jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1863
メル友と会ったけど
by 無回答 from 無回答 2004/01/02 03:06:03

先日、メル友だった人と会いました。
その時はお茶だけでしたが、相手は私のことを気に入った感じで、
また会って欲しいと言われました。

そして翌週、映画を観に行きました。
私はそれなりに楽しく過せて(相手もそう見えた)、
先の事は分からないけど、仲良くやって行けるのではないかと
思っていたのですが・・・
その日のお疲れさまメールを境にパッタリ、メールが来なくなりました。
『突然、返事が来なくなると心配だから、もし違うと思ったのだったら、
そう言って欲しい』とメールを送ったのですが返事はなし。

所詮、メールでの付き合いってこの程度なの?
と自信喪失&人間不信に陥ってます。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/01/02 03:20:10

>>所詮、メールでの付き合いってこの程度なの?

...って、よく聞く。
でもまた来るかもしれないしねー。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/02 07:41:28

みんなが皆そうではないよ。
私は3度くらいネットを通じて友達を作りました。
最後に出会った人は今の彼。婚約して一緒に暮らしています。でもそういう訳のわからない人も居るから気を付けた方がいいです。良い言い方をすれば、変な事に巻き込まれなかっただけよかったんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 18:09:48

相手がどういう人か自分で見極めることが大切だよね。
やっぱり変な人もいたりするから。逆に結婚までいった人も知ってるし。私もネットを通して一生の友達って呼べる人ができました。
友達になるにしろ、恋人になるにしろ、実際会う前によく話して、お互いのことをよく知ることが大事だと思います。  
Res.4 by めるとも from 無回答 2004/01/02 20:45:48

メールって凄く便利な反面、怖い部分も多いと思いますよ。
私の場合、メールをしたのに全然返事が無くてどうなってるんだ?と思ってたら、その人長期の旅行に行ってたり、ウィルスで一ヶ月ぐらいパソコン使えなくなってたり。
急ぎの用事で、直ぐに返事が欲しいのに3日ぐらい返事が無くて、電話したらメールが届いてなくて・・・数日後に「送信できませんでした」って、プロバイダーからメッセージが来たり(←ホットメールの時は、時々届いてない事がありますね)
・・・だから、もうちょっと気長にまってみたら?もしかしたら、ドタバタしてて返事書く時間が無いだけかもしれないしね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 21:29:18

メル友に会ったことがあります。
実際に会って、メールの数が減りました。メールの内容もあまりなく。。
でも私からちょっとした短いメッセージを送るようにしてたら、相手から返事がくるようになりました。そんなこんなでもう4年続いています。
すきだったんですけど、完全に振られ彼はもう結婚しちゃいました。でも心から喜んでいます。

最近はメル友との結婚も珍しくないですよね。そんな人がよくホームページを作っていますよね。結構いますよ!
中にはメル友としか付き合ったことのないような人も・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 21:32:54

メル友って普段の生活で出会う友達に比べてもろいよね。友達なら意見の不一致ですぐ駄目になるし、恋人なら相手が何してるか疑うでしょ。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2004/01/02 23:21:36

皆さん、コメントありがとうございます。
トピ主です。
私も最初はメル友に何かあったのか?と心配になりましたが、
あるきっかけでその人は元気でメールも出来る環境にいる事を知りました。
そのメル友の求めている人と、私が違った事がメールを出さなくなった
理由だと言われたとしても理解出来るのですが、
きちんと向き合わない態度にはガッカリさせられています。
その人はハッキリ言うことで私を傷付け、悪者にでもなると
考えているのかなって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 00:28:16

その通りレス6の方。恋人だと相手が何してるか疑う。同感です。私はそれで彼と別れました。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2004/01/03 01:05:27

res8 同感。
だってこんなの日本のメル友と同じでしょ?
日本だと出会い系にメル友募集投稿したら100人ぐらいからメール来てその中から気に入った人とメール交換して仲良くなったらあったりするんだけど実際その男側も気に入った子にかたっぱしにメール送ってるわけだし男側から女性を見てもこの子俺以外の男とも会ってるんだろうなー、とかもうお互いが疑心感でいっぱいっていうか、なんかメル友って性格上私には向いてないみたい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 01:50:13

