jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1871
こんな彼とは別れるべきですか?
by 無回答 from 無回答 2004/01/04 19:43:21

彼とは、知り合って2年くらい、同棲して半年くらいたちます。
彼との結婚は、全く考えてません。やっぱり、国際結婚は、文化や考え方の違いもあって、私には難しいと思います。親元や友達とも離れて、一生異国の地、カナダで生活していくことは、ここ数年カナダに住んで、私にはできないかも・・と思い始めてます。
でも、彼とは一緒にいてすごく楽しいし、今は別れたくない。私、本当に矛盾してますよね・・・・。
私は、年齢も年齢ですし、やはり、お付き合いしてる人とは、将来の結婚も考えて付き合っていきたいのですが・・・。今の彼とは、結婚は考えられません。
こんな気持ちで、彼と今、一緒にいるのはどうなんだろう・・・と最近思い始めてます。
みなさん、将来を考えられない彼とは別れるべきですか?

Res.1 by ? from 無回答 2004/01/04 19:58:14

あなたはその彼のこと本当はすきじゃないのでは?本当に好きなら、環境なんて関係ない!別れたくないのは、自分が寂しくなるからじゃないんですか?あなたのことを愛してる彼がかわいそう..
人を愛してその人から愛される。こんな幸せを手にしてるのにあなたはまだ幸せを求めるんですか?  
Res.2 by KK from 無回答 2004/01/04 20:07:19

まずなぜ彼と結婚を考えられないかを教えてもらえませんか?
私も最近彼と別れたばかりです。婚約していて、一緒に暮らしてもいました。でも価値観が違うので結局別れたんです。それと、転職の多い人だったので。
今はいいけど、将来を考えると怖かったのです。楽しいだけじゃ駄目なんですよ。自分を大事にしないと。だから私も辛かったけど、サヨナラしました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 20:21:18

相手のためだったら死んでもいいというのでなかったら、だだのさかりがついただけです。
本能のままに流されている雌です  
Res.4 by わたしも・・・ from ウィニペグ 2004/01/04 20:24:57

同じような状況で悩んでいます。将来の話になるとお互いの価値観の違いに大きな不安をもちました。それが原因で彼のほうから最近別れ話が出て、彼を失う事への怖さで悩む毎日でした。お互いとても愛しているので、私は彼についていこうと決心し現在また2人で再出発をしました。トピ主さんは彼に全部自分の想いを言いましたか?彼は真剣にあなたとの結婚を望んでいる、トピ主さんも将来結婚を考えているけれど今の彼とは無理ならば、お互いの人生を無駄にしているような気がします。とても重い話題ですが真剣に話し合った方が良いと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 22:29:37

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます。
結婚を考えられない理由は、”国際結婚”を考えられないからです。付き合っている分には、文化や考え方の違いは、受け入れられるけど、結婚して一生となると、悩んでしまいます。
それと、彼も私も働いてますが、カナダでの生活は、金銭的に苦しいです。(日本と違って高収入の職につくのは、難しいです。)
そうですね、私が別れたくないと思うのは、もしかしたら一人になるのが怖いからなのかもしれません・・・。はぁーでも、彼のこと、好きなんだけどなぁー。本当に、どうしたらいいのか分からなくなってきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 10:42:21

二番煎じは、面白くないよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network