかと思います。忘れる事が出来るのは人間の特権だって、その頃友達に言われました。

それでも、こうしてタイプしながらアノ頃の、事故の知らせを受けたときのことや、あの瞬間が鮮明に蘇って、今久しぶりに胸が締め付けられる思いでいます。

今の自分があるのは彼の存在があったからだし、彼が生きた事は、沢山の人の心に刻まれているし、それを忘れない事は大事な事だと思います。でももし、またいつか、新しいパートナーが出来た時に、そういう思いがあることを知った相手は、少し複雑な心境になるかもしれません。

結局何が言いたいのか支離滅裂ですが、うさぎさんのトピを読んでいてもたってもいられなくなり、レスしました。私の投稿を読んで、また涙させてしまったらごめんなさい。でも泣きたいだけ泣いたらいいと思います。  
Res.7 by うさぎ from 無回答 2004/01/07 03:57:47

皆さんありがとうございました。苦しい思いをしてるのは、私だけではないことを、改めて思い出しました。きっとこのことは一生忘れることはないでしょう・・でも、前を向いて歩きます。彼もそれを望んでいるでしょう・・真剣に相談にのってくださってありがとうございました。私はまだ高校です、これからもっといいことありますよね?いい女になって私を置いていったことを後悔させてやります!!!!・・・
お葬式には行ったのですが、それが終わってから3年間一度もお墓参りにいったことがありません。まだ、彼の死を受け入れることができないからです。でも、逃げずに近いうちに行ってみようと思いす!!・・ありがとうございました。  
Res.8 by あっこ from 日本 2004/01/08 04:51:37

うさぎさんへ
うさぎさんの想いを聞いて胸が熱くなり涙が出てしまいました。私も大事な人がいました。けど会えないのに私の想いは募るばかりでこんな思いをするなら彼とはじめから出会わなければ良かったって思っていました。しかし、4年たった今少しずつですが彼に会って自分が精神的に強くなれたこと、周りがみえるよになったこと、プラスに考えられるようになりました。今となっては彼に出会えたこと誇りに思ってます。うさぎさんも無理しないでゆっくり考えてみてください。きっと時間がたてば答えは見えてくると思います。まだ若いんだし。笑って!!  
Res.9 by うさき from 無回答 2004/01/08 06:06:33

あっこさん☆
ありがとうございました。前を向いていきます!!
こうやって自分のことを文字にするっていいですね☆ひっかかっていたものが少しなくなりました!
頑張ります!!勇気をくれた皆さんに感謝します!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network