読んでいてよくわからなくなったのですが、
恋人だと相手が何してるか疑う。というのはどういうことですか?
恋人っていうことはもうメル友の関係は終わって、何しているかわかる状況にいるわけですよねぇ?
それともここで言ってるのは実際に相手と会う以前の話ですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 09:29:22

きちんと向き合わないで逃げられるのがメールの特徴かもしれませんね。
私の場合(日本でですが)メル友にあったら車で迎えに来ていて、それに乗ったらレイプされてしまいました。その後も普通にメールとかしてきたり、自宅や電話番号ががばれて脅迫されて呼び出されたりしたので、警察のお世話になりましたが。
自分の不注意もあったかもしれないけど、かなりショックでした。最後は自宅も職場も変える事になりました。
それ依頼異性のメル友は作れないし、同性のメル友と会うときも最初は複数で会うようになりました。
いいことばかりではないので皆さん注意してください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 13:54:40

たいていメル友を見つけたがる男はやりたいだけ。だって、お互いのこと知らないんだから、いやになったらメールしないで無視すればいいんだし、それ以外の連絡方法がないじゃん。お互いの友達同士で知っていて、連絡のつながりようがメール以外にあるなら、少しは安心。だって、自分の友達にこーゆーことされたって言ったら、その友達が友達へと話して、結局はその人の悪さをみんなが知るわけになるから。こーゆー出会いを求めてるひとってたいてい個人同士であってさ、それを誰もしらないんだよね。誰にもばれずに隠れてあって、セックスしてバイバイってケースが多い。(セックスだけじゃなくて、殺される場合もあるし)しかも、いい関係になっても、結局出会い方のせいで、わかれるケースも少なくない。自分もメールで知り合ったくせに、この人もそんな出会い方で私にあったんだってゆう批判の思い・友達にどうやってあったの?って聞かれて、メールで検索してっていえない・相手の過去を疑う(メールを通じて私にあったのは何度目?ってゆう)だからさ、やっぱり出会い方って本当に大事だと思うよ。寂しさから、コンピューターとおして、出会いを求めちゃうのってわかる。だって簡単だし、画面とおしてだと傷つかないじゃん。やっぱり、どこか自分の興味のある団体に参加したりするのはどうかなー。ボランティアするとか、公園に走りにいくとか、行動を起こすとさ、絶対にいいことあるって。そうゆう自分の興味ある場所や、手助けにきている人たちとあうって、あなたにもいい影響があるんじゃないかな。私は今の彼にあって、自分の過去を話すでしょ。私にもメールであったってゆう経験があるから、それを話してさ、信用されるのに時間かかる。やっぱり人の過去って大事じゃん。私がコンピューターに向かいあうだけで、誰かと話してるのって聞かれるのはすごいきついよ。だから、自分が寂しくても、自分の過去を作り上げるのはあなただよ。それでも、まだメールであいたいってゆうなら私の立ち入ることはできないけど、自分の人生は自分の選択から成り立っているってことを忘れずにね。以上。







 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 13:09:17

今MSNで友達になった男の子がいます。
話していて楽しいので彼の方が積極的に”会おう”と言ってきています。

正直迷ってます。コーヒーショップで会おうと言っているけれど、正直少し不安です。
向こうは子どもがいるので、子どもを連れてくると言っています。

どうしようかなあ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 00:00:22

私RES13の男知ってるよー。一緒の人だと思うよ。子供いるって言ってたから。日本のどこ出身だって言った?もし同じ人なら会わないことお勧め。だって気持ちわりー変な人だった。私は顔を見て逃げました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 16:15:26

レス13です。
あなたの言っている人と私の知っている彼は違うと思う。
彼はオンタリオの北の方の出身で、日本人じゃないから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network