jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1866
結婚を決めるときって・・・
by 無回答 from カナダ 2004/01/03 11:45:35

ワーホリで来ていて、そろそろビザ延長を考えていた頃、同棲を始めて1年弱になる彼からプロポーズをされました。彼とはワーホリでこちらに来る以前から遠距離で付き合っていました。いずれは結婚をするだろうな・・・と思ってはいましたが、ビザ延長のために結婚をするように感じてしまい、抵抗を感じているため、なかなか結婚に踏み出せなません。また彼の仕事が軌道に乗っていないということも踏み出せない理由です。皆さんはどんなきっかけで結婚決意されましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 11:55:41

もちろん妥協
理想なんか追っていたら死んでしまいます
命短し恋いせよ乙女赤き唇あせぬ間に  
Res.2 by 貧乏主婦 from トロント 2004/01/03 13:07:55

私はその人とずっと一緒にいたい、と思ったから結婚しました。
迷いがあるのなら一旦帰国してじっくり考えてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/01/03 13:32:25

よく見極めるためにも一度帰ってみては?

もしトピ主さんがビザ問題などない普通のカナダ人の女の子だったら、同棲が何年もずっと続いて永遠の春のようになってしまい、彼がなかなか結婚に踏み切らないってシチュエーションになってたかもしれないし。
彼が男らしい判断を下す契機になったいい状況なのかも。  
Res.4 by 結婚3年 from 無回答 2004/01/03 19:01:03

結婚3年目の年下の旦那とは大学で知り合いました。 私は先に卒業し、日本に帰国したのですが、彼は私を追いかけ、日本に一年間交換留学で来ました。 カナダで付き合っていたときから私と結婚したいと言っていた彼でしたが、日本にまで追いかけてきてくれたのを見たとき、この人と結婚すると決意しました。 

旦那はまだ学生ですが私も一緒にいて卒業するまでサポートしたいと思ってカナダに戻ってきました。 旦那は学生なのでバイト程度しかできませんが、がんばって働いてくれています。 経済的には今はちょっときついけど、二人でがんばってます。 

トピ主さんの彼は、仕事が軌道に乗っていないということですが、彼に将来性がなさそうな感じなのでしょうか? それだと悩みますよね。 それとも、ビジネス事態が不調なのでしょうか。 それなら、どんな仕事も絶対安定っていうのは難しいし、多少のリスクは避けようがないと思います。 

ビザのために結婚するのはお勧めできませんし、悩みがあるならとことん悩んで本当はどうしたいのか考えてみる必要があるんじゃないかと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 14:04:16

私も 貧乏主婦さんと同じ様な考えで結婚しました。 この人と一生 一緒にいたいかどうかじゃないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 10:45:39

二番煎じは、面白くないよ。  
Res.7 by いなかっぺ大将 from 田舎 2004/01/06 11:17:17

私も無回答さんと全く同じ状況です。
彼は私の為に新しいビジネスをはじめました。そして軌道には乗っているんですが、まだそのビジネスを買ったときの返済が終わっていない状況です。私のビザのこともあり、結婚の話も出ていますが、無回答さんと同じように今の状況での結婚に抵抗があります。
本当に難しいですね。ただ、私の場合は本当に彼と結婚したいのか?それから自分が目指してきた仕事が中途半場な状況でしかできない僻地にいるので、このままの状況で一生を終えることが幸せなのか分からないでいます。
ビザのための結婚という感じが嫌というのが建前ですが、もしかしたら本音は、この人でいいの?この田舎に骨をうずめられるの?という気持ちだと思います。私もまだ悩み中。返事を保留にしています。

無回答さんには結婚に踏み切れない理由がほかにありませんか?
もしもほかにひっかかっていることがあるんだったらそちらがもしかしたら結婚に踏み出せない本当の理由かもしれないですよ。

お互い最善の選択ができるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 14:48:22

↓私のためにビジネスを始めたって、、思い込みもすごいけど、金にならないと思ったら逃げ腰になるとは相手の男に同情するね。ビザのために結婚とか、考え甘すぎ。こんなカップル一生つづかんって。  
Res.9 by それって。。。 from 無回答 2004/01/08 10:20:33

私は、この人がいなくなってしまったら。。。って考えたら、どれだけ彼が大事かすぐ分かって迷わず結婚を決めました。以前つきあっていた彼に結婚の話をされたときは、理由はどうであれ、トピ主さんのようにすぐ決断できませんでした。結局、相手のことが本当に好きなら、その他の条件って気にならなくなるのじゃないでしょうか?少なくても私の場合はそうでした。  
Res.10 by それって。。。 from 無回答 2004/01/08 10:24:01

追加:
たとえ貧乏でも好きな人と一緒にいれるとそれだけで幸せですよ。もし彼がまったく働く気がなくて貧乏というのは別ですが、一生懸命働いてくれているなら、十分一緒に助け合ってやっていけると思いますが。  
Res.11 by トピ主です from カナダ 2004/01/08 13:20:46

みなさん、いろいろなコメントありがとうございました。やっぱりまだ自分の中で結婚に対する準備ができていないようです。「愛している/愛されている」からだけで結婚する自信がありません。私の今の仕事先からサポートしてもらえることになったので、早速そちらでビザ延長をすることになりました。でもこれからも彼との生活を大切にしていくつもりです。皆さん本当にありがとうございました。  
Res.12 by いなかっぺ大将 from 田舎 2004/01/09 16:49:16

ビザの延長ができたようでよかったですね。二人が納得した段階での結婚ができることを心から願っています。

レス8さん、私のことも彼のことも何も知らない人にそんなひどい言われ方をする覚えはありません。私の文章のどこに彼にお金がないから逃げるという表現がありますか?びっくりしました。あなたのような人にとやかくいわれたくないです。

トピ主さんトピずれでごめんなさいね。あまりの言葉に何か一言いいたくて…。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network